2012年03月 の記事一覧

03/30のツイートまとめ

imcool_

あらなんかにっけいにきになるにゅーす
03-30 16:40

関連記事

03/29のツイートまとめ

imcool_

今日は小倉しるこ (@ 甘味処 初音) http://t.co/8BBlq2mE
03-29 18:44

関連記事

03/28のツイートまとめ

imcool_

せっかく早めに茅場町についたのにまた寄り道…フレンチトースト気になってたの… @ スターバックス 茅場町店 http://t.co/aZn8KREB
03-28 09:28

この時間に本屋に寄って帰りたいとなると…ヨドバシかー危険だなー。
03-28 21:14

いや、北千住ルミネのBOOK1stにすべりこめるか?
03-28 21:25

関連記事

03/27のツイートまとめ

imcool_

昼間読めなかったTLをさかのぼって読んでたらローラローラっていっぱいでできてだれそれ?って調べてみたけどやっぱりぜんぜんしらない人だった。。子供の頃、何浪もして東大に合格した人がインタビューで、ピンクレディー?って言ってたのを見てそんな人いるんだ!って衝撃だったこと思い出した。
03-27 22:05

関連記事

03/26のツイートまとめ

imcool_

いままでもらっていたデータ作る時の条件にちょっと変更を加えてもらうよう依頼したらアラびっくり、これまでの条件全部とっぱらって全く違うものが出来てきた。いやがらせですかー?そんなにひまなんですかー?めんどくさいおやじだ。
03-26 20:56

エネミーのやっつけ仕事にイライラしていたんだけど、さっきおふろはいっているときに じつはエクセルであーしてこーしたらヤツに頼まなくっても自分でできるんじゃ?ってひらめいたので明日ためしてみる。うまくいくといーなー。
03-26 23:34

明日8:30に会社行くんだった…何時に起きて何時にうちでたらいいのか計算できない…とりあえず6:00に起きてみればいいかな。起きられるかなー。起きてもどうしてそんな時間に目覚ましかけたのか覚えてなさそうな予感。
03-26 23:48

そーだ、帰りに『花よりも花の如く』の最新刊買ってきたんだった~。髪かわかしておふとんにもぐりこんで読んでから寝よ。今日もまだ湯たんぽ。
03-26 23:54

関連記事

03/25のツイートまとめ

imcool_

圧力鍋で蒸しものも作りたくなって自分の使っているビタクラフトのスチームスタンドを買ってきてあるんだけど、具体的なヤル気と時間が見当たらなくて作れていない…。茶碗蒸しかなー蒸し野菜かなー蒸し物じゃないけど炊き込みご飯も美味しそうだよ~。
03-25 20:12

関連記事

03/24のツイートまとめ

imcool_

仕事したら具合悪くなったのでロキソニン飲んで湯たんぽ抱えておふとんにもぐりこむ。ワタシノドヨウビヲカエセ。
03-24 13:43

Imwatchさんからお手紙きてた。4/16出荷らしいよ。
03-24 13:56

関連記事

03/22のツイートまとめ

imcool_

ソトアッタカクナイヨ
03-22 12:05

焼き餃子食べたかったんだけどここには無かった~。なので餃子はすっぱり諦めて小生、ピータン豆腐、白胡麻担々麺で。 (@ 九龍酒樓) http://t.co/z1j3izBr
03-22 19:28

このお店の要予約メニュー食べたい。
03-22 19:30

ピータン豆腐。いろいろ乗ってる。 at #九龍酒樓 http://t.co/nvXblLD0 #miil
03-22 19:38

担々麺も もう キタ at #九龍酒樓 http://t.co/RnEsoV2i #miil
03-22 19:41

五月に取れる休みは、自転車でしまなみ海道を渡ってみようかなー、途中何カ所か島で宿泊しつつなどと考えている。5Links連れてってね。でもって松山のお友だちを訪ねてみる。余裕があったら紫電改も訪ねてみたいんだけど、松山からそうとう遠いな…。
03-22 20:06

関連記事

03/20のツイートまとめ

imcool_

ちょっと遅いお昼ご飯。デザートなしで。 (@ PUB CARDINAL GINZA) http://t.co/2QqHWrXv
03-20 14:11

タコライスにしてみた @ PUB CARDINAL GINZA http://t.co/Bb94jQLj
03-20 14:17

20人くらいのおばちゃんの集団が入店して来た…退散しよ
03-20 14:43

わたしの買い物リストにメモってあるもののひとつ「ヘッドライト」を銀座に出たついでにスノーピークで購入しました。ゆきほたる → http://t.co/jxlunfWp 知り合いに別なヘッドライトを勧めてもらっていたんだけど、かわいさに負けました。スミマセン…
03-20 17:49

ヘッドランプを買ったので、テストテスト~と部屋の電気を消してヘッドランプをおでこに装着してレトルトのカレーで夕ごはん。ふんふん、けっこう明るい。読書も出来る明るさです。
03-20 20:08

関連記事

03/19のツイートまとめ

imcool_

x
03-19 00:02

できた \(^o^)/
03-19 00:03

iPadに貼った液晶保護フィルムがすごいことに…
03-19 21:49

やめられないとまらないかっぱえびせんがとまらないー。
03-19 23:34

夕方からとあるおばちゃんの顔が思い浮かぶものの誰かは思い出せずにいたんだけど、さっきようやく思い出せた!水天宮長寿庵のおばちゃんだ!最近行ってないな。
03-19 23:44

関連記事

03/18のツイートまとめ

imcool_

迷彩ミッキーのケース(これが欲しくて読みもしないファッション誌買った。出番ができて良かった)にいれて丸亀製麺とマクドナルドのはしごに出かけてみる。外で使うテスト。 http://t.co/nNr0oc6P
03-18 12:07

コーヒータイム。雨すぐにあがるかなぁ。 (@ マクドナルド 八潮駅前店) http://t.co/oo5igMUh
03-18 13:11

マクドナルドが寒くなってきた。帰れ攻撃?それでは本屋とスーパー経由で帰りましょうか。
03-18 14:16

キッチンの浄水器用交換カートリッジが届いたので、ブリタのカートリッジともども一気に交換してしまおう。ちょっと億劫なんだけど勢いで!
03-18 15:42

calibreが生成するepubが思うようなものにならずしょんぼりちゅう。でなおしてきます…
03-18 17:02

関連記事

03/17のツイートまとめ

imcool_

Test
03-17 08:36

ぎゃあ http://t.co/cp4FdPd6
03-17 10:46

iPadの充電って時間かかるのね?
03-17 13:29

関連記事

iPadと格闘中

昨日、新しいiPadを買いました。初iPadです。
これで明確に何かをしたいわけではないのですがなんとなく買っちゃいました…。
(合言葉は「収入のあるうちに!」いまのところ無職になる予定はないけどいつなにがどうなるかわからないから)

これまでにdownloadしていたアプリでiPadに対応しているものをiTunesから持ってきて、あれこれ入れ替えをして今のホームはこんな感じ。

カメラロール-2

半日ほどさわってみての感想を書き残しておきます。

キーボード

まずは日本語テンキーと絵文字を削除!いらんよ。

Twitterクライアント

iPhoneで愛用しているSOICHAはiPadには対応していないようなのでいろいろと模索中。(ちなみにmacではseesmic webを使っています)

自分のTLといくつか追っているリストをフリックで切り替えられて、twitterとfbにマルチポストできて、画像が添付されていればそのサムネイルがTLに表示されるのがベストなんだけど、ないですねー。

で、画像サムネイルはひとまず諦めて HootSuiteを使ってみることにしたのですが、oh no! 現時点でわたしの環境ではtwitterへの投稿が出来ません(fbはいける)。検索してみると同じ症状のかたもいるし、問題なくtweetできているかたもいる様子。サポート用のアカウントにもこの症状は届いているようなのでしばらく様子見。

Tweetbotはわたしの希望とはちがう感じ。せっかくお金出して買ったアプリなのでしばらくはホームに飾ってみる。

RSS feed reader

いくつか無料のiPad用アプリを入れてみたけどどれもいまいちなのでflickboardでいいかな。

メールアプリ

!!見やすい!!

Facebook アプリ

ぱっとしないな…

と、いまのところこんな感じですかねー。

でもって今強く思うのは、iPhoneすごいなー、機器もアプリも良くできてるなーってことかな。iPadの大きさがあってこその使い方もあるんだろうけど、今はまだそこに自分が到達できていません。半日だもの。それよりも手のひらサイズであんなこともこんなこともできちゃうiPhoneがすーごーいーってあらためて思う土曜日の午後なのでした。

さてそれではまたiPad研究に戻ります。
お勧めアプリ&設定がありましたらぜひ教えてください!
昨日ヨドバシカメラでiPadを買ったときに10000円のiTunesカードも20%offで一緒に買ってきたので(~4/1まで)有料アプリもどんとこいです。
関連記事

03/16のツイートまとめ

imcool_

ちょっとだけ現実逃避してから会社行く。 (@ Starbucks Coffee 茅場町店) https://t.co/t6qqJZn7
03-16 09:33

イザアキハバラ
03-16 17:35

開封の儀 ドキドキ
03-16 20:21

しばらくiPadをさわったあとにiPhoneに戻ると、すごーくちっちゃくてかわいい!
03-16 21:46

関連記事

03/15のツイートまとめ

imcool_

わ、いきなり沈丁花の香り!
03-15 09:39

アシタウケトレルモヨウ イヒ
03-15 20:10

お、ヨドバシカメラは明日8:00開店かー!って思ったけどたぶん起き出すのそのくらいの時間…仕事帰りに寄ろう…
03-15 22:08

関連記事

03/14のツイートまとめ

imcool_

ひさしぶりにとってもカキフライな気分 @ 萬菊 http://t.co/zUcVR0kU
03-14 12:06

今日は戌の日ですと。水天宮前が大にぎわい。
03-14 12:36

ぐぬ
03-14 21:06

ううんいちねんまえをおもいだす
03-14 21:09

お風呂入れてるところなんだけどなぁ…すこしためらわれる。
03-14 21:17

関連記事

03/12のツイートまとめ

imcool_

m&m http://t.co/EnXnZNMq
03-12 17:48

サムヒー
03-12 18:21

Wi-Fi+4G 白32GBと同64GBを1枚ずつ予約してみたんだけど、さて、どっちの容量にしようかな~。迷ったら最後は高い方にしとくのがmy ruleではあるけどいちおうしっかり悩んでみる。
03-12 19:45

関連記事

03/11のツイートまとめ

imcool_

ひさしぶりにそとがあかるい!
03-11 08:04

あれれ? (@ ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba w/ 26 others) http://t.co/IuOnG8Dx
03-11 16:14

関連記事

03/10のツイートまとめ

imcool_

今日の朝ごはんはフレンチトースト。ハム&チーズはさんでクロックムッシュ風。ハチミツかけたらくどかった。 http://t.co/89WW9PEB
03-10 12:01

3/11を前にmy非常持出袋のなかみ点検中。ちょっと見直しが必要そうな… http://t.co/m38iXeFj
03-10 13:01

あれぇiOS5.1にしたらカメラロールの中が3GSの頃のになっちゃってるよぅ。
03-10 22:01

iPhoneで撮ったのもGRDで撮ったのもEYE-FIでflickrとmacのHDにトバしているから(たまに失敗しているけど)いいようなものの…くぅぅぅぅ
03-10 22:16

なんかもうーアイス食べていいかな
03-10 22:17

関連記事

03/08のツイートまとめ

imcool_

ぎしっっ
03-08 03:51

関連記事

03/07のツイートまとめ

imcool_

Kopfschmerzen...
03-07 13:50

関連記事

03/06のツイートまとめ

imcool_

200だ
03-06 08:22

関連記事

03/05のツイートまとめ

imcool_

ねむねむねむねむ なむー おやすみー
03-05 21:54

関連記事

03/04のツイートまとめ

imcool_

窓辺で待機中 http://t.co/pJ5sMqrF
03-04 13:23

ふぐの唐揚げ食べたい
03-04 18:50

数日前に浴室の電球がひとつ切れたからカバーの下に付けられる大きさのLED電球(白色)を買ってきたんだけど、これがお風呂につかりながら侘しく寂しくなってくる色味で、こんな光で40000時間もお風呂にはいれるか~!!と同じメーカーの温白色とやらをamazonでぽちったんだけど(続)
03-04 21:12

こんどのは大丈夫かな。40000時間って1日1時間毎日お風呂に入って100年以上もつ長さ。毎回侘しい気分でお風呂に入るくらいなら先に買った電球もったいないけど買い替えるさ。同じタイプで電球色がないのが痛いけど。温白色がましな色でありますように…
03-04 21:18

関連記事

03/03のツイートまとめ

imcool_

昨晩仕込んでいたポトフで朝ごはん、赤いグズグズはトマト。今トマト高いのね~。 http://t.co/yaNRSD6E
03-03 11:17

昨晩仕込んでいたポトフで朝ごはん、赤いグズグズはトマト。今トマト高いのね~。

朝ごはんの続きみたいなランチ。森永の甘くないパンケーキにベーコンエッグ、昨晩のカレーの付け合わせに作ったコールスローの残り(味しみてて美味しい。写ってないけど。) http://t.co/1VzYUaY1
03-03 13:04

朝ごはんの続きみたいなランチ。森永の甘くないパンケーキにベーコンエッグ、昨晩のカレーの付け合わせに作ったコールスローの残り(味しみてて美味しい。写ってないけど。)

無印良品の10%offクーポンをもらったので最近発売になったソーラー充電器、充電ラジオ改、ソーラーラジオを一気買い。なんでこういうの好きなんだろう… http://t.co/9kSe5sUt
03-03 17:34

無印良品の10%offクーポンをもらったので最近発売になったソーラー充電器、充電ラジオ改、ソーラーラジオを一気買い。なんでこういうの好きなんだろう…

関連記事

03/02のツイートまとめ

imcool_

うわー上野駅から普通に(折りたたまない)自転車が2台乗ってきた。ラッシュ前だからスペース余裕だけど、駅員さんに咎められたりしなかったのかな。
03-02 17:11

カレーソース出来たよ。チキン入れた。 http://t.co/7t8rTTFH
03-02 20:04

カレーソース出来たよ。チキン入れた。

関連記事

03/01のツイートまとめ

imcool_

うーむ。いまのでようやくめがさめた。
03-01 07:34

二月が終わったのでひとりプレモルでうちあげ。明日はオフっふっふっ。切れた電球の替えを求めにヨドバシ詣でかのぉ。
03-01 21:08

トップレス・ミーティングってなんかスゴイ絵を想像しちゃうよね…
03-01 21:29

昨日からまたZaim http://t.co/6leE8tmU 使い始めた。(昨年1ヶ月続けられなかった)自分はいったいどんだけお金使ってるの~?性格なのか仕事柄なのか1円まで細かく記録したくなるんだけど、できるだけ大雑把に!が今回のキーワード。3ヶ月は続けよう。
03-01 21:50

関連記事

02/29のツイートまとめ

imcool_

30分くらい前から何度か非通知で変な電話がかかってくる。いっかいめにうっかりでてしまったらしっかりわたしの名前を呼ばれたけどなにをいっているのかわからない…気味が悪くて切ったらそのあと何度か呼び出しが。そうこうするうちにゆれくるがけたたましくなりだして。えーん。こわいやう。
02-29 02:09

とりあえず玄関の鍵とロックを確認した。なんかいやだなー。
02-29 02:11

ほらみどりの炒めタマネギもすっかりカレー色 http://t.co/jFYhS8hn
02-29 21:13

ほらみどりの炒めタマネギもすっかりカレー色

ゆれくるとまらないー
02-29 23:34

関連記事