2012年02月 の記事一覧

02/28のツイートまとめ

imcool_

増えるのは給与・賞与から引かれる健康保険料で、医療費の窓口負担は増えないのかな。とりあえず、ほ、だけど………
02-28 15:13

ルンバガ チカラツキテタ ドンマイ http://t.co/96m7Zqhj
02-28 20:32

ルンバガ チカラツキテタ ドンマイ

カレーように炒めていたタマネギ、あめ色になるはずがなんかミドリになったった。
02-28 21:40

でもどうせさいごにはカレー色にそまるんだ。気にぜすスパイスどさどさ入れてあとは火入れをくりかえすだけ~たーめりっくくみんこりあんだーしなもんろーれるなつめぐかるだもんぶらっくぺぱーがらむまさらえろいむえっさいむえろいむえっさいむ
02-28 21:45

カレー臭充満
02-28 22:03

関連記事

02/27のツイートまとめ

imcool_

ひとあしはやく さくらもち http://t.co/JEvKFINZ #miil
02-27 20:32

そしてなんだか モンスターっぽい いちご大福 http://t.co/8uSPcwTt #miil
02-27 20:35

関連記事

02/26のツイートまとめ

imcool_

ふいー医療費控除申告書作成終わったぁ。今回は電子申請ではなくて(らいよんじゃできないって)、確定申告書作成コーナーで入力したものを印刷して郵送。たいして戻ってきませんが還付されたらなにか美味しいもの食べちゃおう。
02-26 16:23

でもってなにやら6月から保険料の負担がまた1割あがるらしいから残った虫歯の治療を早々に再開する決心をしたものの…ううう気が重い…まずは明日定期検診の予約を忘れずに。
02-26 16:25

味噌の天地返し完了っ。一ヶ月ちょいで、すでにちゃんと味噌っぽい。このまま順調に育って欲しい。 http://t.co/yktOZhBB #miil
02-26 16:55

昨晩某所でカレー話に花が咲きカレー脳になってしまったので、来週末の完成に向けてタまずはマネギ炒め始めた。明晩おろしショウガ&ニンニクを投入して飴色になるまでさらに炒めるのだ。
02-26 23:01

関連記事

02/25のツイートまとめ

imcool_

珍しく定番じゃないメニュー、塩豚と白インゲン豆のスープごはん。昨晩ちょっと飲み過ぎなからだにちょうどいい。 @ 茶房 平 http://t.co/qLHJoKPZ
02-25 12:10

珍しく定番じゃないメニュー、塩豚と白インゲン豆のスープごはん。昨晩ちょっと飲み過ぎなからだにちょうどいい。

今度の金曜日に休暇がとれたのでまた河津桜と思っているんだけど、今年は寒さでだいぶ遅れているらしい。この一週間で進むかな~。行くかどうかは直前に決めよう。
02-25 16:17

ueno http://t.co/AygTQr6m
02-25 19:44

ueno

奥様公認酒蔵 http://t.co/rKVx75It
02-25 19:57

奥様公認酒蔵

おいちぃ http://t.co/6rEIxxlm
02-25 22:01

おいちぃ

関連記事

02/24のツイートまとめ

imcool_

I'm at 築地 傳 人形町店 (日本橋人形町2-1-7, Livio日本橋人形町2F, 中央区) http://t.co/aTEEKAZn
02-24 21:03

Just posted a photo @ 暖炉 http://t.co/IObeXoG6
02-24 22:15



Just posted a photo @ 暖炉 http://t.co/gp5PlebB
02-24 22:31

関連記事

02/22のツイートまとめ

imcool_

慣れないことをすると疲れるニャー。2年やってて慣れてるはずの仕事もすんごく疲れるんだけどね。これはほんとはないしょなんだけどね…
02-22 23:11

今日はお味噌の天地返しをしようと思っていたんだけどもうだめねるねる。土日のどちらかには必ずや!
02-22 23:25

関連記事

02/19のツイートまとめ

imcool_

オザワミカさんのポシェットをさげてお昼ごはん食べにいこうっと。 #kawaiimono http://t.co/hcZSmxpX
02-19 14:12

オザワミカさんのポシェットをさげてお昼ごはん食べにいこうっと。 #kawaiimono

ブロードウェイけっこういける。とはいっても二度目はないが。
02-19 15:54

ぜんぜんおなかへらないよーブロードウェイめ
02-19 20:03

関連記事

02/18のツイートまとめ

imcool_

なぜ小菅に??まだ上りあってよかった~
02-18 00:02

外寒っっっ
02-18 12:39

本日のカップ @ 茶房 平 http://t.co/nhAkcMct
02-18 13:35

本日のカップ

スプーンの下にいた @ 茶房 平 http://t.co/KhN3n13O
02-18 13:36

スプーンの下にいた

カワイイものMARKETから連れ帰ったユカさんのゾウ♡ http://t.co/6GUf6poW
02-18 20:46

カワイイものMARKETから連れ帰ったユカさんのゾウ♡

ほかにも☆カワイイものMARKETで購入 http://t.co/Tsu29V9g
02-18 20:48

ほかにも☆カワイイものMARKETで購入

明日のあさごはん用にポンデリングとフレンチクルーラーを買ってきてあるんだけど、今食べたくなってきた。。。我慢だ、我慢。
02-18 23:16

関連記事

02/17のツイートまとめ

imcool_

ヒヤシンスが咲き始めて、ときどきふと、香る http://t.co/mcR8vonE
02-17 08:20

ヒヤシンスが咲き始めて、ときどきふと、香る

もうブロードウェイ始まるの?はーやーいー。
02-17 09:26

I'm at B.B.S.DINING. w/ @verbenacandle http://t.co/SMOsHFrd
02-17 20:10

デザート盛り合わせ♡ @ B.B.S.DINING. http://t.co/n9MOtCfJ
02-17 22:09

デザート盛り合わせ♡

関連記事

02/16のツイートまとめ

imcool_

今日が誕生日の友人が5人います。そのうち4人は大学のサークルで一緒、1人は会社で一緒(だった。過去形)。4人は男性で、1人は女性。4人は年令がひとつ上で、1人はひとつ下。わたしのちょっとした2/16 BDコレクションです。
02-16 11:04

I'm at 吉祥寺駅 (Kichijōji Sta.) (吉祥寺南町1-1-24 / 2-1-31, 武蔵野市) w/ 4 others http://t.co/vw2mySl5
02-16 11:49

ゆきかな、これ
02-16 11:51

カワイイこたちがぶらさがってる~ http://t.co/7GZd4z1y
02-16 13:01

フィンランド風ホットドック @ moi カフェ http://t.co/QdfQvBZC
02-16 13:47

関連記事

02/15のツイートまとめ

imcool_

半日しのいだら明日はOFF。吉祥寺に行く予定。具合が悪くなったりしませんように。
02-15 12:27

でもって今日もしあわせのパン観に行こうかなー
02-15 12:32

ポン・デ・リング食べたことない…
02-15 23:17

関連記事

02/14のツイートまとめ

imcool_

i'm watchさんからお手紙来たよ。いよいよ手続きするからまずはここをクリックして支払いをしてね、ってリンク付きで。残り50%の支払いと分かっていてもリンクをクリックするのにすこしばかり勇気がいるな。出る出るサギじゃないよね…。今晩トライ予定。
02-14 09:19

i'm Watchのpayment done。ここから6-8 WKs待つそうな。(詳細ははしょりますがupgradeなしだと4-6Wks待ち)えーえー待ちますよ、待ちますとも。
02-14 22:50

2ヶ月先はもう春ですね
02-14 22:53

関連記事

02/13のツイートまとめ

imcool_

フレンチトーストもりもり http://t.co/UFQoW3k0
02-13 07:49

関連記事

02/12のツイートまとめ

imcool_

そういえば「ボディガード」も観たことないねー。
02-12 11:10

珈琲豆切れるから買いに行こー GO TO 北千住
02-12 11:18

一月半ばから鼻ムズムズでしたが最近目もすこーし痒い。本格到来ですね。だらだらと初夏までいろんな花粉との闘いが続きます…。
02-12 13:23

関連記事

02/11のツイートまとめ

imcool_

昨日久しぶりに会った大学時代の友人(日頃のツィートをfbで見ている)に、ゆうは(→わたしのこと)アクティブだよねー、と言われてちょっととまどった。わたしはどちらかというと、引きこもり気味で、いやいや、いかんいかん、外に出ねば!とあれこれ予定を作って外に出てるだよ~。
02-11 13:32

先週コストコでヒヤシンス買った。花楽しみだな。水栽培のも欲しい。。。 http://t.co/dHNq08Yu
02-11 13:41

小中高大の仲の良い女の子の友人は私のことを「ゆう」と呼ぶのだが、いちど大学時代の友人と会社の友人が同じ場にいることがあって、大学時代の友人が私に「ゆう」と呼びかけるのを聞いていた会社の友人があとから「彼女帰国子女?いつもyouなの?」みたいなことを言っていて大笑いした。イヤミか?
02-11 13:53

いや、おフランスかぶれのイヤミは英語のyouは使わないのかな。どうでもいいか。
02-11 13:54

昨日からの頭痛がひきません。肩から首、頭にかけてこりこりな感じを伴う頭痛。昨日のロキソニンでスッキリ解決かと思ったんだけどな~。お天気下り坂じゃなさそうなのに。地震のせい?
02-11 15:03

去年の3/12blog http://t.co/GyZH3DUC を見るとこの日も頭痛だったらしいけど3/11当日に頭痛があったかどうか不明。頭痛のある日はそうつぶやくようにしようかな。何年か前は手帳に天気図(新聞の切抜き)と頭痛の有無を付けていたっけ。。。なんにしても頭重いー。
02-11 15:06

頭痛いの治まってきたら今度はおなか痛い。こどもかよーー
02-11 20:42

関連記事

02/10のツイートまとめ

imcool_

スカイツリーの第2展望台がピカーってなってた(いまはおさまってる)んだけどなんだろ?反射じゃないよね。なにかのテストかな。じっと見ていられないくらいだった。
02-10 13:13

珍田クラスの集い
02-10 21:08

関連記事

02/09のツイートまとめ

imcool_

知世ちゃんはわたしと同じ歳だからりえさんも当然同じ歳のつもりでずーっと見ていたんだけど、最後のエピソードでええええっ!?あらすじを見たら「若夫婦」とあるのでちゃんと若い設定なのね…とりあえずもう一度見たいな。いつまでやってるかな。
02-09 00:04

舟和のいもようかんをフライパンで焼いて朝ごはん http://t.co/UXXtBqkF
02-09 08:04

う。このあんこ玉コーヒー味がする。珈琲は大好きだけどコーヒー味のするなにかはあんまり美味しいと思えないんだよなー。アイスコーヒーもなぜか苦手。
02-09 19:30

去年花粉の時期に処方してもらった未使用点眼薬ふたつ発見。使用期限内。わぁい。
02-09 20:18

お風呂でうとうとしてふと時計を見たら9時回っていて焦った。落ち着け、朝じゃない、夜だ。
02-09 21:10

関連記事

02/08のツイートまとめ

imcool_

午前中は眠かった。Excelの再計算中にカクってなりそうなほど。お昼食べに出て ごはん出て来るまでも落ちそうだったけどコーヒー飲んで午後は大丈夫かな?
02-08 12:32

しあわせのパン 流山では21:15からの回があるのか…
02-08 17:03

舟和のいもようかんとあんこだま買った
02-08 19:16

映画を見に出る前にあんこだま ひとつ http://t.co/UomYf34r
02-08 20:41

映画館ガラガラだわ…
02-08 21:13

わたしもしあわせのパン食べたい
02-08 23:26

関連記事

02/07のツイートまとめ

imcool_

ああああそうだ医療費控除そろそろはじめないとだ。
02-07 21:52

MOSDO?
02-07 22:02

関連記事

02/06のツイートまとめ

imcool_

北千住駅でハーフ塩ラーメン、餃子三個、生ビールで夕飯終わり。甘いもの食べたい。昼間どこぞで目にした鯛焼きな気分だけどもうくりこ庵閉まってるし。おとなしく帰ってネルか。
02-06 21:02

むー。魔の刻。
02-06 21:07

今宵は久しぶりに湯たんぽ二つ。一つは足元、もう一つは肩の辺り。肩凝りに効かないかな。
02-06 22:39

関連記事

02/05のツイートまとめ

imcool_

スタート にゅっと! @ 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ http://t.co/jdBE9zAE
02-05 10:05

きた @ 東京ゲートブリッジ http://t.co/MRKr7BMF
02-05 10:45

そして基準点 @ 東京ゲートブリッジ http://t.co/pnnvnQXr
02-05 10:46

サイン @ 東京ゲートブリッジ http://t.co/33gmCjpY
02-05 11:07

本線 @ 東京ゲートブリッジ http://t.co/KbyaBxLF
02-05 11:12

VAAM WATERもらったので復路はこれ飲んで体脂肪燃やす!
02-05 11:18

ゴール ちかれた @ 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ http://t.co/ctEqN3Gk
02-05 12:14

東京でオリンピックは正直どうでも良いのだけどかわいいのでシール1シートもらってきた。 http://t.co/69CSzkYA
02-05 14:11

がんばって早起きして開通前の東京ゲートブリッジを歩いて往復してきたのだけど実は朝から頭が重い。頭痛一歩手前くらいでふみとどまっているんだけど雨が降るのか地が震えるのか。コーヒーでとんでくといいんだけどなぁ。
02-05 14:16

ヒコーキ http://t.co/dIT88g9E
02-05 14:54

関連記事

02/04のツイートまとめ

imcool_

お、ニュースに出ている。明日のwalking楽しみだなー。今日は早寝しよ。 RT @nhk_news: 東京ゲートブリッジを走る http://t.co/cxvgV9md #nhk_news
02-04 15:08

コストコでマスク二箱かってきた。これでしばらく安心。 http://t.co/Jtaxkef6
02-04 20:24

関連記事

02/03のツイートまとめ

imcool_

hiruburo
02-03 11:12

しばらくおうちでごはんを続けていたら、ジャンクなもの食べたくなってきた~ 週末はいよいよラスベガスかな。明日食べて明後日のゲートブリッジWALKで消費する流れがよさそーだ。
02-03 11:38

結局ラスベガスは今日のお昼ごはんとなりました。クーポンにSセットがあってよかった。クリームチーズソースちょっとくどいかな。
02-03 13:59

夜はデパ地下で美味しそうな太巻き買って食べようかなー。恵方も向かないし丸かぶりもしないけど。そんなお行儀悪いこと家で一人でもできまへん。。。
02-03 14:01

近所のマクドナルドが怪獣とその親によってオキュパイされてる。退散。
02-03 14:04

ELLIOTT ERWITT写真展 にゅっと。4月には日本橋三越で同イタリア篇がある。 (at CHANEL NEXUS HALL) [pic] ? http://t.co/vLomeqAs
02-03 15:08

太巻のお供に梅型で抜いた人参の吸物。フライング立春。 http://t.co/2xb8UwOL
02-03 19:20

関連記事

02/02のツイートまとめ

imcool_

昨日のパンケーキの残りにあずき(鏡開きのお汁粉残り)たっぷり添え http://t.co/YjGRaVTs
02-02 09:48

三越友の会の更新終わりー。
02-02 12:37

ソニービルでスヌーピーのスタンプラリーやってる。参加賞のステッカーもらった。 @ ソニービル (Sony Building) http://t.co/CMRZSYEF
02-02 13:34

お城とお風呂いいまつがった。
02-02 20:59

中村藤吉本店の生ちゃこれーとほうじ茶。無くならないうちに宇治園のほうじ茶チョコと食べくらべねば。 http://t.co/Ziup00ip
02-02 23:48

明日もOFF。銀座のシャネルにエリオット アーウィットの写真見に行く。寒いのかな… http://t.co/Ys1AAEJN
02-02 23:52

関連記事

ちょっとだけ気分転換に模様替え

すっかりTwitterとFacebookばかりになってしまって久しぶりのブログ。

年末にTVボードを買ったので、そのタイミングで部屋に置いてるグリーンの置き場所を変えました。以前はリビングに入って真正面に置いていたものを、コーナーに移動して今はこんなかんじ。

R3003253.JPG

もともとは、部屋に入ってすぐに目に入るこんな↓通気口がいくつも並ぶ壁が嫌で(なんでこんなに美しくない配置なのかわからん)それを隠すために割と大きめのグリーンを置いていたんだけど、グリーンにあまり日が当たらずひょろ~っとかわいそうなことになってしまっていました。

で、グリーンの置き場所をかえたら元気になってきた。

が、やっぱりこの壁が気になる。
ので、気休めにいくつか写真を飾ってみました。(もちろんフォトアクリル)

R3003252.JPG

まあ通気口が隠れるわけではありませんが、それでもしかくしかくまるまるしかくまる、とちょっとリズム感が出てきてしばらくはこのセンで写真の数を増やしてみようかな、と思っているところ。

あぁカーテン洗わないと…
関連記事

02/01のツイートまとめ

imcool_

もっとねむりたいよー
02-01 07:07

森永のパンケーキミックス 美味しかった o(^▽^)o 週末にもう一袋分(約5枚)焼いて冷凍しておこ~~
02-01 08:33

ずいぶん前に赤坂に見に行ったな~ RT @TimeOutTokyoJP: イベント| 特別展 虎屋のお雛様 | 根津美術館: http://t.co/Rfz1ayug
02-01 13:38

日本振袖始ってタイトル初めてみたぁ http://t.co/EPhQMIEc
02-01 18:46

ぷひ? さっそくいただいてきた。 http://t.co/MzQtqqqi
02-01 21:23

三人娘。左が2010 右が2011 http://t.co/cbgdO9gn
02-01 21:25

今年も宇治園の生ショコラ http://t.co/rt2xejti 買う~。日本橋三越だな。 http://t.co/oRX1u5on
02-01 22:17

関連記事

01/31のツイートまとめ

imcool_

明日のお昼は傳にmy醤油を持ち込んでマグロを喰らうのだ! http://t.co/MTsOmM0d
01-31 00:05

いつのまにか日付がかわっていたよ RT @imcool_: 明日のお昼は傳にmy醤油を持ち込んでマグロを喰らうのだ! http://t.co/MTsOmM0d
01-31 00:07

森永の「甘くない」パンケーキミックス http://t.co/iAm0aqA4 を買ってあるんだけど朝寝坊でなかなか朝ごパンケーキできない…明日こそっ。パンケーキ+ハムエッグ、ありつけるか?
01-31 20:37

関連記事