2012年01月 の記事一覧

01/30のツイートまとめ

imcool_

今日の夜ごはんのメインは生醤油を味わうべく冷奴。どっしり木綿。そして納豆と味噌汁。イソフラボンばんざい。 http://t.co/EPQ05sWP
01-30 20:37

そういえばもう今週末が東京ゲートブリッジを渡るイベントだー。申し込む時に、二月あたま寒いんだろうな~とちょっと躊躇したんだけどやっぱりしっかり寒そうだぁ。どれだけ重ね着できるかな。
01-30 21:24

関連記事

01/29のツイートまとめ

imcool_

I'm at シャンテカイユ 松屋銀座 (銀座3-6-1, 中央区) http://t.co/n1Yvt4b4
01-29 14:02

I'm at 信州善光寺そば (銀座3-3-12, 銀座ビルB1F, 中央区) http://t.co/GBv9NhA0
01-29 14:46

寒~いのでカレー南ばんと迷ったすえ鴨南ばん。 http://t.co/MvJ7MlGM
01-29 14:53

ここって東芝ビルの地下にあったお店なのかな?気になってたけど入ったことなかった。
01-29 15:02

寒いので鍋!鍋!!と思ってスーパーに行ったら白菜がない…鍋用のカット野菜も消え失せている…考えることはみな同じ?でも負けない。ネギとキャベツと豚バラとキムチで適当に鍋。土鍋に入れて調理すれば鍋だよねー。味付けに今日貰ってきた醤油の搾りかす入れたらどんなかな?れっつちゃれんじ。
01-29 18:59

手ぬぐいかぶって鍋のしたく。今日の手ぬぐいは鉄博で買ったタブレット柄… http://t.co/ftjcBqhY
01-29 19:15

テキトーな鍋いただきます http://t.co/rJyTGBaU
01-29 19:45

一人分ですよ。小さい土鍋。ただいま〆の雑炊中。 RT @khirano0829: テキトーでもウマソー。それにしても何人前だ? QT @imcool_: テキトーな鍋いただきます http://t.co/rJyTGBaU
01-29 20:14

自家製のお醤油を醤油さしに移してみたよ。 http://t.co/Y8acqOQW
01-29 21:07

日曜美術館の再放送、木村伊兵衛の回を録画で見てる。2005年に銀座のメゾンエルメスで展示のあった「木村伊兵衛のパリ」見に行ったなぁ。
01-29 23:21

続きを読む
関連記事

01/28のツイートまとめ

imcool_

祐天寺までの長旅に備えて腹ごしらえ (@ saute やきもんや) http://t.co/Gwg1IoTW
01-28 13:52

春のア・ラ・ポテトですってぇ? http://t.co/XCazYWBo
01-28 18:38

明日もまた祐天寺への旅。いよいよmy醤油との対面!ちゃんとできてるんかな。
01-28 22:09

今日のホットワイン:赤ワイン+イチゴ3つ(つぶして)+はちみつ+シナモンスティック → レンジでチン 前回はシナモンシュガーを入れたけど口当たりが悪かったのでオリジナルレシピのとおりシナモンスティックにしました。 レシピにはチョコレートシロップも入っていたけど抜いちゃった。
01-28 22:25

関連記事

01/27のツイートまとめ

imcool_

ふーしーぎー RT @hitakura: 1 ÷ 998001 = 興味深い結果。小数点以下が三桁毎に並びます。http://t.co/1Vlbjzjo
01-27 08:30

今日からラスベガスか
01-27 13:41

I'm at Devi Fusion (六本木3-3-15, 港区) http://t.co/oZ7DrqX4
01-27 19:29

関連記事

01/26のツイートまとめ

imcool_

会社が出している広報誌、新しいのが出ると部門内で回覧って回ってくるんだけどePubでも出せばいいのに。pdfはあるけどePubのが断然読みやすいと思うんだけどなー。他の企業がやり始めるまえにどかんと先陣きっとけばいいのに。
01-26 00:01

100周年の本も、従業員には電子版もっていっておきながら日本は巨大サイズのpdfしかなかった。(今は日本語版もePubあるのかな?英語版はePubもあった。)ここら辺扱ってるヒト自身がスマホでこういうのよんだりしてないのかな?モッタイナイ。
01-26 00:07

三越の友の会も満期だ~ わぁい。
01-26 20:12

関連記事

01/25のツイートまとめ

imcool_

手持ちの(電子)体温計で体温計ると35℃ないんだけど体温計がおかしいのかわたしのからだがおかしいのか…電池入れ替えたばっかりなんだけど。毎日こんなに眠いのは体温が低いからかな?冬眠モード?とりあえず味噌汁におろし生姜投入。
01-25 07:58

フレスポにミスタードーナツがはいるん~♪
01-25 19:23

帰宅したらエアコンついてた、あったか~い。じゃない!誰か侵入した?なわけない!もーだめだめだーー。ごはんたべてホットワインのんでネル。
01-25 19:42

とっても反省したので忘れないように目に付くところにはっておく。 http://t.co/5SoHPqms
01-25 20:55

ヒートテックタイツの右親指のあたりに芽が出てしまった。他には伝線もなく数回で捨ててしまうには惜しい温かさなので、コドモの頃に母が靴下のつま先を繕ってくれていたのを思い出してチクチクやってみた。どーせ冬の間はいつもブーツだしさっ。昭和のかおり。座敷で宴会のある日は気をつけないと!
01-25 21:49

迷うことないですよーいいですよー湯たんぽ!Fashyがオススメです。 RT @s_chihaya: 今更ながら湯たんぽを買おうか迷っている。
01-25 22:17

今日のホットワイン:赤ワイン+オレンジジュース+シナモンシュガー → レンジでチン。 あったかいサングリアなかんじ。胃のあたりがポカポカしてきた。シナモンシュガーは明日の朝バタートーストにもふりかける。シナモン克服しつつある。ふっふっふ。
01-25 22:20

関連記事

01/24のツイートまとめ

imcool_

今年の幸福のブタはこんなコらしい。2/1から! http://t.co/Trwtjy32
01-24 19:17

関連記事

01/23のツイートまとめ

imcool_

おお、かみなり~。それほど空気は冷たくないけど、これからホントに雪になるのかな?
01-23 19:48

昨日の夜に思いついて食べたかったフレンチトーストやっと作れた~。ネットで見つけた超簡単レシピはものの五分でさっぱりと美味しいフレンチトースト♪食べきれなかった分は明日の朝あっためて食べよー。
01-23 19:51

【スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編/森井 ユカ】アイスランドのタラキモ缶美味しそう。このあいだ行っていた友達にお土産お願いすればよかった…。 →http://t.co/y8EWTUG5 #bookmeter
01-23 21:03

あれまた雷。よっぽど降るのかなぁ。こちら側で雪の日の雷ってそうとう珍しいよね。
01-23 22:06

かもめ食堂を見ていたら珈琲飲みたくなってARABIAファクトリーマグでごくごく。
01-23 22:39

早寝早起きは健康と富と知恵をもたらす
01-23 23:14

富もか!
01-23 23:14

関連記事

01/22のツイートまとめ

imcool_

みんなにこにこたのしいうたげでした。またね! http://t.co/AIu6Y22I
01-22 17:16

今奇跡的に卵と牛乳と食パンと砂糖とバターがうちに揃っている(卵と牛乳は常備してないから)のに気付いてむしょうにフレンチトースト食べたい…明日の朝出来るかな。
01-22 23:12

関連記事

01/21のツイートまとめ

imcool_

遭難貧弱ラインって…
01-21 10:00

居眠り磐音の第一回再放送を見た。この回見逃していたんだよねぇぇ。やっぱりいいね。原作途中から読んでないんだけど(名古屋辺り?)続き読まなきゃなー。電子書籍で出ないかな。
01-21 11:44

また一段と冷え込んで来たので夕飯用に仕込んだクリームシチューを味見という名のつまみ食い。おいちー。昨日おそるおそる買ったジャガイモもふつうにほくほく美味しくてよかった…XX産新じゃがいもまだ売ってたけど二度と買うもんか~~。
01-21 16:30

部屋がなかなか暖まらないのでエアコンの設定を1℃あげて(19℃ごめんなさいごめんなさい)羽の向きを変えて(下向き左向き)エアコンの足下で背を低くしたGreenFanまわしたらようやくちょっとあったかくなってきたよ…。
01-21 18:59

関連記事

01/20のツイートまとめ

imcool_

今日はOFF。そろそろゴールデンウィーク頃に仕込んだ醤油を絞ってもらわないとな頃なので 連絡して持って行こうかと思っていたんだけどそれはあきらめて引きこもり気味に過ごすことにします。あったかくしてもらってきた風邪薬ちゃんと飲んで日曜日の女子会に備えるべし。
01-20 08:30

まだあったかい湯たんぽとともにおふとんにもぐっているわたしですが、そろそろおなかがすいてきたので思いきって脱皮しないと…あ~おふとんすき~
01-20 11:00

J-WAVE聞いていたら出てきた蔵前のカキモリという文具店 http://t.co/cZhpjxc4 今度行ってみよーオリジナルのノート作ってみたい。
01-20 12:32

昨日上司と話をして、五月頃にちょっとまとまった休みを(ようやく)取らせてもらえそう。とびとびの休みはとりあえず一瞬体は休まるけど心(頭かな?)のリフレッシュは出来ないんです、と訴えてようやく。そういうのマネージャー研修でちゃんと話に出るんだと思うんだけど…っていうのはまあいいか。
01-20 20:24

せっかくだから国外逃亡を考えてるけど、さーてどこがいいかな~。
01-20 20:29

関連記事

01/19のツイートまとめ

imcool_

おひるはおでん @ 江戸菓子匠 つくし http://t.co/1hsjQhYB
01-19 12:19

つづいて小倉餡かけ人形町風鈴(プリン)あんこもぷりんもおいしー! @ 江戸菓子匠 つくし http://t.co/ijHUbAm9
01-19 12:26

明日からお天気悪いのかー (T_T)
01-19 15:38

関連記事

01/18のツイートまとめ

imcool_

あれ、これ風邪かとおもってたけど花粉なのかなぁ?喉の痒みを伴うイガイガは花粉ぽい…
01-18 09:16

花粉でサーチしてみると同じように感じている人けっこういるな。マスクのストック買い足さないとだ。
01-18 09:19

関連記事

01/17のツイートまとめ

imcool_

んーーのどがいがいがするーーっ。
01-17 22:09

関連記事

01/16のツイートまとめ

imcool_

美味しいシメサバ食べたいな~しめ鯖~!!
01-16 20:47

ポトフ待ちのあいだに響12 年を氷なしでペリエで割ってチビチビしてたらほわわー。夜は風邪薬飲めないなぁ。
01-16 20:56

おいしくないじゃがいもは ぽとふにいれても おいしくないよ ←ややくどい しかしこれでひとふくろつかいきった!つぎはおいしいじゃいもにあたりますように。とうきょうだいじんぐうのごりやくをいまここに! (すみませんただのよっぱらいです)
01-16 21:11

関連記事

01/15のツイートまとめ

imcool_

10何年ぶりに世田谷ボロ市行きたいなーと思ってたんだけど風邪がこじれても困るので我慢して銀座→浅草にしておこう。以前行った時(学芸大居住時代)じぶんが風邪っぴきなことに気づかずにウロウロ&天丼食べてにわかに気分が悪くなって長い時間バスに揺られて帰宅したことを思い出すなぁ。
01-15 12:13

ボロ市で買った招き猫 → http://t.co/N0f75NW3 8000円くらい出したんだったかな。首回りの装飾と青いアイラインがおしゃれ。
01-15 12:18

おしゃれな大人の盆栽入門
01-15 14:08

父の古希祝いで全員集合お肉~ @ 今半別館 (Imahan Bekkan) http://t.co/N1GTqsWq
01-15 18:45

広島物産展でパッケージのかわいいふりかけ買ってきた。しばらくふりかけ三昧。 http://t.co/DWFy41H5
01-15 21:19

関連記事

01/14のツイートまとめ

imcool_

おいしくないじゃがいもはあじがしみてもおいしくないよ
01-14 09:20

おお、j-waveから蒼いフォトグラフ♪ ラジオから流れて来るとまたちがう感慨。
01-14 09:24

テーブルの上がてんこ盛りなのでこの週末はココをスッキリさせる…させたい…できるかな… [pic] ? http://t.co/mycEdCaH
01-14 11:12

36.7℃ってわたしにしてはやや高めな体温。湯たんぽのお湯入れ替えてもう一枚重ね着してブランケットかぶってゆるゆる本でも読みますか。
01-14 12:06

【ソーシャルメディアの夜明け―これからの時代を楽しく生きるためのヒント/平野 友康】出だしは本で、そのあとはiPhoneで読み終えました。なんだかワクワクする未... →http://t.co/tc2nkOa3 #bookmeter
01-14 17:42

関連記事

01/13のツイートまとめ

imcool_

久しぶりに傳。人形町店二周年記念で楽しみ丼600円♪ @ 築地 傳 人形町店 http://t.co/mt16NMGt
01-13 12:30

肉じゃが作ったらジャガイモがおいしくない (T_T) 今半の牛肉切り落とし奮発したのに。ジャガイモめ~。明日には味がしみておいしく変化していると良いんだけど…
01-13 21:39

口直しにカルビーのア・ラ・ポテト うすしお味
01-13 21:41

松屋の友の会積み立て満期のお知らせが来た?何に使おう~。
01-13 23:01

関連記事

01/12のツイートまとめ

imcool_


01-12 12:22

ユカさん(@yukayuka)から会社に年賀状届いてたーかーわーいー!来月の例のアレにはこんなアイテムもあるのかしら?こーゆーのあったら欲しいってコメント入れようと思っていて忘れてました…snow dome love!
01-12 15:18

今日も湯たんぽ二個体制で寝る。
01-12 22:49

関連記事

01/11のツイートまとめ

imcool_

ビーフシチューうまっ。味噌の会やってるレストランのムッシュが「この道(フレンチ)に入って40年、圧力鍋なんてって思っていたけど、これはスゴイ!!」に洗脳されて、わたしも玄米を炊く以外にも活用してみよう!と思い今日さっそくお汁粉とビーフシチューを作ってみた。←ちょろい
01-11 00:17

成果物はそれぞれルクルーゼで熟成中。次は何を作ろうわくわく。
01-11 00:19

わたしの圧力鍋は10年くらいまえのヴィタクラフトなんだけど、最近のは機構もさらに進化していて使いやすそう~フィスラーいいなー。
01-11 00:20

昨日東京大神宮でいただいた二人静で珈琲 オイシー
01-11 11:28

おひるはうちでビーフシチューごはん。おかわりしていいかな。 http://t.co/EWwsGtPh
01-11 12:03

根津神社の隣りにある稲荷神社の千本鳥居。わたしこの手の鳥居が連なっているのが怖いんだけど、それってわたしが超穢れてるってこと?いやだーー http://t.co/Jul3GLcS
01-11 12:06

今年のバースデーデザート @ デニーズ 北千住駅前店 http://t.co/DusT7hm7
01-11 16:02

すんごい特徴的な声と話し方のおばちゃんがいてずーーーっと話してる。同じ席に座っているもうひとりのおばちゃんの声は全く聞こえない。@デニーズ北千住駅前店
01-11 16:56

どう使うと楽しいのかなー (at 八潮駅 (Yashio Sta.))
01-11 18:39

ちょっと前から、あめふるのもーすぐ雪降るよっていう通知が来ているんだけどまだ降り始めてはいないみたい。部屋があったまらないよう。
01-11 19:14

関連記事

01/10のツイートまとめ

imcool_

今日は東京大神宮へ行こうかと思っているので混み具合どんな感じかとツィート検索したら、友達?同じ境遇の人と行ったらダメなんだってーというのがいくつか引っかかって来た。どうするよ。単独行動しますか。
01-10 08:50

1月の花御札いただいた。松。 @ 根津神社 http://t.co/ExNjrkr8
01-10 13:06

外出先で見かけた青森の金時豆を買ったんだけど金時豆でお汁粉は見栄えが良くなさそうなので、北千住で小豆を買い直したよ。金時豆は日を改めてチリコンカンにでもするかな…
01-10 17:37

東京大神宮てひいたおみくじは吉。「時期を考えてはやくあらため進むがよい」とな。背中を押されている気がしますね。
01-10 17:39

UchiCafe http://t.co/4hNOdqJb
01-10 20:05

今日東京大神宮でご祈祷を受けたら(人生初祈祷)おみやげをいただいた。御神酒、御神水、神饌(発芽玄米餅)、お菓子(二人静)、入浴剤(添付されていた説明を読むとたぶん女性だけ。いわくストレスを癒してね)、御神箸、福財布。お餅は明日の鏡開きにさっそくいただいちゃう。小豆煮終わったさぁ!
01-10 22:46

関連記事

01/09のツイートまとめ

imcool_

上を見上げるとかわいいガムさん http://t.co/2yEjzx7p
01-09 16:32

昨日仕込んだ味噌を手持ちの琺瑯容器(ぬか漬け美人。ぬか漬けは難しくてしばらく眠っていたものzzz)に移して北側の寒~い部屋のクロゼットに隠してみた。で、珈琲を淹れて昨日の日曜美術館「北京故宮の至宝」をやっと見るのだ。
01-09 19:26

関連記事

01/08のツイートまとめ

imcool_

また築地で火事なの?
01-08 09:46

I'm at ヤマギワショールーム (京橋1-7, トダビル1階, 中央区) http://t.co/LsNw4NqY
01-08 13:47

味噌作りに来たよー (@ カストール) http://t.co/JRJH62UL
01-08 14:08

仕込み終わりー美味しくなーれー @ カストール http://t.co/PsL577l3
01-08 15:25

味噌の会で味噌を仕込むのも今回が3度目なので、来年はうちで味噌の会ってのもいいかもねー。
01-08 22:53

関連記事

01/07のツイートまとめ

imcool_

グランドキャニオン ボックスじゃなくて紙の包みで食べやすい。おなかいっぱい… @ マクドナルド 箱崎T-CAT店 http://t.co/KJvjuplF
01-07 12:14

ネル
01-07 22:54

関連記事

01/06のツイートまとめ

imcool_

I'm at 水道橋駅 (Suidōbashi Sta.) (三崎町2, 千代田区) w/ 5 others http://t.co/qZos2XXx
01-06 18:55

大学時代のサークルの先輩に北方水滸伝ホント面白いですから!と解く2012新年会。
01-06 23:36

関連記事

01/05のツイートまとめ

imcool_

上野で降りるはずが一駅乗り越してしまった…戻る。 (@ 仲御徒町駅 (Naka-okachimachi Sta.) (H16)) https://t.co/UsXmYTlx
01-05 12:02

桜かぁ @ 上野恩賜公園 (Ueno Park) http://t.co/A7al5WUL
01-05 12:17

清明上河図はいま150分待ち @ 東京国立博物館 http://t.co/rhdIesSB
01-05 12:24

清明上河図巻120分待ち。さっきより縮まったから先に並んじゃおーかなー。今日は根津神社無理そうだな…。んでも1/8の日曜美術館でこれやるみたいだからその後の混雑を考えたら今日見ておかないと。がんばれー。
01-05 13:40

東京国立博物館の故宮博物院展で北宋時代の書画を眺めつつ紫禁城に集められたこうした美術品が生まれたまさにその時代に梁山泊と青蓮寺の熾烈な闘いがあったのか!?などと妄想中。
01-05 14:07

新春特別公開 風神雷神 @ 東京国立博物館 http://t.co/6WrQxfzZ
01-05 16:15

金龍 @ 東京国立博物館 http://t.co/Y9YKuBjU
01-05 16:26

ぷうートーハク午後じゅうかかって見たらくったくただけど故宮博物院展すごいー。目玉の清明上河図巻はもちろん他の絵巻ももっとゆっくりじっくり見たかったな。清明上河図巻は安野光雅氏の「旅の絵本」みたいだなって思って見てたらホントにそういう旅の絵本でてた!
01-05 17:37

CP+2012/講演・ディスカッション/『エリオット・アーウィット トークショー』 http://t.co/ccoXY7lO
01-05 19:42

-エリオット アーウィットが見つめたパリ- http://t.co/Ys1AAEJN
01-05 19:44

関連記事

01/04のツイートまとめ

imcool_

今日はトーハクでも行こうかなーって一瞬思ったけどやはり混んでいるらしい…来週以降の平日にしようかなー。今の故宮博物院展も見たいけど次のボストン美術館展もいいねぇ。ボストン美術館の日本美術コレクションてばすばらしいのよね。いーなーこれ欲しいーってガラスにへばりついて見ていたな。
01-04 07:53

洗濯物干したら北千住の七福神めぐりでもしようかな
01-04 10:37

大黒天 (@ 氷川神社) http://t.co/FvLhpLCO
01-04 12:43

布袋尊 (@ 氷川神社) http://t.co/wtWxn2N7
01-04 13:09

寿老人 (@ 元宿神社) http://t.co/JhVAEnRe
01-04 13:19

恵比寿天 茅の輪くぐってお参りー @ 千住神社 http://t.co/h6up5TOu
01-04 13:42

毘沙門天 (@ 八幡神社) http://t.co/U6qSxyig
01-04 14:00

福禄寿 (@ (千寿) 稲荷神社) http://t.co/bmOnhDLP
01-04 14:06

ゴール? (@ 氷川神社 (弁財天)) https://t.co/p8LfsOoE
01-04 14:20

スタンプラリーのスタンプ。ご朱印は別途。。 @ 氷川神社 (弁財天) http://t.co/e6mNyARl
01-04 14:28

続きを読む
関連記事

01/03のツイートまとめ

imcool_

仕事始めのりきった~(たぶん)今年もちょっとした罠はあったけどさっき結果を見たら思った通りになっていてひと安心。会社帰りに買ってきた牛すじでおでん作る~。今日営業していた人形町今半水天宮前店ありがとう。
01-03 20:47

関連記事

01/02のツイートまとめ

imcool_

紅白をみあげる http://t.co/rU7thlij
01-02 13:26

N嬢と新年の乾杯。ビールちっちゃーい。 @ PUB CARDINAL GINZA http://t.co/uqz4JIlp
01-02 18:04

カラメルりんごとミルクのジェラート @ MINORI CAFE銀座三越店 http://t.co/9JyuVZ74
01-02 19:26

明日はわたしの仕事始め。そのあと2日休み2.5日仕事3日休みで通常業務に、という予定でなんだかON/OFF間違えそう。去年の初日は色々トラブったので今から緊張 (((( ;゚д゚))) …なのでもう寝ます。おやすみなさいっ。
01-02 22:32

関連記事

01/01のツイートまとめ

imcool_

あけましておめでとうごさいます。年が明けたとたんにチヨコさんはお風呂場から出ていってしまいました。わたしと過ごしたかったのね。ところで2011って素数でしたね。次は2017。
01-01 00:09

鼻ぺちゃのチヨコさん。本名はキャンディ。 http://t.co/pkeGodoI
01-01 09:59

今年こそは冷蔵庫を買い替える!と元旦の決意。駄菓子菓子そこは気にいる物が出現するかどうかにかかっている。これって何かに似ている…のでまずは節分までに東京大神宮に初詣に行く。
01-01 10:48

ゆれくるやすみ?
01-01 14:31

ウィーン少年合唱団がうたっとる~
01-01 19:34

関連記事