2011年10月 の記事一覧

10/30のツイートまとめ

imcool_

10/29のツイートまとめ http://t.co/sLHQP3Kt
10-30 03:18

グリルなすとモッツァレラのサンドイッチ http://t.co/IhVqrllY
10-30 12:34

グリルなすとモッツァレラのサンドイッチ

さっき外に出たら七五三衣装の女の子(推定3歳)がいたんだけど、あれ七五三だよね。ハロウィンの仮装じゃないよね。
10-30 12:38

あめふるから「まもなく弱い雨が降り出します」というプッシュが来た途端にポツリ。傘持ってくるの忘れたし…
10-30 14:20

室町の御神輿@日本橋100年祭 神輿は続きます @ 日本橋三丁目 交差点 http://t.co/pDdNLHt3
10-30 14:33

室町の御神輿@日本橋100年祭 神輿は続きます

これで神輿タイム終了 @ 日本橋三丁目 交差点 http://t.co/x5io1zJc
10-30 14:42

これで神輿タイム終了

無印良品でタッチパネル可能手袋試してる。買っておこうかなー。
10-30 16:34

店子がかわって復活。にぎやかでいいね。 @ 有楽町マリオン http://t.co/9k83FEgG
10-30 16:53

店子がかわって復活。にぎやかでいいね。

( ´艸`)ムププ RT @roombadayo: アコガレノ セイカツ http://t.co/QNLMwHYk 
10-30 18:14

LOFTであれこれ迷って この → http://t.co/aBXtWl1G sweets case rose というiPhone case (購入したのは黒、他の色も発色良し) を買ったのだけど決め手は質感。つくづくわたしはマット好きだなぁと思った。
10-30 22:45

2011/11/11は満月なんだねー。なんだかドキドキするーー。
10-30 22:53

関連記事

10/29のツイートまとめ

imcool_

10/28のツイートまとめ http://t.co/jHqZ01Vz
10-29 03:47

4Sにしたらboxcarからのgmail pushがwifiのみつながっている3GSの通知センターに表示されて4Sは沈黙している。2台を並べて設定を見比べてみたり、4Sのboxcarを入れ直したりしても変わらず。同じような症状のかた多いみたいですね。そのうち直るんかな…。
10-29 10:50

昨日オープンした近所のマクドナルドに来てみた。広い! (@ マクドナルド 八潮駅前店) [pic]: http://t.co/2WYPXEsE
10-29 11:11

AB559A80-9524-4A52-9D98-0FE46501BE7B.JPG

お、さっきboxcarについてボヤいたら通知センターにメールの通知来た。とりあえず一件落着かな。なにが効いたのか分からないけど。
10-29 11:50

野菜の出汁カレーうどん @ 嘉禾屋 ルミネ北千住店 http://t.co/nXWvJ7NZ
10-29 18:16

野菜の出汁カレーうどん

【アンの幸福―赤毛のアン・シリーズ〈5〉 (新潮文庫)/ルーシー・モード モンゴメリ】昭和33年発行!(1958年ですよ。)半分はアンからギルバートへの手紙形式。ネットもケータイもない時代だものね。現... →http://t.co/quu2RSAN #bookmeter
10-29 23:07

関連記事

10/28のツイートまとめ

imcool_

10/27のツイートまとめ http://t.co/sVWg7dkV
10-28 03:40

花火があがってる。浦安?
10-28 20:34

関連記事

10/27のツイートまとめ

imcool_

10/26のツイートまとめ http://t.co/4rhMebm2
10-27 03:40

ワイナリーから連絡きた。見学OKって。お天気良いといいなー。
10-27 09:21

4Sからこんばんは。
10-27 22:26

関連記事

10/26のツイートまとめ

imcool_

10/25のツイートまとめ http://t.co/JT772cfW
10-26 03:26

電子書籍版のジョブズ伝が紙の書籍と同じ価格なのは講談社の陰謀なの??紀伊国屋書店の電子版は切りいい価格で+5円てなーにーそーれー。
10-26 06:49

I just ousted @seewriter as the mayor of 湊橋 on @foursquare! http://t.co/GjKU4IM6
10-26 09:22

I'm at 八潮駅 (Yashio Sta.) (大瀬788-1, 八潮市) http://t.co/f48AJqCM
10-26 18:34

水天宮交差点のBOOKS PISMOが10/16で閉店してしまいました。ちゃんと張り紙を見ていなくて棚卸しでもしているのかなと思っていて (←のんき )気づくのが遅れました。後にはドラッグストアが入るらしいけどそんなの周りにいっぱいあるのになぁ。残念です。
10-26 19:56

この間ミートソース作ったときの残りのワインをコップに半分飲んだらふわわーん。家飲みは効く。
10-26 21:37

1/2カップしか使ってないからけっこう残ってるのよね、Poupille 2000。
10-26 21:40

関連記事

10/25のツイートまとめ

imcool_

10/24のツイートまとめ http://t.co/eiAmTERJ
10-25 03:48

そうですか、ついに、きりやんも退団ですか。
10-25 06:39

うーん、やっぱり、まっすぐ会社には行きたくないー。よりみちあさめしどーなっつ。 (@ クリスピー・クリーム・ドーナツ 北千住ルミネ店) http://t.co/i8flrV2G
10-25 08:47

ナポリタン、おいしー (^O^☆♪ 今日はパスタの日って朝ラジオから聞こえてきた。 @ シェルブール http://t.co/a2AqmZgS
10-25 12:03

ナポリタン、おいしー (^O^☆♪ 今日はパスタの日って朝ラジオから聞こえてきた。

白州蒸留所見学に引続き同じ地域にあるワイナリー(サントリーにあらず)の見学も申し込んでみたがまだ成約ではない。希望日に見学ツアーあるといいんだけど。うこん(うんこにあらず)粒のボトル忘れずに持って行かないとなー。
10-25 20:45

そろそろ呼び出し来るかな?27日かなーーはよこい。
10-25 21:56

関連記事

10/24のツイートまとめ

imcool_

10/23のツイートまとめ http://t.co/exAXQg8O
10-24 03:19

I just ousted @flipfloppy as the mayor of 日本IBM 本社事業所 on @foursquare! http://t.co/qDQbxiZ8
10-24 13:23

I just ousted @seewriter as the mayor of 湊橋 on @foursquare! http://t.co/GjKU4IM6
10-24 18:07

関連記事

10/23のツイートまとめ

imcool_

10/22のツイートまとめ http://t.co/09Hfl7rc
10-23 03:36

市民まつり、人いっぱい。山形県人会で芋煮出してるけどまだお腹いっぱいで食べられないよー。 (@ 八潮市役所) http://t.co/fu0XPkPq
10-23 11:22

1994年に同僚4人で行ったヨーロッパ旅行の初日にホテルの部屋で描いたと思われるスケッチ発見。この後は写真のみ。スケッチなんて珍しい~ http://t.co/gz3sNd5R
10-23 12:45

1994年に同僚4人で行ったヨーロッパ旅行の初日にホテルの部屋で描いたと思われるスケッチ発見。この後は写真のみ。スケッチなんて珍しい~

夜寝る時はiPhoneを枕元に置いていたんだけど 近頃は足元に置いて充電させて寝ています。なんとなく、ね。明日から普通に5日働く1週間が始まります。今週中に4Sが手元にくるかも、というのだけが心の支えです。こない可能性もあるけどさ…(T . T) ということでおやすみなさい。
10-23 23:03

関連記事

10/22のツイートまとめ

imcool_

10/21のツイートまとめ http://t.co/QAwLTWTW
10-22 03:28

21:00に寝たもんだからこんな時間に目が覚めちゃった。朝生流しながらボロネーズソースでも作ろうかな、と思ったら朝生終わっちゃったよ。。
10-22 04:23

BSプレミアムのさわやかウィンドーにしてみた。今流れているのは勝ちどきあたりかな?さてボロネーズいってみよう(トマト缶ないから具材いためるところまで~)
10-22 04:27

炒めるところまで終わっちゃった、つまらん。今回のレシピは久しぶりに買った行正り香さんのレシピ本 http://t.co/QnEMQ4wW まずはレシピ通りに!でもすでに分量がちょっと違うぞー。
10-22 05:22

ものすごーく懐かしいSt.GIGAなんて思い出してしまったよ。ネットラジオでそれっぽい放送を探しているけど…こんな感じかなぁ http://t.co/m3I3OdCD 復活はしないんですかね。
10-22 06:15

高原にいる気分
10-22 06:18

今週は鼻がムズムズ。黄色いアイツかな。だよね、そうだよね、きっと。。。
10-22 11:52

わたし最近写真家のハービー山口さんと綾小路きみまろさんの区別がつかなくなって来た…
10-22 12:05

ミートソース出来た。さっそくいただきます。 http://t.co/xvAoZbzH
10-22 12:48

ミートソース出来た。さっそくいただきます。

11月の第一週は白州だよ ヾ(@^▽^@)ノ 山崎の蒸留所では無料の行程見学+試飲だけだったけど、今回は有料セミナーにしてみた。紅葉見られるかなぁ
10-22 14:23

何を考えていたのかべったら漬けを冷凍していた!←疲れていたのかなぁ。解凍して美味しく食べられるのか?
10-22 15:10

関連記事

10/21のツイートまとめ

imcool_

10/20のツイートまとめ http://t.co/nfMxFWyS
10-21 03:48

豚祭り、ステキなネーミング
10-21 20:59

関連記事

10/20のツイートまとめ

imcool_

「とりま」ってなに?って調べちゃったよ。わたしの辞書にそんな言葉は、ない。おそらく一生使わないだろうなー。
10-20 00:31

10/19のツイートまとめ http://t.co/MRbJw788
10-20 03:36

今シーズンもサルトルのブーツ履けた ヾ(*´∀`*)ノ 毎年初めて履く時は ファスナーあがらないんじゃないかとドキドキ。あとはあれだな、もうひとつある 足で窒息死(?)してしまいそうなあのブーツが履けるようになっているか…望み薄。
10-20 11:22

かきあげ天丼 2500円なり、贅沢! @ てんぷら深町 http://t.co/fpN0ET15
10-20 12:46

かきあげ天丼 2500円なり、贅沢!

まずは宝田恵比寿神社にお参り (@ 日本橋恵比寿講べったら市) http://t.co/JLJ8N1tx
10-20 16:23

べったら漬け食べ比べ中 @ 椙森神社 http://t.co/FU6zp44u
10-20 16:51

べったら漬け食べ比べ中

小春軒の屋台で(買い食いの王様)牛肉コロッケ待ち。
10-20 17:08

ビールは屋台じゃなくて近くのコンビニで調達。プレモルと迷ったけど恵比寿さんの市なのでエビス!
10-20 17:18

ぷよぷよ @ 日本橋恵比寿講べったら市 http://t.co/BKIX6pic
10-20 17:59

ぷよぷよ

持ち歩いているべったら漬けがニオウな…
10-20 19:07

べったら市からの帰り たまーに寄るゴハン屋さんのカツサンドも屋台に出ていたので買ってきた。すごい肉厚~。三切れ入って800円 (お店で食べる時は900円)。一切れ食べて、残りは明日の朝トースターで軽く焼いて食べるのだ。←お姉さんのオススメ http://t.co/9MuU2TrF
10-20 20:27

べったら市からの帰り たまーに寄るゴハン屋さんのカツサンドも屋台に出ていたので買ってきた。すごい肉厚~。三切れ入って800円 (お店で食べる時は900円)。一切れ食べて、残りは明日の朝トースターで軽く焼いて食べるのだ。←お姉さんのオススメ

プーアル茶ごくごく。油ながれろ~!
10-20 20:36

関連記事

10/19のツイートまとめ

imcool_

10/18のツイートまとめ http://t.co/ZNmoxKCp
10-19 03:47

朝からめんどくさーーーーい話を聞かされてかなりblue。陽気なyellowになりたい。。
10-19 12:23

北の空まで夕焼け色~
10-19 17:06

会社でおやつに食べようと思って栗蒸し羊羹を一栗分切って持って行ったのに食べるの忘れてた (>_<)
10-19 20:26

関連記事

10/18のツイートまとめ

imcool_

10/17のツイートまとめ http://t.co/Zry88bPI
10-18 03:50

あとで買いに行こう♪ 近所のコンビニにあるかなー。 RT @Haagen_Dazs_JP: 販売休止していたクレープグラッセ「ストロベリーチーズケーキ」再発売しました★ もう一度食べたかった方も、まだ試してなかった方も、大変お待たせしました。
10-18 11:54

SOICHA落ちる。ほかのクライアント使いにくいよー。早く戻ってきて。お願い。
10-18 13:03

ステーキランチWカット 1300円なり @ ステーキハウス チャイム http://t.co/A0dKwgqI
10-18 13:48

ステーキランチWカット 1300円なり

すでにiPhoneのバッテリー半分以下なので手持ちのコーヒークーポンを使ってコーヒー&充電タイム。 (@ マクドナルド 銀座アイタワー店) http://t.co/iQ8frn1P
10-18 14:02

若手が頑張る新しいお店もいいけど、昔からあるガード下のお店に吸い込まれそうになる~。楽しそうだよ。 @ 御徒町 http://t.co/lKoaRHfV
10-18 17:02

若手が頑張る新しいお店もいいけど、昔からあるガード下のお店に吸い込まれそうになる~。楽しそうだよ。

焼き小籠包やさんを見つけてしまった。一人で四個食べちゃうよ! @ アメ横 http://t.co/qdxC3Bi0
10-18 17:11

焼き小籠包やさんを見つけてしまった。一人で四個食べちゃうよ!

もうよるご飯いらないかも…
10-18 17:16

見つけた♡ @ セブンイレブン 八潮駅北口店 http://t.co/RYe40S2m
10-18 18:03

見つけた♡

明日と明後日はべったら市。木曜日の放課後に寄ろうかな♪ 屋台でゴハンだ~。 http://t.co/hjwFJZxY
10-18 22:35

関連記事

10/17のツイートまとめ

imcool_

10/16のツイートまとめ http://t.co/uKNMrCZR
10-17 03:34

鼻の頭がうっすらと焼けていました…わたしも。
10-17 07:33

HZ 5Fのコーヒーショップで久しぶりにつーじぃに会った。朝から縁起がいい!
10-17 09:54

プレミアムモルツぷしゅ。明日は休みだねむー。
10-17 19:13

ふぃービール終わった~。次は納豆ごはん+温泉卵♪ アルコールと米粒は一緒に食べられない派です。
10-17 19:59

関連記事

10/16のツイートまとめ

imcool_

10/15のツイートまとめ http://t.co/Jlt2EaAS
10-16 03:46

route123 http://t.co/ATiwe5ZE
10-16 07:30

R3003096.JPG

メガネ忘れた。メガネメガネ。
10-16 09:15

晴れてくるかなぁ @ ツインリンクもてぎ http://t.co/t9sGKV3N
10-16 11:05

晴れてくるかなぁ
スリックの逆襲ならず。
10-16 11:24

I'm at 和の中 (駒生町1296-33, 宇都宮市) http://t.co/sXW3wVZv
10-16 19:05

餃子~ @ 和の中 http://t.co/6nXJXi0p
10-16 19:19

餃子~

一足先に帰宅。(八潮集合解散なんて滅多にない!!)帰宅中のみなさまはお家に帰るまでが遠足なので気を抜かずにがんばりましょう。一日お疲れさまでした。
10-16 21:51

関連記事

10/15のツイートまとめ

imcool_

10/14のツイートまとめ http://t.co/Jgtvritz
10-15 03:26

4S予約しちゃおうと思って列の後ろについてみたよ。手持ち無沙汰~
10-15 16:39

予約だん~。32GB/BLACK。受け取れるのはいつでしょうねー。で、Experia miniのモックも見ちゃって小っちゃくていいなぁーー。
10-15 17:37

4SになったらGRD持ち歩かなくなっちゃうかも?荷物軽くなりそう。
10-15 17:50

パルプンテウォッカ
10-15 23:46

関連記事

10/14のツイートまとめ

imcool_

10/13のツイートまとめ http://t.co/XlM7rxQh
10-14 03:51

祭り、楽しそうだにゃー。3GSでiOS5はそうとうもっさり(に感じる)から、そのうち行くかな。こっちが先だとあっちはいつになることやら。
10-14 09:05

oh no! Instagramでカメラロールから写真を選択して移動ができん。
10-14 12:26

業務終了~徒歩で銀座方面へ。修行です。
10-14 17:50

ウコンドリンク シークヮーサーあじをてにいれた!ぼうぎょりょくが13あがった! (@ 沖縄物産店 銀座 わしたショップ) http://t.co/kVLKEtt1
10-14 18:32

きりさめー
10-14 18:56

おかのえいせんのまめだいふくーー RT @verbenacandle: 虎ノ門時代は相当楽しかったらしい。みんな熱く語る語る…。
10-14 21:55

ai山さんとLotus Ladies @ 大皿料理と美味しいお酒 くすの木 http://t.co/YLSHJZ5S
10-14 22:22

aoだよー、ao。 RT @imcool_: ai山さんとLotus Ladies @ 大皿料理と美味しいお酒 くすの木 http://t.co/YLSHJZ5S
10-14 22:24

関連記事

10/13のツイートまとめ

imcool_

10/12のツイートまとめ http://t.co/Z7WaACwJ
10-13 03:32

ふんふんふ~ん♪
10-13 03:34

三たび、失敗。なーにがいけないのかしらねぇ?iTunesは10.5だけど。そのうち出来るようになるのかな。とりあえず今朝はもう止めておふろーー。
10-13 05:15

TL見ると同じような状況の方がちらほら。
10-13 05:22

先にLionアップデートしたのがまずかったとか?そんなわけないか。。。
10-13 05:24

お風呂あがりに4たびチャレンジしたら今度はするすると進んでおりまする。appleのサーバーが忙しいみたいだから、internal errorで復元出来ませんていわれたらちょっと時間をおいて試してみるのが吉。
10-13 06:57

実家のiPad2はまかせておいていいのかな?どのPCのiTunes使ってるんだろう?
10-13 07:01

やっと終わった。。
10-13 07:52

眠い。まばたきがながーくなる。
10-13 13:28

今朝は早起きだったからそろそろ寝る支度をしましょかね。。ねむねむ。
10-13 20:40

関連記事

10/12のツイートまとめ

imcool_

10/11のツイートまとめ http://t.co/hrRVjpY1
10-12 03:22

今朝のグリーンスムージーにはぶどうを入れたんだけど、ハンディブレンダーじゃ種まで粉砕できず飲みにくい…ぺっぺっ。まだ1/2房あるので明日は面倒でも種は取るかな。
10-12 07:31

女性専用車に乗り込んでしまったことに気づいたオジチャンが小走りに隣の車両に走り去る後ろ姿がちょっとかわいかったよ。
10-12 08:45

I just ousted @flipfloppy as the mayor of 日本IBM 本社事業所 on @foursquare! http://t.co/qDQbxiZ8
10-12 09:15

山葵に行こうと思ったけどサンマ塩焼きにつられてしまったー (@ 萬菊) http://t.co/pLZMDmKC
10-12 11:46

今シーズン二度目、かな @ 萬菊 http://t.co/ySMz1NSR
10-12 11:57

今シーズン二度目、かな

早く帰って来たのでクローズアップ現代
10-12 19:41

明日も早起きが吉の日だっけ?眠いからおやすみー
10-12 22:25

関連記事

10/11のツイートまとめ

imcool_

この24時間で3度ほどiPhoneが落ちてるんだけど(落下ではなく強制終了)、悪いことは云わん4SいっとけというJobsからのメッセージなんだろうか。。。なにがいけないんだろう。
10-11 00:44

10/10のツイートまとめ http://t.co/UoXAWY97
10-11 03:45

関連記事

10/10のツイートまとめ

imcool_

10/09のツイートまとめ http://t.co/C5JRL3rZ
10-10 03:58

朝起きたら、膝から下粉吹いていました。乾燥の季節ですね。ボディオイル買いました。
10-10 14:14

ジュリークの新しいジャスミンのボディクリームもいい香りで気になる…こっちも買ってくかなー。気づけばジャスミンだらけかも。
10-10 14:18

キクーー http://t.co/hwRO5Cqk
10-10 18:00

キクーー

しんまいがんまい。
10-10 18:22

網戸にバッタ(いなご?)がっっ。こわいよー。どこからきたんだよー。ここはマンションの13階なんだぞ。 http://t.co/Ob0rXmEs
10-10 20:54

網戸にバッタ(いなご?)がっっ。こわいよー。どこからきたんだよー。ここはマンションの13階なんだぞ。

明日の足音がひたひたと ひたひたと…
10-10 22:01

関連記事

京都 吉田神社のだるまみくじ

『鴨川ホルモー』な吉田神社でご朱印をいただいている時、手持ち無沙汰できょろきょろしていたら、おなかに「おみくじ」と書かれただるまが目につきました。

R3003058.JPG* GR Digital 3 *

「おみくじ??」と思って近づくと…

R3003059.JPG

頭の中に小さなだるまがぎっしり!

で、ひとつ引いてみました。

R3003060.JPG

お尻の鬼のシールをはがすと、するするとおみくじの巻物が出てきます。

結果は

R3003061.JPG

まずまずですね。

おみくじに書いてあることってぜんぜん頭に入らないので、パラパラと見返すときに思い出せるように、これは鬼のシールと一緒にモレスキンに貼りました。

こういう立体おみくじは、今回は他に岡崎神社でも見かけました。岡崎神社は超うさぎフィーチャーで、狛うさぎをはじめうさぎ尽くしで、土鈴みたいな「うさぎみくじ」がありました。わたしはだるまみくじで満足したので岡崎神社ではおみくじひきませんでした。うさぎ好きさんはぜひ岡崎神社へ。ちなみに子授け、安産、厄除の神だそう。
関連記事

京都で食べたごはんのおさらい

1日目 朝 HONEYBEE 京都駅ビル店

ブラウニーとバナナのワッフル
R3003016.JPG* GR Digital 3 *

9:15くらいに新幹線で京都駅に着いて、9:30オープンのお店に直行。

甘い中に時々塩気があって(バターかな?ナッツかな?)美味しくあっというまに食べ終わっちゃいました。まぁあっという間なのはいつものことですが…。

早起きして朝から何も食べずにいて急に血糖値が上がったからか、この後けっこうくらくらしていました。

1日目 昼 リプトン三条本店

ハンバーグポテトグラタン
R3003034.JPG

今回はこれを食したくて京都まで来たようなものです。
グツグツと沸き立つソースの下にはナツメグの利いたハンバーグと、え、こんなのが?っていうようないろいろな野菜が隠れていました。

1日目 夜 味味香

きざみきつねうどん+温玉
R3003051.JPG

カレーうどんの有名店とのことですが、翌日別なお店のカレーうどんを食べることに決めていたので、この時はおだしのうどんにしました。これも美味しかった♪カレーうどんも食べねば。

2日目 朝 イノダコーヒー本店 京の朝食セット

R3003052.JPG

わたし、コーヒーはブラック派ですが、ここでは店員さんの「ミルク、お砂糖はお入れしますか?」の問いに素直に「お願いします」と言うことにしています。(いや、そんなに頻繁に来るわけではないけど。)独特のブレンドにはミルクが合うと思う。
R3003053.JPG

2日目 昼 日の出うどん

特カレーうどん ミニサイズ (きざみあげ、肉、ネギ入り)
R3003064.JPG

ミニサイズは50円引き。量はどのくらい減るのか聞いたらだいたい半分とのことで、それだったら通常サイズいこうかと思ったけど、もともとの量がけっこうあるらしく少なめに食べたいならミニサイズがいいよと勧められたので素直にミニサイズにしました。ここで泣くほどうどんを食べてしまって夜のごはんも泣くはめになってはなりませぬゆえ。。。

食べ始めてから あ、温玉トッピングたのむの忘れた!と思ったけど、朝食でしっかり卵食べたことを思い出して気持ちが落ち着きました。(卵と梅干しとバナナは一日ひとつ!食べ過ぎはいかんよ。)今度行ったら温玉トッピングと小ごはん付けてカレー丼も楽しむんだ!

2日目 夜 京都和久傳 蘇芳コース

京都に着いてから電話して予約滑り込みました。

カウンター席からの眺望
R3003076.JPG

R3003078.JPG

竹酒と戻り鰹のたたき
R3003079.JPG

鮭のしんじょ
R3003080.JPG

鯛と小蕪の幽庵焼き
R3003081.JPG

(なんだっけかな)ハマグリとなめこのおろし合え (だったかな?)
R3003082.JPG

だいぶ日が暮れてきました。blue kyoto
R3003083.JPG

おいも
R3003084.JPG

鯛の黒寿司
R3003085.JPG

栗のお菓子
R3003086.JPG

以上。

お気づきかもしれませんが途中間食をしていません。美味しい甘味もいただきたかったけど、今回は食事に専念しました。甘いもの食べたらごはん食べられなくなる。。。

ということで、今回参考にしたのはこちら↓のガイドです。

最新京都美味ガイド―本当におすすめしたいお店275軒最新京都美味ガイド―本当におすすめしたいお店275軒
(2011/05/24)
関谷 江里

商品詳細を見る

関連記事

10/09のツイートまとめ

imcool_

さっきからすごい勢いでサイレンの音が聞こえる。事件か事故か。なんだろう…
10-09 02:08

10/08のツイートまとめ http://t.co/36OtjFWV
10-09 03:32

八潮駅前にマクドナルドが出来ちゃうのか…嬉しいような、困るような。
10-09 11:41

晴明神社の魔除ステッカー(二枚一組)をrimowaとGLOBE-TROTTERにペタリ。スーツケース持って旅行に行きたいなぁ。 http://t.co/DPgnPQFJ
10-09 13:51

晴明神社の魔除ステッカー(二枚一組)をrimowaとGLOBE-TROTTERにペタリ。スーツケース持って旅行に行きたいなぁ。

生姜焼きごはん @ 茶房 木の花 http://t.co/Mbr69twi
10-09 15:03

生姜焼きごはん

関連記事

京都土産あれこれ

あれこれとは言っても、それほどいろいろと買って来たわけではないのですが、まあいちおう記録しておこうかと。。

パゴンのキャミソール2枚。
R3003091.JPG* GR Digital 3*

せっかく京都に来たんだからと、京都に着いて朝ごはんを食べたあとすぐ地下鉄と市バスを乗り継いで本店に出向きました。本店は意外と行きにくいところにあるんですよね。。

店内には目的のキャミソールが1枚もなかったので、もうやっていないんですか~?(泣)とお姉さんに聞いてみたら、最近はキャミソールの展開が少なく新作が出てもMサイズからなんですよ…といいつつ、Sサイズのストック品を奥から出して来てくれました。で、上の2枚を選んできました。えい、って決めたつもりだけど、やっぱりもう1枚迷っていたのも買ってくればよかったとちょっと後悔。。。

でもってこのあとの買い物は主に寺社のお守りとかそんなのばっかり。

晴明神社のお守り
R3003089.JPG

アタックポイントを間違えて、途中で反対側にずんずん歩いてしまい時間をロスしたのはナイショです。

もっと鬱蒼と広い境内かと思っていましたが、すかっと明るくこじんまりとした神社でした。

ココで買ったのは境内に桔梗の花が咲く時期のみ授与される「ききょうまもり」(ご利益:誠の心を育む)と、魔除ステッカー(ご利益:安全祈願)。もっと他のところもシール・ステッカータイプのお守りを扱うといいと思うよ。かさばらないし。シール好きからのお願いでした。

ステッカーはスーツケースに貼りました。
晴明神社の魔除ステッカー(二枚一組)をrimowaとGLOBE-TROTTERにペタリ。スーツケース持って旅行に行きたいなぁ。

三十三間堂の頭痛除御守
R3003092.JPG

頭痛封じてください。お願い。

お買い物はこんな感じでしょうか。
あと定番の「黒おたべ」と「阿闍梨餅」。

関連記事

10/08のツイートまとめ

imcool_

10/07のツイートまとめ http://t.co/4YZE5mwP
10-08 03:39

京都からおはようございます。そろそろホテルをチェックアウトして朝ごはんを探しに行きます。
10-08 07:55

朝ごはんはイノダコーヒーにしました。京の朝食後セット。ヒトの話し声、食器の音、いい感じ。 @ イノダコーヒ 本店 http://t.co/uNzM5QMU
10-08 08:42

朝ごはんはイノダコーヒーにしました。京の朝食後セット。ヒトの話し声、食器の音、いい感じ。

朝食後セットってなんだよ。予測変換め!自分も気づけよ。。。 RT .@imcool_: 朝ごはんはイノダコーヒーにしました。京の朝食後セット。ヒトの話し声、食器の音、いい感じ。 @ イノダコーヒ 本店 http://t.co/uNzM5QMU
10-08 08:56

朝食後(予測変換ありがとう)は 鴨川ホルモーな吉田神社に向かってみようと思っている次第です。
10-08 09:29

I'm at 吉田神社 Yoshida-jinja Shrine (左京区吉田神楽岡町30, 京都市) http://t.co/XOVwPE3P
10-08 10:00

Just posted a photo @ 吉田山 三等三角点 http://t.co/D9O0uk1g
10-08 10:38



なぜ私は吉田山山頂を目指しているんだろう。ぜいぜい。
10-08 10:40

I'm at 吉田山山頂休憩広場 http://t.co/kCCmRa8N
10-08 10:48

この感じ、地図とコンパス欲しくなるー。
10-08 10:58

下山
10-08 11:01

I'm at 日の出うどん (南禅寺北ノ坊町36, 京都市左京区) http://t.co/7Qn2NrMK
10-08 12:08

特カレーうどん(あげきざみ、肉、ねぎ) ミニサイズがあってありがたい!汁飛ばしてもいいように紙エプロンもあるよ。 @ 日の出うどん http://t.co/tG4ujJgq
10-08 12:34

特カレーうどん(あげきざみ、肉、ねぎ) ミニサイズがあってありがたい!汁飛ばしてもいいように紙エプロンもあるよ。

I'm at 熊野若王子神社 http://t.co/9PX45pUW
10-08 12:41

そういえば、吉田神社でのだるまみくじは吉でした。 http://t.co/bmo7GNXc
10-08 14:54

そういえば、吉田神社でのだるまみくじは吉でした。

食事に気を取られて甘味とってない…京都なのに!
10-08 14:57

I'm at 三十三間堂 Sanjusangen-do Temple (東山区三十三間堂廻り町657, 京都市) w/ 5 others http://t.co/O1gOXKwV
10-08 15:09

三十三間堂排水溜 @ 三十三間堂 http://t.co/EYQ0PMgC
10-08 15:50

三十三間堂排水溜

今回の京都で最後のごはん! (@ 京都和久傳) http://t.co/pSyvuc6h
10-08 17:09

歩き回ったあとのビールうまい~ @ 京都和久傳 http://t.co/2fDm3GO3
10-08 17:17

歩き回ったあとのビールうまい~

夜ごはん前 @ 京都駅 Skyway 空中経路 http://t.co/lTOjxdfc
10-08 18:57

夜ごはん前

夜ごはん後 @ 京都駅 Skyway 空中経路 http://t.co/gLxsY0R9
10-08 18:58

夜ごはん後

まんぞく
10-08 19:00

だけどまだ時間が早いのでまちがって帰り用のお弁当を買ってしまわないか心配してみたり。
10-08 19:02

関連記事

10/07のツイートまとめ

imcool_

10/06のツイートまとめ http://t.co/LIEphCeP
10-07 03:27

むくっ。今朝は早起きさん。
10-07 04:49

GO WEST (@ JR 東京駅 新幹線ホーム) http://t.co/jsFIKvqZ
10-07 06:22

着いたー。晴れとる (@ JR 京都駅 13・14番ホーム (新幹線新大阪方面)) http://t.co/ZtgkLINN
10-07 09:16

朝ごはんは、ブラウニーとバナナのワッフル @ honeybee http://t.co/gnXkBNAS
10-07 09:52

朝ごはんは、ブラウニーとバナナのワッフル

*feed:AssistOn* Kazik "Katze" http://t.co/n7FZ1q8R
10-07 10:22

*feed:AssistOn* Warming Heart http://t.co/Fj4IfT7P
10-07 10:22

バスがこないよー。歩いちゃうぞっ。
10-07 10:48

I'm at Pagong パゴン本店 http://t.co/qjnj9ABG
10-07 11:33

むむ、これ行っておこう http://t.co/XHRWeDJ8
10-07 12:29

むむ、これ行っておこう

Elliott Erwitt展。偶然。 (@ 何秘館 京都現代美術館) http://t.co/GXahCcR1
10-07 12:42

お昼は、ハンバーグポテトグラタン。これを食べに来た、と言ってもいいくらい食べたかったお皿。ヤケドしないようにはふはふと。 @ Lipton 三条本店 http://t.co/ZkdXb8vY
10-07 14:27

お昼は、ハンバーグポテトグラタン。これを食べに来た、と言ってもいいくらい食べたかったお皿。ヤケドしないようにはふはふと。

三点盛り。京都市指定、ってそうじゃないのもあるってこと? http://t.co/TMSSePgw
10-07 14:27

三点盛り。京都市指定、ってそうじゃないのもあるってこと?

がんばって昇ろうって気になるね @ 市営地下鉄 四条駅 http://t.co/usvCCqsV
10-07 14:41

がんばって昇ろうって気になるね

私? http://t.co/wWB2ZQk3
10-07 15:04

私?

京都のSoftBank前に列が。予約開始かー。
10-07 15:34

あべつながり (@ 晴明神社) http://t.co/e6xl2o2C
10-07 16:24

宮。やんごとなきマンホール? @ 京都御苑 http://t.co/dx5K1VLL
10-07 17:30

宮。やんごとなきマンホール?

きざみきつねうどん+温玉 カレーではなく、おだしで。ごゆっくり!!って言われたけど、私にはそれムリ。 @ 味味香 http://t.co/MqNYnXrp
10-07 18:50

きざみきつねうどん+温玉 カレーではなく、おだしで。ごゆっくり!!って言われたけど、私にはそれムリ。

カレーうどんは明日改めて別なお店にチャレンジ。玉砕したらまたここに来るさ~
10-07 18:57

どこかで休足シートかわねば。
10-07 18:59

うわ、radikoあけたら知らない局ばっかりだー!なんだか海外気分。部屋にいる間はてきとうにかけておこうっと。
10-07 19:58

充電したり wifi環境つくったり http://t.co/ih9FrinL
10-07 20:13

充電したり wifi環境つくったり

湿布まみれでおやすみなさい。
10-07 21:30

関連記事

10/06のツイートまとめ

imcool_

10/05のツイートまとめ http://t.co/pnpZfB0g
10-06 03:29

えええー
10-06 08:52

あれ、朝も昼も食べていないかも…中途半端な時間だなぁ。
10-06 16:32

おなかぺこぺこ虫です。 (@ 小春軒) http://t.co/tZsoApZd
10-06 18:03

あれ、あんまりおなかがすいていて、うっかりまたカキフライ… @ 小春軒 http://t.co/zhYdlUhq
10-06 18:16

あれ、あんまりおなかがすいていて、うっかりまたカキフライ…

*feed:AssistOn* KeyKeeper http://t.co/ekB0fryF
10-06 22:16

関連記事

10/05のツイートまとめ

imcool_

おやすみagain
10-05 03:46

10/04のツイートまとめ http://t.co/4sY5oc7e
10-05 03:47

この間仕込んだピクルスに小タマネギを入れたんだけど、さっき食べたら胃がかーっとなるくらい辛い~~。ひ~。まだ2個残ってるよ。食べるのこわい。
10-05 21:06

関連記事

10/04のツイートまとめ

imcool_

10/03のツイートまとめ http://t.co/PbOPjt6K
10-04 03:46

I just ousted @flipfloppy as the mayor of 日本IBM 本社事業所 on @foursquare! http://t.co/qDQbxiZ8
10-04 09:35

all documents viewが壊れた?使いにくい…
10-04 16:52

アレ、ナオッテル。ヤッパリコノviewガツカイヤスイ
10-04 17:01

BRUTUS SW特集購入。ソフトウェアぢゃないよ。 (@ Books Pismo) http://t.co/P2xc74RC
10-04 20:09

I just ousted Shoji A. as the mayor of デニーズ 北千住駅前店 on @foursquare! http://t.co/SgPGwI07
10-04 21:07

早起きするのって今晩だっけ?そうだよね。はやくねよ。
10-04 21:25

関連記事