2011年01月 の記事一覧

01/30のツイートまとめ

imcool_

今日は両親と北茨城へドライブです。目的はアンコウ鍋 de brunch。
01-30 08:51

01/29のツイートまとめ http://dlvr.it/FN3Ry
01-30 08:52

I'm at 北茨城市歴史民俗資料館 野口雨情記念館 http://4sq.com/hqQh3b
01-30 11:03

うーみー。おりょうさんふうに @ 北茨城魚力 http://instagr.am/p/BSJE1/
01-30 11:46

うーみー。おりょうさんふうに

ぐつくつしてきた @ 北茨城魚力 http://instagr.am/p/BSJ3L/
01-30 11:56

ぐつくつしてきた

〆の雑炊。大人三人に二人前のアンコウ鍋で量ぴったり。 @ 北茨城魚力 http://instagr.am/p/BSN7s/
01-30 12:54

〆の雑炊。大人三人に二人前のアンコウ鍋で量ぴったり。

大津岬灯台 @ 大津岬灯台 http://instagr.am/p/BSPFQ/
01-30 13:09

大津岬灯台

こういう縁側いいな @ 六角堂 http://instagr.am/p/BSQyJ/
01-30 13:39

こういう縁側いいな

北茨城のマンホールは六角堂でした。 http://instagr.am/p/BScpL/
01-30 16:26

北茨城のマンホールは六角堂でした。

六角堂。断崖に建ってます。岡倉天心のこともう少し知りたくなったよ。 http://instagr.am/p/BSje9/
01-30 18:15

六角堂。断崖に建ってます。岡倉天心のこともう少し知りたくなったよ。

【いのちの森の台所/佐藤 初女】このあと早速ごはんを炊いておむすびにぎろう。海苔が切れているから塩むすびで。あしたのわたしのために。 http://bit.ly/fZs3BM #bookmeter
01-30 21:15

こぉんな時間ですが ようやくご飯が炊きあがって、おむすびtime http://instagr.am/p/BS2H3/
01-30 23:21

こぉんな時間ですが ようやくご飯が炊きあがって、おむすびtime

【作家の猫 (コロナ・ブックス)/夏目 房之介 他】今活躍されている作家ではなく、文学史に載っている作家たちとネコとのエピソードの数々。写真も満載。みんなかわい... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9506893 #bookmeter
01-30 23:59

関連記事

【3COINS】ピンクのかご

また買っちゃいましたよ、「かご」を。。

友人と東京駅 八重洲地下街を歩いていて ふらりと立ち寄った smart life marketにて一目惚れ。使い道なんて考えもせずとりあえず購入。315円なり。

で、帰宅してテーブルの上に積んであった本を見てひらめきました。

「積読本を入れて本棚にいれてしまおう♡」

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001923

あら不思議。ぴったりじゃないですか。

けっこういろいろと使えそうだから、あといくつか買っちゃおうかな。
関連記事

01/29のツイートまとめ

並びをtweet順に変えてみました。

imcool_

01/28のツイートまとめ http://dlvr.it/FJvnp
01-29 08:55

アイダホいきます @ マクドナルド 足立六町店 http://instagr.am/p/BQtxm/
01-29 11:55

アイダホいきます

トイレの壁にiPhone (携帯電話)を置けるくらいの小さな棚を取り付けようかと思ってるんだけど、カベッコ http://bit.ly/f3xMO6 があればしっかり取り付けられるかな。去年玄関にIKEAで買った鏡取り付けるときに苦労したんだよなー(父が)。
01-29 16:06

蕎麦屋でおっぱいおっぱい連呼しながら号泣する甥二号。
01-29 18:07

寒い日には鴨南蛮 @ そば処 八潮 やぶ http://instagr.am/p/BRF1X/
01-29 18:14

寒い日には鴨南蛮

【鹿男あをによし/万城目 学】奈良が舞台で誰かの顔が鹿なんだっけ?というくらいの予備知識で読み始めました。著者のエッセーに書かれていた ご本人がどこかで見聞きし... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9487606 #bookmeter
01-29 22:28

関連記事

【iittala】 Aino Aalto タンブラー

銀座松屋のイッタラで、SaleになっていたAino Aaltoのタンブラーをひとつ購入しました。この色、なくなっちゃうのでしょうか。

最初はふたつ手にしていたのだけど、sale品ではない商品も見たらきれいな色がたくさんあったので ここはあえてひとつで、しばらくしたら他の色を買い足そうかと。

2月の価格改定にはグラス類は入ってませんのね。。

Aino Aaltoだけでなく、Kartioもきれい。タンブラーもハイボールも欲しい。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001872

R3001874

あぁでも 家でちびりと山崎やる用に、クリスタルのロックグラスも欲しいのでした。
関連記事

01/28のツイートまとめ

imcool_

*feed:AssistOn* ABITAX "Wool Case" for iPad http://dlvr.it/FH2h8
01-28 21:20

新しい靴。うーん、中身が一杯一杯って感じ。革のびろ! http://instagr.am/p/BP7Po/
01-28 20:17

新しい靴。うーん、中身が一杯一杯って感じ。革のびろ!

01/27のツイートまとめ http://dlvr.it/FDyps
01-28 08:52

関連記事

01/27のツイートまとめ

imcool_

小沢征爾さんの美しき青きドナウが終わったら寝よう。 ( #hobo_tane live at http://ustre.am/1ZsV)
01-27 23:49

すごいなぁ。ちゃんと予定通りに接近・結合できちゃうなんて。どんな計算してるんだ?どんなコンピュータ使ってるんだ? ( #hobo_tane live at http://ustre.am/1ZsV)
01-27 23:46

美しく青きドナウかけてみた@youtube
01-27 23:28

ドッキング間に合ったのでいえでほぼ日とNASA TVの3画面。ねむいけど。地球?。 ( #hobo_tane live at http://ustre.am/1ZsV)
01-27 23:20

おととい スタンプ押してくればよかったー!! http://instagr.am/p/BO4NC/
01-27 22:10

おととい スタンプ押してくればよかったー!!

I'm at ハードロックカフェ (東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1階, 台東区) http://4sq.com/hlzGez
01-27 22:02

くぼたがまわつてるまわれまわれめりごーらん。
01-27 21:56

Just posted a photo @ 上野広小路 http://instagr.am/p/BO3HD/
01-27 21:51



やっと うな重 @ うなぎ 久保田 http://instagr.am/p/BO0bg/
01-27 21:00

やっと うな重

久保田 萬寿 無濾過原酒 @ うなぎ 久保田 http://instagr.am/p/BOxpb/
01-27 20:02

久保田 萬寿 無濾過原酒

うざく! @ うなぎ 久保田 http://instagr.am/p/BOwKd/
01-27 19:27

うざく!

見つけた。 http://bit.ly/9ldIKM iPhone,Android,iPad,iPodtouch用の視聴サイト。あとはお店にSoftBankの電波が入ることを お星さまに願うばかり☆
01-27 13:34

そういえば今晩HTVとISSのドッキングだっけ。iPhoneで見られる中継ないかな。夜は鰻屋でミーティングなんだよ。。
01-27 12:22

人形町にドイツパンのお店があるなんて知らなかった?。二階のカフェであれこれ食べ比べちゅう。食事パン買って帰ろう。
01-27 12:04

パンの取り放題。食べ切れるかな。 @ 人形町 タンネ http://instagr.am/p/BObT7/
01-27 11:58

パンの取り放題。食べ切れるかな。

01/26のツイートまとめ http://dlvr.it/F91gh
01-27 09:02

関連記事

01/26のツイートまとめ

imcool_

I'm at ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba (Yodobashi Camera Multimedia Akiba) (神田花岡町1-1, 昭和通り, 千代田区) w/ 7 others http://4sq.com/gelO76
01-26 19:00

きのう小鳥にきいたこと (@ ミュゼ浜口陽三 ヤマサコレクション) http://4sq.com/gCbuZO
01-26 12:02

01/25のツイートまとめ http://dlvr.it/F515c
01-26 08:59

【児玉清の「あの作家に会いたい」/児玉 清】児玉さんてほんとにいろんな本を読んでるんだろうなー。登場する作家さんの半分くらいはなんとなく食指が動かないでいた人たちなんだけどなにか一冊くらいは読んでみよ... http://bit.ly/gZbOii #bookmeter
01-26 07:26

関連記事

01/25のツイートまとめ

imcool_

酢豚にジャガイモ入っとる。不思議。
01-25 20:27

前菜 @ チャイナハウス 東昇 http://instagr.am/p/BMvWw/
01-25 19:48

twitterにとばしたのもそうでないのもイッキにいきましょう2011.1.25

そろそろ始まるよ。
01-25 19:45

集結 (@ チャイナハウス 東昇 w/ @verbenacandle) http://4sq.com/dKw1Zm
01-25 19:44

品川から歩いてみる。
01-25 19:19

ノドが乾いたので業務終了。
01-25 17:38

160! 1/3くらい売ってしまいたい。そのまま$MMFあたりに置いておけるのか。調べているあいだに下がりそうだな。。
01-25 13:48

お昼にきたのは初めてです。日本橋ぼんぼりの親子丼。 @ 日本橋 ぼんぼり http://instagr.am/p/BMbEK/
01-25 11:50

お昼にきたのは初めてです。日本橋ぼんぼりの親子丼。

01/24のツイートまとめ http://dlvr.it/F18CY
01-25 09:10

関連記事

01/24のツイートまとめ

imcool_

ポツポツ降ってきた@人形町 傘は持っているけどまださすほどではないかな。
01-24 18:44

01/23のツイートまとめ http://dlvr.it/DxQGt
01-24 08:47

関連記事

01/23のツイートまとめ

imcool_

【ブレイズメス1990/海堂 尊】ブラックペアンのちょっと後の話。本編(ていうのかな?チームバチスタの流れ)ではすでに故人となってしまっている人物が登場したり、... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/9399714 #bookmeter
01-23 21:32

がんばってましてよ。 RT @khirano0829 先入観ってよくないことだけど、向き不向きってありそう。画面を擦ってる姿が想像できない… QT @imcool_: iPhoneてやはり万人向きではないのね。。NN大苦戦。
01-23 20:31

I'm at 海人酒房 http://4sq.com/h5NxhD
01-23 18:27

iPhoneてやはり万人向きではないのね。。NN大苦戦。
01-23 17:19

手続きちゅう (@ ビックカメラ 有楽町店 本館 w/ 6 others) http://4sq.com/gzlGhM
01-23 15:58

ようやく初詣 @ 東京大神宮 http://instagr.am/p/BKNC4/
01-23 13:55

I'm at 八潮市立 八幡図書館 http://4sq.com/hELYNN
01-23 11:09

クリスマスの帽子とれた
01-23 10:26

01/22のツイートまとめ http://dlvr.it/DtZ34
01-23 08:57

関連記事

01/22のツイートまとめ

imcool_

ドッキングの様子も楽しみだ?。 RT @1101complus: 1月27日に「ISSへの接近?ロボットアームによる把持」「ISSへの結合」という放送もJAXAでするそうですよ。 http://ow.ly/3IhnK わくわく。手帳に書いとかなきゃ。(モギ)
01-22 15:13

ただいまHTVの勉強中@ほぼ日
01-22 14:55

ほぼ日のロケット打ち上げUSTとNASAのUSTをWindow並べて見ています。打ち上げまであと10分ちょい。 ( #hobo_tane live at http://ustre.am/9x5A)
01-22 14:25

01/21のツイートまとめ http://dlvr.it/DqRMn
01-22 08:53

関連記事

01/21のツイートまとめ

imcool_

高貴な、プリン @ パリのワイン食堂 http://instagr.am/p/BH-ZU/
01-21 20:46

高貴な、プリン

CAVAのエチケット @ パリのワイン食堂 http://instagr.am/p/BH-AC/
01-21 20:38

CAVAのエチケット

吉田豚スネ肉のブレゼ 食べ切れるかな… @ パリのワイン食堂 http://instagr.am/p/BH8eQ/
01-21 20:07

吉田豚スネ肉のブレゼ 食べ切れるかな…

ウニと人参のムース。 @ パリのワイン食堂 http://instagr.am/p/BH7ZN/
01-21 19:45

ウニと人参のムース。

豚肉のリエット @ パリのワイン食堂 http://instagr.am/p/BH62Y/
01-21 19:33

豚肉のリエット

ロゼのカヴァで乾杯 @ パリのワイン食堂 http://instagr.am/p/BH6b7/
01-21 19:24

ロゼのカヴァで乾杯

@tomokomu ありがとー。全身タイツは遠い昔、野沢で披露した気がする…。気のせい?
01-21 19:00

@princessmango_ ありがとうございまーす。いまからNN嬢と銀座でごはんです?♪
01-21 18:58

@ToyoP @khirano0829 ありがとー。節分にこんな数のお豆食べたらおなかこわすね。
01-21 18:56

I'm at 水天宮たいあん (日本橋蛎殻町2丁目2ー3, 中央区) http://4sq.com/hXL2In
01-21 12:24

サーモンのキャベツ包み焼き @ CHEZ ANDRE (シェ アンドレ) http://instagr.am/p/BHlwA/
01-21 12:00

サーモンのキャベツ包み焼き

01/20のツイートまとめ http://dlvr.it/DlgsN
01-21 09:22

ああもうめがくぎづけ
01-21 09:16

耳もついてる。
01-21 09:14

わ、日比谷線車内にマタギみたいなかぶりもの被った女のコがいる。
01-21 09:12

黒タートル黒タイツで全身タイツ状態を楽しむ誕生日の朝。画像はシェア出来ません。
01-21 08:35

関連記事

01/20のツイートまとめ

imcool_

昨日半分食べたアイス最中の残りを食べよう。一度に一つ全部はなかなか食べられない。このくらいの量がちょうどいい。こども。。。
01-20 21:37

I'm at つくばエクスプレス 北千住駅 (千住旭町42-3, 足立区) http://4sq.com/hLWD5X
01-20 18:41

関西のヒトって コーヒーについてくるミルクのこと独特な言い方してたよな?なんだっけな?、と検索してしまった。そぉだ!フレッシュだ。
01-20 13:34

12:00チョットにきたらいっぱいで入れなかったので、出直した。 @ 喫茶 nac http://instagr.am/p/BGoNr/
01-20 13:16

12:00チョットにきたらいっぱいで入れなかったので、出直した。

01/19のツイートまとめ http://dlvr.it/Dgp2r
01-20 09:37

おふろがわきました
01-20 05:25

関連記事

01/19のツイートまとめ

imcool_

なんだろ、コンクリート? http://instagr.am/p/BF0us/
01-19 18:44

なんだろ、コンクリート?

写真をみに @ Taka Ishii Gallery http://instagr.am/p/BF0UA/
01-19 18:34

Taka Ishii Gallery

写真をみに

永代橋と佃のマンション @ 隅田川大橋 http://instagr.am/p/BFzuu/
01-19 18:19

永代橋と佃のマンション

facebookで 出身校の学生さんからOB訪問させて欲しいというメッセージが来たんだけど快く受けるのが吉? ネガティブな印象を与えてしまいそうでこわいわー。そういえば、OB訪問ってしたこともされたこともないな…。
01-19 13:26

今日のランチはパスタ @ purana barca http://instagr.am/p/BFlpO/
01-19 13:02

今日のランチはパスタ

今日はfonが使えている@スタバ茅場町。そろそろオフィスに向わないと。うだうだ。
01-19 09:37

あさごはん。 (@ スターバックス 茅場町店) http://4sq.com/fEWm78
01-19 09:33

01/18のツイートまとめ http://dlvr.it/DbTt7
01-19 06:01

関連記事

01/18のツイートまとめ

imcool_

【ザ・万歩計】『ホルモー』も『あおによし』も未読なのでどんな文章を書く方か存じていなかったのですが、楽しいエッセイでした。落ちの付け方が軽やか。俄然、小説読みたくなりました。行くか。 http://bit.ly/i9xnNt #bookmeter
01-18 23:15

エレベーター ボタンの並びが シャネルだよ (五七五) @ Chanel http://instagr.am/p/BEzqP/
01-18 19:21

エレベーター ボタンの並びが シャネルだよ (五七五)

全部フォトアクリル。鮮やかな色彩が映える。
01-18 19:15


解説しよう。
この日わたしは 銀座シャネル 5Fの NEXUS HALLで開催中の 「ルシール レイボーズ写真展」を見に行っていました。上のふたつのtweetはそれに関係したものなんだけど、4sqでのcheck-inがうまくtweetされておらず ちょっとなんのこっちゃな感じになってしまいました。



お昼はカキのグラタン。 @ Porta Azzurro http://instagr.am/p/BEd7b/
01-18 11:51

お昼はカキのグラタン。

うちに帰ったらupdateしよ。 twibirdはまだかな? RT @instagram New version of @instagram with two new filters just hit the App Store! Get it while it's hot!
01-18 11:43

01/17のツイートまとめ http://dlvr.it/DWScg
01-18 04:23

関連記事

01/17のツイートまとめ

imcool_

明け方、お仕事ノリに乗っている頃ですね。揺れていましたか?。なんか、ちょっと安心。。。 RT @yukayuka 当時も絶賛仕事中でした。台東区は確かに揺れましたよ RT @imcool_: 16年前の明け方、埼玉に住む私は地震の夢を見ていたのね。
01-17 15:13

夢の中でたくさんの人の、!!!!!、っていう思いをキャッチしたのかしらね。。。
01-17 14:01

どこかで書いた気がするんだけど(ブログか?)16年前の明け方、埼玉に住む私は地震の夢を見ていたのね。ニュースで関西で起きた大きな地震のことを知ると同時に、関東にも揺れが来たんだと思っていました。が、周りには誰もそんなこという言う人はおりません。
01-17 13:55

01/16のツイートまとめ http://dlvr.it/DS0Lz
01-17 04:46

関連記事

01/16のツイートまとめ

imcool_

作者が作者ですからね。安心して読み進んでくださいな。 RT @verbenacandle: @imcool_ ほんと?私はいやな感じのところで止まっちゃってる。もうちょっと我慢して読み進めてみようかな…。
01-16 22:23

【若様組まいる (100周年書き下ろし)】最初嫌な感じだった幹事が(あれ?駄洒落じゃないよ)いい味だしてますね。もう一度『アイスクリン』を読みたくなったので寒い中図書館に行って借りてきました。巡査とな... http://bit.ly/fEtXBE #bookmeter
01-16 20:18

地元の運動公園の片隅に…土俵? http://instagr.am/p/BCdk_/
01-16 16:04

地元の運動公園の片隅に…土俵?

こんな時間ですが1回目の洗濯が終わりそう。日差しがあるので外に干したいけど、花粉症症状ので始めた今日この頃、外に干すのは怖いから浴室乾燥開始、かな。かなし。。。(T_T)
01-16 12:38

珈琲の友は昨日有楽町阪急の福引でもらった月寒あんぱん。 http://instagr.am/p/BCOVm/
01-16 11:59

珈琲の友は昨日有楽町阪急の福引でもらった月寒あんぱん。

友人のケメックス割れた…というtwを見て珈琲飲みたくなった。わたしはいつものカリタで。 http://instagr.am/p/BCN2O/
01-16 11:51

友人のケメックス割れた…というtwを見て珈琲飲みたくなった。わたしはいつものカリタで。

返信したかったのにRTしちゃったよう。えっと、もういちどケメを買うに一票。わたしもケメ欲しいな。他のドリッパーとは味ちがう? RT @tomoetjp 長年愛用のChemexのコーヒーメーカーを割ってしまった; ; フィルターがまだ、たくさんあるが、どうしようか・・・
01-16 10:57

01/15のツイートまとめ http://dlvr.it/DPF5k
01-16 04:30

関連記事

01/15のツイートまとめ

imcool_

にぎりー @ すし伸吉 http://instagr.am/p/BBT-S/
01-15 18:24

にぎりー

あん肝 @ すし伸吉 http://instagr.am/p/BBTrU/
01-15 18:19

あん肝

@ToyoP さてじゃあ三越から向かうかと思ったところで母から夕飯の誘いがあったので帰宅の途につきます。健闘をいのる。
01-15 16:55

@ToyoP 今日?銀座?いま銀座にいるんだよね、わたし。
01-15 16:22

50の情熱 (@ リングキューブ (RING CUBE) フォトギャラリー) http://4sq.com/fNUuIZ
01-15 15:05

症状の軽い時用、強い時用 各種花粉症のお薬もらって来た。いつものお薬が水なしでイケるようになってる。 @ 喫茶 ロビン http://instagr.am/p/BBChw/
01-15 12:59

症状の軽い時用、強い時用 各種花粉症のお薬もらって来た。いつものお薬が水なしでイケるようになってる。

I'm at アリス薬局 http://4sq.com/giTiZN
01-15 12:42

先日買ったストールの端っこをさっそくダウンのファスナーに巻き込んでしまった。落ち着いてゆっくり戻したので被害最小限?ホント気をつけよう。 http://instagr.am/p/BBANz/
01-15 12:19

先日買ったストールの端っこをさっそくダウンのファスナーに巻き込んでしまった。落ち着いてゆっくり戻したので被害最小限?ホント気をつけよう。

I'm at 渋谷皮膚科内科クリニック (八潮市) http://4sq.com/ftmKsL
01-15 11:37

鼻に栓したい
01-15 10:57

うーん、よく寝たー。さて花粉症の薬もらいに行くか。今朝はさらにムズムズでノドもイガイガです。帰りにUNIQLOに寄ってヒートテックを買い足す。
01-15 09:57

01/14のツイートまとめ http://dlvr.it/DLJdz
01-15 04:38

関連記事

【COTAN】 竹ランドリーボックス

買い物続きです。

今度は脱衣所の棚に置くランドリーボックス。

ずいぶんと前に BALS TOKYOで見つけたのだけど、持って帰るにはちょっと大きいしなぁと購入を躊躇していましたが、ネットで見つけちゃいました。

でもでも、ちゃんと棚に収まるか分からないし~とさらに躊躇していたのも、先日メジャーを手に棚のサイズを(やっと)測って解決、このランドリーボックスの存在を知ってから購入に至るまで長い熟成期間があり、今年に入ってようやくネットで注文したのが先日届きました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001867

棚に収めるとこんな感じ。

ほんとは持ち手が左右になるように横に収めたかったんだけど、なんだかキツキツだったので向きを変えました。下段のLサイズには洗濯物、その上のMサイズには下着類が入っています。

写真に写っていない上部にもまだ空きがあるので、あと3つ追加で購入して揃えてしまおうかな。こういうのって もたもたしていると製造・販売中止になるんだよね。

月が変わったらオーダーしようかな。

関連記事

01/14のツイートまとめ

imcool_

まだこんな時間ですが 眠くて眠くてしかたがないので、顔を洗って出直してこい、じゃなくて、顔を洗ってもう寝まふ。。。
01-14 21:24

テストをしてみる
01-14 20:53

*feed:AssistOn* Wood stand for iPad http://dlvr.it/DJQ2D
01-14 18:27

あら煮定食 @ よし梅本店 http://instagr.am/p/BAA8c/
01-14 12:12

あら煮定食

今日はマスクして外に出よう。昨日は はだびずとくさめだけだったけど、今日はムズムズもともなっているよ。。明日は薬もらいにクリニックに行こうかな。
01-14 08:07

01/13のツイートまとめ http://dlvr.it/DGbvg
01-14 04:27

関連記事

飛騨高山 一閑張

銀座三越の催事最終日に通りがかってしまい、こんなかごを勢いでふたつ、買ってしまった。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001857

R3001860

上はイタリア語かな?横文字の新聞を使ったもので、すぐには処分したくない郵便物を放り込み、昨年末から中身を片付けていた本棚の一角にしまってみました。

下はリビングのゴミ箱に。

もともとリビングではフィンランドの白樺かご(現地では買わず結局 東京で買ってしまった)をゴミ箱として使っていたのですが、サイズが少し小さめなので そちらは玉突きで寝室で使うことにしました。

すごーーーく、贅沢な気分です。
関連記事

01/13のツイートまとめ

imcool_

発送は発表をもって替えさせていただきます。
01-13 23:43

おまけいただいた! @ Himeji http://instagr.am/p/_hSw/
01-13 22:56

おまけいただいた!

@taro_deshita 一瞬だったみたいですー
01-13 22:39

雪~ @北千住
01-13 22:20

I'm at Himeji (千住3-24-5, 足立区) http://4sq.com/eObm5C
01-13 22:08

デモタブンタダノオバカサンカナ
01-13 20:25

TXの女性専用車両・優先席に、絵に書いなように頭の悪そうな男子高校生がケータイいじりながら、足投げ出して座っている。なにこのコ、って思ったけど決めつけは良くないね。。男のコに見えるけどココロは女のコなのかもしれないし、どこも悪くないように見えるけど足が不自由なのかもしれないし。
01-13 20:24

ずっと気になっていたお店、初めて来ました。ドライカレー。 @ 喫茶トロット http://instagr.am/p/_KIa/
01-13 12:59

ずっと気になっていたお店、初めて来ました。ドライカレー。

この鼻水とくしゃみは、花粉の仕業なのでしょうか。寒さのせいかと思っていたんだけど、ちと怪しい。
01-13 10:15

関連記事

PAZUKI ストール

今はあんまりお洋服は欲しくないけど、ストールが欲しいんだよなぁ なんて思いながら SALEの文字踊るショップを流していたら H.P.FRANCE で軽くて柔らかくて使えそうな ストールに出会っちゃいました。

想いが通じた!

R3001862.JPG

シルクカシミアでちょっとクラシックなジュエリー柄のプリント。

英国からやってきた PAZUKI というブランドだそうで、洗濯タグもブランド ネームとともにプリントされて こんなふうに裏面に縫い付けられています。

R3001861.JPG
*Ricoh GR Digital 3*

無造作にぐるぐると首に巻いて、裏のタグが見えちゃってもヘーキね。

昨日から使っているのだけど、軽~い、そして あったかい。
薄くてコンパクトにたためるから、持ち運びにも便利そうです。

意外と粗忽者なので、慌ててどこかに引っ掛けたりしないように気をつけます。


関連記事

01/11のツイートまとめ

imcool_

ぜんぜん厚化粧っぽくなく、っていうか、化粧っ気じたいないのですよ。おじさん。
01-11 22:47

なんか若い子がいっぱいいるー (@ 葵) http://4sq.com/elA8nG
01-11 20:56

@verbenacandle 今日はまだ予約ー。いつくるかは未定。apple IDとtwitterのアカウントをとっておくように指令を出しておきました。
01-11 20:12

NN嬢のiPhoneへの機種変更を見守っています。 (@ ビックカメラ 有楽町店 本館 w/ 6 others) http://4sq.com/ePMjsK
01-11 19:38

まいったか。 RT @noracat0216 @imcool_ たまりません。勘弁して下さい。m(_ _)m
01-11 18:58

あんかけ炒飯。これを食べたかったのー @ 天津飯店 http://instagr.am/p/9k5a/
01-11 18:22

あんかけ炒飯。これを食べたかったのー

焼き餃子 @ 天津飯店 http://instagr.am/p/9k3c/
01-11 18:21

焼き餃子

水餃子 @ 天津飯店 http://instagr.am/p/9kyb/
01-11 18:18

水餃子

I'm at 天津飯店 (中央区銀座2-3-2, 東京都) http://4sq.com/fVlVQD
01-11 18:10

これより130分間 天国へ… (@ ジュリークショップ有楽町) http://4sq.com/eRkhO2
01-11 13:50

今日のお昼は 昨日から心に決めていた づけ穴ちらし。 @ まる伊 銀座 寿司処 http://instagr.am/p/9V_P/
01-11 11:49

今日のお昼は 昨日から心に決めていた づけ穴ちらし。

信託銀行は東京って入らないのね。 (@ 三菱UFJ信託銀行 北千住支店) http://4sq.com/hwyODY
01-11 10:23

01/10のツイートまとめ http://dlvr.it/D3KDk
01-11 04:36

関連記事

01/10のツイートまとめ

imcool_

今日はお布団の中に湯たんぼがふたつ。ぜいたく、ぬくぬく。
01-10 21:55

@hiramekiGOGO 白菜をハムやベーコンとコンソメスープで煮るのもよくやります。次はこれにしよ。
01-10 21:52

お仕事おーわーりー。お風呂に入っている間に白菜と豚バラ薄切りを弱火でことことしておいて、風呂あがりにポン酢で食べよう。ごうごう。
01-10 18:10

仕事の合間にブランチ。納豆玄米ご飯+ベーコンエッグ+小松菜とあぶらあげのみそ汁。ごはんとみそ汁ってやっぱり日本人にはベストマッチだよね。前向きな気分になるなぁ。今日が仕事でも明日は休み。仕事に戻る前に昨日買ってきた豆(またグァテマラ)でコーヒー淹れよう。
01-10 12:34

01/09のツイートまとめ http://dlvr.it/Czswq
01-10 04:20

関連記事

01/09のツイートまとめ

imcool_

@hiramekiGOGO いつもご覧になっているのですね、うらやましい。わたしは今日初めて行けました。ステキな眺めでした。行って良かったです。
01-09 19:57

西新井橋からの夕景2 #GRD3 http://instagr.am/p/7qu2/
01-09 19:17

西新井橋からの夕景2 #GRD3
*GRD3→Instagram*

西新井橋からの夕景1 #GRD3 http://instagr.am/p/7qpM/
01-09 19:16

西新井橋からの夕景1 #GRD3
*GRD3→Instagram*

太陽が見えなくなりました。GRD3はバッテリー切れ。 @ 西新井橋 http://instagr.am/p/7jPf/
01-09 16:45

太陽が見えなくなりました。GRD3はバッテリー切れ。
*iPhone→Instagram*

北千住から夕焼け求めて @ 西新井橋 http://instagr.am/p/7i9M/
01-09 16:39

北千住から夕焼け求めて
*iPhone→Instagram*

二枚めのホットケーキはあずきをはさんでどら焼き風。 http://instagr.am/p/7eWV/
01-09 15:15

二枚めのホットケーキはあずきをはさんでどら焼き風。
*GRD3→Instagram*

昨日から食べたかったホットケーキを焼いてみた。バター、メープルシロップに小豆も添えて。もう一枚いけそうだな。 http://instagr.am/p/7cZH/
01-09 14:41

昨日から食べたかったホットケーキを焼いてみた。バター、メープルシロップに小豆も添えて。もう一枚いけそうだな。
*GRD3→Instagram*

ベランダから直送。 http://instagr.am/p/7OfZ/
01-09 10:30

ベランダから直送。
*GRD3→Instagram*

01/08のツイートまとめ http://dlvr.it/Cx4vg
01-09 04:40

関連記事

夕日を求めて 西新井橋

Instagramで「西新井橋」から撮った夕焼け写真を何度か見かけて、わたしもここから撮りたい~と思っておりました。今日も昨日に引き続きよいお天気でしかもちょっと暖かめ。行けるかな?

佐川急便の集荷が終わって15:00。

西の空が赤く染まるのが16:30くらいだから、北千住駅からたったか歩いたらちょうど良さそう。今日を逃したら次いつタイミングが合うか分からないので行っとけ!と部屋を飛び出しました。

でもって荒川の土手を歩いているうちに目指す方向の空がだんだんオレンジ色に。
橋について千住側から西新井方面に橋を渡りつつ西を振り返ると そこには…

*GRD3*
R3001835.JPG

今度はどこか高いところからも撮りたいなぁ。

関連記事

2011年最初の買い物☆ハホニコ ディフューザー

1/1の夜中にポチッとしてようやく昨日届いたもの。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3001815

R3001814

こんなふうに ドライヤーの先にセットして使います。

R3001816

年末に美容院に行って、あまりにも髪が痛んでいたので 何年ぶりかでショートにしました。

けっこう髪にクセがあるので、短くするときはたいていストレートパーマをかけて扱いが楽なようにしていたのだけど、今回はあえてそのまま。

美容師さんも、こういうクセはパーマで出せるものではないから楽しもうよー、と。

カットが終わってブローするときに、これまで見たことのないようなアタッチメントをドラーヤーにつけていたので、それは何?と聞いたら、これでドラーヤーの風を拡散するのです、とのこと。

家に帰ってあれこれ検索したところ、ドライヤーの先に付けるアタッチメントで 「ディフューザー」なるもののよう。ドライヤーの強い風でガシッと乾かすより いいかも~と、さらに探しまわって試してみるにはちょうど良さそうなお値段のものを見つけたのが コイツです。




わたしはショートなので、 上の画像のようにではなく アタッチメントの先の突起物で ブラシのように髪をとかすというか梳いてみました。けっこう短時間で根元まで乾いて 髪もさらっといい感じです。

しっかり乾くのでそのあとすぐに寝ちゃっても、へんな寝癖もつきにくそうです。

まだ昨晩 1回しか使っていないけど、これはいいかも。
髪を乾かす時間が短くてすむっていうのは嬉しい誤算でした。

(ただデカイのでガサばりますよ。)

関連記事

01/08のツイートまとめ

imcool_

久しぶりに玄米炊いた。最初の一杯は 田舎のすっぱいしょっぱい梅干しで。 http://instagr.am/p/6lhV/
01-08 20:48

久しぶりに玄米炊いた。最初の一杯は 田舎のすっぱいしょっぱい梅干しで。
*GRD3→Instagram*

新しい 小ぶりな湯たんぽ。ソファでブランケットと一緒にコタツ風に使うんだ。 http://instagr.am/p/6a0i/
01-08 17:01

新しい 小ぶりな湯たんぽ。ソファでブランケットと一緒にコタツ風に使うんだ。
*GRD3→Instagram*

富士山けっこう大きく見えるのね、建物ジャマだけど。 @ 八潮駅 http://instagr.am/p/6aBT/
01-08 16:45

富士山けっこう大きく見えるのね、建物ジャマだけど。
*iPhone→Instagram*

I just ousted 虎哲 as the mayor of マクドナルド 足立六町店 on @foursquare! http://4sq.com/cOX9rY
01-08 13:59

テキサス2 @ マクドナルド 足立六町店 http://instagr.am/p/6Rjd/
01-08 13:59

テキサス2
*iPhone→Instagram*

ブックオフと宝塚アンへ送る荷物の集荷手配やっと終わった。。年末から途中中断していたので長かった。あとは 昨日受け取れなかった荷物の再配達がやってきたら、テキサスバーガー食べに行こうっと。
01-08 12:49

01/07のツイートまとめ http://dlvr.it/Ct00w
01-08 04:17

関連記事

01/07のツイートまとめ

imcool_

うぃぃ~ http://instagr.am/p/5rls/
01-07 23:38

うぃぃ~

カメチヤンハ キキトシテ キタセンジュニキエテユキマシタ
01-07 22:55

大学時代のサークルで新年会。熱燗ぐるぐるー。
01-07 21:07

豪快 @ 可士和 上野 http://instagr.am/p/5iTe/
01-07 20:05

豪快

食欲もひとつなんだけど カレー南蛮で元気でるかな @ 箱崎 砂場 http://instagr.am/p/5VUE/
01-07 14:02

食欲もひとつなんだけど カレー南蛮で元気でるかな

このまま まったりとこうしていたいけど、オフィスに移動しますか。。。 @ 喫茶 nac http://instagr.am/p/5KK-/
01-07 09:39

このまま まったりとこうしていたいけど、オフィスに移動しますか。。。

え? RT @abechangyu IBMに来ました。この辺なつかしい (@ IBM箱崎) http://s.ally.to/6551c3
01-07 09:27

コンソメスープのモーニングセット @ 喫茶 nac http://instagr.am/p/5JoX/
01-07 09:26

コンソメスープのモーニングセット

関連記事