2010年03月 の記事一覧

弱肉強食

じゃなくって生姜焼定食。ああっ、文字数が合わない。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000885

そんなことはどうでも良くってですね。

桜が咲き始めてから真冬に逆戻りの気温に こんな日当りの
良い喫茶店の窓際の席が恋しく思われてならないのです。

関連記事

iphone その後

2月の終わりにiPhoneに替えてから ひとつきほど経過しました。
この間の音声通話はなんと10円。。。メールだけで事足りる生活を送っています。

で、今日現在の画面はこんなかんじです。


ジツは今日初めて有料アプリデビューしました。(遅い?慎重なの、わたし。)

全力案内!ナビ 900円
photoikku 350円

今日は もう少し暖かければ 上記のナビアプリと 手元にやって来ている
【フォーンマウント】iPHONE用バイクマウントでお出かけでもしようかと
考えていたのですが 寒~いので iPhoneアプリをおすすめするAppBank
参考にしながら いろいろdownload祭りを開催していました。


それから、アプリとは別に今朝の日経新聞に広告の出ていた Nippon Archives
のPoscastもまとめてdownloadしました。

いくつかあるプログラムの中でも『京都 二十四節気』が素晴らしいのですよ。
映像よし、音楽よし、そして壇れいのナレーションが耳に心地よい。
こういうの好き好き。長く続けて欲しいです。



iphone4.jpg

あとは仕事で使っているカレンダーの同期と FM聴くことが出来ればなー。
i-コミュラジには J-WAVEやFM横浜はのってきませんよね?
コミュニティFMじゃないから。。

でもってもうすぐ4月。 docomoの Xperiaどんなことになるんでしょう。
縛りが解ける2年の間に 料金プランetcが充実することを願っています。
関連記事

すこしずつ、春 - Ginza

夜はまだちょっと寒いけど(昨晩は久しぶりに湯たんぽ使用)着実に
春が近づいていますね。ベランダではブルーベリーの花が咲きつつあり
新しい葉っぱも出てきました。レモンの木も楢の木も新芽が出ています。

少し前に植えたラナンキュラスの球根からも芽が出て育ってきています。

R3000877

今日もいいお天気だったので、がんばって自転車に乗ってランチに行って来た。
寒い冬の間は動き回れる範囲で動き、暖かくなってきたら遠出も苦じゃない。
ワタシが怠け者な訳じゃなくて、そういう風に出来てるんですよね。。。

R3000876

「トラックバック企画 街 に参加」

でもってこれからのお出かけに備えて、エネループのモバイルブースターと
iPhone用 バイクマウントを購入。バイクマウントはまだ手元にないのですが。
自転車とiPhoneでの遊び方を研究中です。





関連記事

わかば堂 - 北千住

会社帰りにひとりカフェ飯に使えそうなお店。
スイーツも美味しそうだったなー。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000886

ジツに北千住らしい立地です。

関連記事

タクシープール - 北千住

いろんな色のタクシーがいるのって アジアっぽい感じがして好き。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000867

関連記事

ひょうたん - 北千住

ここもちょっと気になるお店。中がね、窺えないのでいつも躊躇してしまう。

北千住には この店の他にも気になるお店がいつくかあるのですが
制覇できるのはいつになることやら。。ね。

たいてい平日の夜にふらふら~っとしているので、週末の昼間に
歩くと 同じ通りでもずいぶん表情がちがっています。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000860
「トラックバック企画 街 に参加」

関連記事

DPE - 北千住

珈琲豆のお店のお向かいにある写真屋。

夜この通りを歩くとシャッターがおりていて気がつかないんだけど
昼間こうしてシャッターがあがっているということは、これ、営業中
なんですよね?お店の名前も分からないんだけど・・・。気になる。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000859

関連記事

ウエウエテナンゴ

有言実行。コーヒー豆買ってきました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000857

今日買ったのはグァテマラのパーチメント

パーチメントとは胚芽が生きている殻付きの豆で、注文の度に
脱穀してくれるのだそうです。玄米みたいなもん?

お店の中は珈琲の生豆が並んでいて、注文をすると店内にある
焙煎機で好みの強さに焙煎してくれます。

お豆のままで買って帰って、コーヒーを淹れる度にカリカリ豆を挽いて
ドリップします。コーヒーメーカーでも買おうかとしょっちゅう思うの
ですが、まぁいいか、と結局ドリップのままです。

以前(スタバなんかで)買っていた豆だとお湯を注いでもちーっとも
フワッと盛り上がらなかったのですが、機械焙煎とはいえ焙煎してから
日が経っていないお豆だとおもしろいように膨張するんですね。

なんてことを書いていたらコーヒー飲みたくなりました。
カレー食べ終わったらコーヒー飲もうっと。

関連記事

spring

金曜日にまた露店の花屋でチューリップx10 & ラナンキュラスx10 / 800円
を買って帰りました。春っぽい。いや、本格的に、春なんですけど。

だっていつのまにか三月。はなむずむず、かおもぴりぴり。
ベランダではブルーベリーの花がぽつぽつ開き始めました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000846

コーヒー豆が切れたので買いに行きたいのだけど、今日は外に出たくない。
あした買いに行こうかな。 > やなか珈琲

あれ?ええ?明日 雪マーク!?
関連記事