2010年02月 の記事一覧

KUKUI LIP

先週半ばから週明けの月曜日まで、実家のネコ2匹を預かっていました。
その間、両親は地元のジジババ仲間と(信用金庫のOBツアーに紛れ込ませて
もらっていたらしい)ハワイ旅行。

そんな母におねがい買ってきて!とねだったのはリップクリーム。

昨年の今頃会社の友達と行ったハワイでふと手に取ったリップクリームが
とっても良かったので、もう、何本でも買ってきて!!とお願いしました。

現地のテラスで撮った写真。去年買ったのはココナッツ フレーバーですね。
R0017504

そしてこちらが今回買ってきてもらった5本。ココナッツ パイナップル
ストロベリー&グアバ 香り無しが2本。どれも SPF15。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000829

ガイド付きツアーだというので、行く前に商品名のメモを渡して、
ABCに売ってるけどわからなかったらガイドさんに甘えるべしと
伝えておいたので首尾よく私の手元にやって来ました。うれしー。

どのくらいもつかな。
なくなる頃にわたしもまたハワイに行きたいなーーー。

あ、ところで今日知ったのですが 原宿に eggs'n thingsがオープンするらしい。
楽しみですなー。オープンからしばらくはまた行列なんでしょうね。

関連記事

history

docomo解約記念に、手元に残っている過去に使用した携帯を勢揃いさせて
写真におさめてみました。一番最近の左下Nokiaと右上三菱以外は、
レアメタル回収のため近々docomoに返却しようと思っております。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000830

黒のD705iμは歴代のなかで一番好きなデザイン。解約直前まで使っていました。
ジツはnanacoのチャージがまだ8000円ほど残っているので、今も持ち歩いて
7-11、デニーズでちょっとずつ使っています。公式サイトには書かれていない
みたいですが、解約して電話機として使えなくなっても、チャージの残金は
使えていますよ。

10000円って気づいたらあっというまになくなっていたりする額ですが、
コンビニでは一度に2-300円くらいしか買わないから、使える場所が
限定されてしまうと、意外と使いでがありますね。

左下の赤Nokiaは、海外でも使えるように&Notesとカレンダー連携出来ると
いうので、一番最近去年の2月に購入したものですが、機能よりなにより手に
持った時の感じがベスト。手のひらにすっぽり収まって、手触りもすべすべ。
昨日ひさしぶりに引っ張りだして 惚れ直してしまいました。←あほですね。

メールは使いにくかったけど、通話だけだったらこのくらいシンプルがいいな。
もうちょっとiPhoneに馴染んできたら、通話用と2個持ちになっちゃうのかな。
通話用と割り切ったらdocomoならiMode契約せず、1000円弱/月くらいに
おさまりそうかなー。ま、そのときはそのときで。

関連記事

業務連絡

すぱっとdocomo解約しました。MNPで電話番号は変わらずデス。
まだデフォルトのメールアドレスを変更出来ないのですが(月曜日かな?)
これを機にgmailをmainにするかもー。追々連絡いたしますが、早く教えろ!
な方は、ご連絡下さい。連絡手段はいろいろあるのでね、念力は無理だけど。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000826

32BG 黒 がいまはみかん色のカバーを着ています。

電話帳登録は手動で一通り終わり。
明日は(いや、もう今日だ・・)アプリと格闘か・・・・・?






関連記事

思い切って行くのが吉?

なにって、あれですよ。SoftBankですよiPhoneですよ。

新しいオモチャを手に嬉々としている方々をよそめに、好き、気になる
だけでは突っ走れない自分を恨めしく思いつつ チャクチャクと調べもの。

その1 SoftBankの料金プランって?

機種代金を別に考えると、Wi-Fiバリュープラン+月々割-1,920円で3,785円
あら?意外に安い?気のせい?なにか落とし穴が?

月々割は「新スーパーボーナス加入後3ヶ月目から開始され」とあるから
最初の2ヶ月は5,705円/月なのかな。でも24ヶ月続くからいっか。


でもって「ただとも」プログラム・のりかえ割 で基本料980円が最大15ヶ月
無料。んーでもわたしには「ただとも」プログラムに一緒にのれるような
友人家族がおりませぬ。。。享受出来るのはのりかえ割5ヶ月だけかな。

誰かいる?

その2 おさいふにnanacoが10,000円分残ってるんだけど

契約解除してもチャージから使って行くことは出来るみたい。ならOKか。


24ヶ月後には androidの選択肢がたくさんの世の中(あるいはもう衰退で
別なテクノロジーが台頭?)なのかな。そしたらまたキャリア変更もありね。


というあたりで手を打ってみようかなぁ~。ふふふ~。
だって最近楽しいことないんだもの。。

とりあえずハワイアンバーガーでも食べに行って来ようかな。
おなかすいた。



関連記事

キンチョーでノドがかわくのよ

舌をまるめて正しいお水の飲み方ですね、チヨコさん。
いい子でお留守番してくれていたので、ご褒美に焼き海苔(大好物)を
1/2枚あげました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000824

ガムさんは隠れすぎで写真撮れない・・・。
あわてない、あわてない。




関連記事

Sony Ericsson XPERIA™ X10 mini and mini pro

docomoから出るかどうかは現時点で未定らしいけど、いいなぁ、mini。
(キーボード付きのmini proには興味無い。)



Xperiaの発売予定が4月でしょ。で、いっちゃえって手に入れたとたんに
miniの販売が発表されたりしそうですね。しばらく静観が吉かな。。

つなぎでiPhoneというのも考えなくはないけど、softbankとone of
ネコもシャクシもiPhoneになることへの抵抗感がまだ拭いきれない
未熟者のわたし。スマートフォンデビューはまだまだ先なのか?

まぁどうでもいい悩みですね。



関連記事

Sony Ericsson XPERIA™ X10

モックが並び始めたモヨウ。見たいぃぃぃ。

*音にご注意*




関連記事

ThinkPad X100e

知らないうちに Xシリーズでこんなのも出ていたのですねー。X100e



必要か必要じゃないか、って考えるとまったくもって必要ではないのですが、
ぱっと見 欲しい、赤いの。お値段もなんだかかわいいし。

IdeaPadのように変な模様の入ったトップカバーになっちゃう前に、買っとく?

ああでも先頃現役引退したX60もあるしなぁ。

こうやってアレコレ考えているうちにきっとまた忘れちゃうんだな。
Appleから10"程度のMini Noteが出たらいいのに。



関連記事

for you and for me

今年のチョコは LA MAISON DU CHOCOLAT

自分用にはこの缶入りチョコ。缶に惹かれちゃったのねん。

R3000812

ミルク(オレンジ)とダーク(茶色)の詰め合わせです。

R3000813

このミルクチョコ美味しい~~♡
チョコはブラックコーヒーと一緒のことが多いから
わたしには全部ミルクでもいいかもなー。

他のも食べたくなってきた。
トリュフ ガナッシュ プラリネ マロングラッセも美味しそー。

トラックバック企画 ハート に参加



関連記事

+TULIP

件の露店で黄色のチューリップを買いました。10本500円!

買ったときはぎゅっとしたつぼみで、もしやこのままでは??
なんて疑いましたが いまではほわっとひらいています。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000794

初代のバラは1週間経ちましたがまだ元気。
金曜日の帰りに露店が出ていたら またちがう花を買って来よう。

R3000796

テレビまわりのついでに。
IKEAで買ってきたケーブルオーガナイザー。1000円也。

R3000781

TVはあまり見ないけど ソファにかけたりテーブルで作業したりする時は
TVの方に向かうから壁からニョロリ出ているケーブルの束が目に入って
気になっていたですよ。1000円の安っちいBOXですが、十分にスッキリ。

もうひとつ導入して ソファ脇のケーブルたちをやっつけたいな。

関連記事

ぷひぷひ

銀座松屋でもらった「幸福のぶた」。
友達も一緒にもらったので ふたつ並べてみたらかわいさ倍増♡

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000798

R3000797

R3000799

トラックバック企画 ハート に参加

関連記事

あれこれ近況

1月に読んだ本・・・。少ないねー。
時間と気力がないとですよ。

1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:344ページ

雑貨コレクターのうちの中雑貨コレクターのうちの中
読了日:01月23日 著者:森井ユカ
駅前旅館 改版 (新潮文庫 い 4-5)駅前旅館 改版 (新潮文庫 い 4-5)
ういー。やっと読み終わった。
読了日:01月17日 著者:井伏 鱒二

読書メーター


2010年2月のみつばちトートは ラベンダー/すみれ/レモンの3色。
すみれ・・・いい色かも。すみれxすみれか ラベンダーxすみれか。



ここしばらく喉と鼻が変な感じ。これは風邪じゃなくて花粉かなー。
夕方クリニックに行ってお薬もらって来よう。

そんな日々。

関連記事

雪ふりつむ

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000788

雪の降る日はなんだか空気が静かで、小学生の頃に教科書(ん?問題集だったかな。
『自由自在』とか??)
で知った三好達治のうたを思い出します。


  太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
  次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

ほんとはもっとすんごい雪なんだろうけどね。。

関連記事