2010年01月 の記事一覧

花をかざる

先週末、IKEAで花瓶 \999 を買いました。

ここにチューリップでもなんでも1種類のお花をぎっしりいけたら
かわいいかなと思って、会社の帰り道にかなりお安く花を売っている
ところがあるから そこでどっさり仕入れようと目論んでいたのに
なぜか先週は事情により(?)販売していませんでした。。残念。

それでもやっぱりなにか飾りたいので、青山フラワーマーケットで
\1,050の花束を買って放り込んでみました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000779

けっこう良い感じだけど、離れてみるとスカスカね。
やっぱりぎっしりみっちりな気分なので、来週もあのお店要チェックです。

R3000780

関連記事

はるいろ

先日、12月にオーダーしていたみつばちトート チェリーピンク x レッド
Sサイズが届きました。早速中身を入れ替えて使っています。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000775

今回はSサイズしかオーダーしませんでしたが、またこの色の組み合わせが
出てきたらMサイズもオーダーしようかな。黒ずくめになりがちな冬に
使い勝手が良さそうです。

1月は ちょっと前にモスグリーンとネイビーを手に入れいているから パス。
2月はどんな組み合わせでしょうね。
みつばちトート 2010 Jan

関連記事

学園通り

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000774
関連記事

パンダいっぱい

IKEAにiittala、じゃなかった行ったら、おっさんみたいな
顔したパンダがいっぱいいました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000771

関連記事

ねこかえった

昨晩はガムさんの夜泣きがひどく、ろくに眠れませんでした。今猛烈に眠い!

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000769
リビング以外の部屋のドアを閉められて仕方なく靴箱の下に隠れるガムさん。
そんなに怖がらなくてもいいじゃない。。。電車の音が怖いのかなぁ。

R3000770
時々ビクッとするけど意外と図太く部屋に馴染んだふうのチヨコさん。
カーテンの向こうでひなたぼっこ。

来月やっぱり預かることになったのですがちゃんとお世話出来るかな。
ネコの世話するために休みます、はないよなー。
一日くらいうちで仕事するか。


関連記事

ねこきた

チヨコさん (アメショ、おんなのこ) と ガムさん (ロシアンブルー、おとこのこ)
が泊まりにきました。

訳あって来月1週間ほど実家のネコsを預かることになったので その予行練習です。

* Ricoh GR Digital 3 *
R3000764
キャリーバッグ嫌いだけど出たくないー。

R3000766
壁とソファの間に隠れるも上から覗かれるの図。

ガムさんも似たようなもので、二匹ともまだ超へっぴり腰です。
明日の夕方にはまた実家に戻るので予行練習になっているのかどうか
イマイチよく分かりませんが、うちにネコがいるのってやっぱり良い♡

明日は一日家にいてネコとゴロゴロする予定です。

関連記事

バースデー・シュクレ@デニーズ

毎年恒例 デニーズからのバースデー・クーポンですが、今年は
パンケーキではなく シュクレでした。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000751
シュクレ@チョコバナナ

フレンチトースト+バニラアイス+チョコソース+バナナ という構成です。

来年は何をふるまってくれるかな。楽しみにしてます。> デニーズさま♡

関連記事

まずはビタミン

せっかくの3連休なのに絶不調。

昨日ようやく鎮痛剤を飲んだら食欲も出てきたので、買い込んでおいた非常食
で体力回復中~。いちごー。

* Ricoh GR Digital 3 *
R3000739

関連記事

お正月だよ、全部のせ

本当はBROZERZ'でハンバーガーを食べようと思っていたのですが、
向かう前にもしやと思い電話をかけてみると、留守電のメッセージで
年明けは1/7から営業と。

しょーがないので昨日は豚骨ラーメン、一昨日は一緒に酸辣湯麺と麺続きの
N嬢の記録を伸ばすべく熊本ラーメンのお店へGo。おめでたい感じで全部入り。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000738

もうちょっと熱々を食べたかったです。はい。

とことん
東京都中央区日本橋人形町2-6-2
03-5641-6036


関連記事

東京大神宮

年明けはたいてい1/2から仕事なのですが、今年は1/2は休みで3日から始動。

日頃あまり見ないテレビでも見ながらだらだらしようかとも考えましたが、
どうやら年末ジャンボもハズレだったようなので、あれこれ神頼みをしに
行こう行こうといいつつなかなか詣でる機会のなかった東京大神宮へ
nちゃんを誘って初詣に行ってきました。

* Ricoh GR Digital 3 with ROUNDRECT X RUSSIA *
R3000737

13:00ころ飯田橋の駅に着いてお参りが終わったのがだいたい16:00。
こんなに時間がかかるとは思いませんでしたよ。日陰で待つのは寒かった。。

それでもいつになくきちんとしたお参りをして、my朱印帖に御朱印をいただき
おみくじ(大吉♡)御守りおしるこ赤福もいただいて満足~~。

楽しい1年を過ごせると良いなー。

関連記事

12月の読書メーター & 2009年のブクログ

ブクログにもまとめ機能が出来ました。12月の読書メーターの下に
2009年に読んだ本の表紙をずーらーっとまとめました。

けっこう数読んだ月もあるけど、むらがあるからか年間100は届きませんね。

12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1607ページ

旅好き、もの好き、暮らし好き―savor of living (ちくま文庫)旅好き、もの好き、暮らし好き―savor of living (ちくま文庫)
昔買った文庫が実家の本棚にあったので再読。
読了日:12月26日 著者:津田 晴美
夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)
ここでもけっこう見慣れた名前が出てきますねぇ。にやり。
読了日:12月24日 著者:海堂 尊
覆面作家は二人いる (角川文庫)覆面作家は二人いる (角川文庫)
これまた再読。ほんわかだなぁ。疲れている時はこういう優しい話が心にしみます。
読了日:12月13日 著者:北村 薫
ソニアのショッピングマニュアル IIIソニアのショッピングマニュアル III
今回はなにがなんでもこれ買い!というアイテムはなかったけど、買物候補はいくつか。洗濯用洗剤が気になります。どこで購入出来るかチェーック。
読了日:12月07日 著者:ソニア パーク
買物71番勝負 (中公文庫 ひ 26-1)買物71番勝負 (中公文庫 ひ 26-1)
買物哲学を持っている人の買物録は楽しい。自分と同じものを持っているとふふん♪って思う。新たな出会いの予感もうれしい。いくつか気になるモノが・・・。
読了日:12月06日 著者:平松 洋子
一握の砂・悲しき玩具―石川啄木歌集 (新潮文庫)一握の砂・悲しき玩具―石川啄木歌集 (新潮文庫)
『リセット』からの玉突きで読んでみました。わたしもキモチを三十一文字で表してみたいなぁと思いつつ、ムズカシイ。しばらく脳内だけでやってみるかな。
読了日:12月04日 著者:石川 啄木,金田一 京助

読書メーター



imcoolさんの本棚
2009年01月~2009年12月
アイテム数:85
アイスクリン強し楊令伝 七ジーン・ワルツひかりの剣照葉ノ露―居眠り磐音江戸双紙 (双葉文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)三国志〈10の巻〉帝座の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字のぼうの城三国志〈11の巻〉鬼宿の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)三国志〈12の巻〉霹靂の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)三国志〈13の巻〉極北の星 (ハルキ文庫―時代小説文庫)史記 武帝紀〈1〉むかつく二人英雄の書 上英雄の書 下楊令伝 八イノセント・ゲリラの祝祭猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト血涙(上) (PHP文庫)花よりも花の如く 7 (花とゆめCOMICS)血涙(下) (PHP文庫)深紅 (講談社文庫)地獄のババぬき (宝島社文庫)喪失の国、日本―インド・エリートビジネスマンの「日本体験記」 (文春文庫)サマータイム (新潮文庫)ひとりたび1年生心に龍をちりばめてももんがあ からっ風作戦神の雫 (1) (モーニングKC (1422))神の雫 (2) (モーニングKC (1435))神の雫 (3) (モーニングKC (1459))神の雫 (4) (モーニングKC (1477))神の雫 (5) (モーニングKC (1490))神の雫 (6) (モーニングKC (1510))神の雫 (7) (モーニングKC (1543))神の雫 (8) (モーニングKC (1556))替天行道-北方水滸伝読本 (集英社文庫)こいしり鷺と雪酩酊混乱紀行『恐怖の報酬』日記神の雫 (9) (モーニングKC (1569))神の雫 10 (モーニングKC)神の雫 (11) (モーニングKC (1599))神の雫 12 (モーニングKC)冬桜ノ雀―居眠り磐音江戸双紙 (双葉文庫)雑貨コレクターの旅スタイル台北 (ことりっぷ海外版)さがしもの (新潮文庫)楽隊のうさぎ (新潮文庫)一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫)一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫)風が強く吹いている旅暮らし (集英社文庫)楊令伝 九中庭の出来事ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)極北クレイマー太陽を曳く馬〈上〉しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて1日15分ナチュラルおそうじBOOK―天然素材とアロマオイルで安全・キレイころころろ侘助ノ白―居眠り磐音 江戸双紙〈30〉 (双葉文庫)RESET STYLE―10年前より元気でキレイになる秘訣こぐれひでこのベトナム 332048歩楊令伝 十 坡陀の章史記 武帝紀 2もし僕らのことばがウィスキーであったなら京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで元気でいてよ、R2-D2。空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)秋の花 (創元推理文庫)六の宮の姫君 (創元推理文庫)冬のオペラ (角川文庫)カンガルー日和 (講談社文庫)リセット (新潮文庫)ソニアのショッピングマニュアル III覆面作家は二人いる (角川文庫)夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)旅好き、もの好き、暮らし好き―savor of living (ちくま文庫)
powered by ブクログ


関連記事

上を向いて歩こう。

昨日の今日ですが あけましておめでとうございます。
実家でごはん食べてネコなでてテレビ見てゆっくりしてきました。

* SQ28m *
IMG_0005

帰宅して、昨日から今日にかけてちょこっと撮った写真を取り込んだら、自分では
撮った覚えのないこんなチヨコさんが写っていました。

よーし!2010年はとりあえずチヨコさんみたいにこんなふうに
ちょっとだけでも視線を上げて いってみよう♪ 出来るかな。


おまけ。SQ28mの動画。チヨコさんてば動いてくれない。。
関連記事