2009年08月 の記事一覧

ザ・トレーシー・メソッドはじめました

体が重い!!
3000円の投資でこの背油、二の腕とさよーなら出来るなら。

* Ricoh GR Digital2 *
R0018021

昨日の夜と今朝と、とりあえず二回エクササイズしました。
ウォーミングアップと脚のエクササイズ1だけで、15分くらいでしょうか。
(全部通すと60分くらいあるらしい)

ここまではまだ筋肉痛になるような動きではないけど、動いている途中から
ジワーっと汗が出てきて「ふふふー燃焼してる~?」ってかんじです。

まずは短時間でも集中して体を動かすことを習慣化させることが第一目標。

たぶんわたしの体はどちらかというと筋肉質なので、これ↑続けていれば
それだけでけっこう見た目が変わるハズ・・・なんてシロート考えかな。
でもたぶん何もしないよりマシだよねー。

関連記事

why coolmint?

もうすぐ今使っているリップクリームが終わってしまうので
ハンズで物色していたところ こんなのを見つけてしまいました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0018019

「たべものではありません!」の注意書きがなんだかもの哀しいかんじ。

関連記事

宇宙世紀0079を生きてる、って感じ?

そんなわけないか。

ようやくガンダム拝みに行けました。
いやー美しい立ち姿でした。

ルーブルにあるミロのヴィーナスやニケの美しさに匹敵するプロポーション
じゃないかな。操縦したいな。二足歩行はやっぱり難しいかな。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0018015
おもちゃっぽい

こちらは加工前
R0018015

これジツはレゴで出来てるんだよ、って言われても信じちゃいそう。

関連記事

麻婆 x 炒飯

会社の近くに四川風麻婆豆腐の美味しいお店があって、ときどきむしょうに
食べたくなります。蒸し暑い日には特に!

行くとたいていレタス炒飯にかけていただきます。贅沢!!

このお店夜行くといつも空いているんだけど、大丈夫かな。
ランチで儲けてるのかな。なくなったりしませんように。

* Ricoh GR Digital II *
R0017895

R0017896

この店どこ?という問い合わせがあったので追記
翠蓮 -SUI-LEN-
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9 宮前ビルディングB1
03-3664-0036
http://r.gnavi.co.jp/g063000/

関連記事

new curtain

少し前にオーダーしていたカーテンが出来上がり本日取り付けが完了しました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017885

とりあえず現時点で外からの視線を気にする必要がないので、リビングにある
二窓はレースxレース。窓側がシェードで室内側がカーテンスタイル。
上の写真はシェードだけの状態です。(ちと写真暗いね)

レースのシェードで布の重さが無いことからレールをまるまるシェード用の
ものに取り替えるのではなく、カーテンレールにシェード用のパーツを付ける
ことにしました。ここでちょっとセービング。

北側の寝室と物置と化しているもう一部屋はスタンダードなカーテンスタイル。
窓側がレースカーテン、室内側がそこそこ厚地のカーテン。
北側の部屋で直接日が射すことはないので、あえて遮光にはせず、夜が明けたら
部屋が明るくなってすっきりと起きられることを期待していますがどんなだか。

今回カーテンはココ何年かであちこちにショップ展開をしているKEYUCA
というお店にオーダーしました。

在宅の時はほとんどリビングにいるので、リビングのレースシェード&カーテン
はちと贅沢して好きな生地でフルオーダー。寝るだけ&物置な北側二部屋は、
一窓\10,000-カーテンでオーダー。どちらも腰高窓なのでさらに安いし。

採寸がメンドウだったので何窓あっても\3,000ぽっきりの採寸サービスを
利用して、取り付けもシェードがあるので全部お願いして、全部で14万円ほど。

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうけど、ジツはここに
引越する時にも同じお店に同じような内容で見積出してもらっていたのですが
そのときから10万円程低い見積だったこともあり、余は満足じゃ~。

夜になってリビングのレースカーテンを二枚とも閉めていますが、レース生地
が少しテラっとした感じなので、レフ版効果かこれまでよりも部屋の中が明るい
気がします。本が読みやすいかもー。

何年もカーテン替えなきゃって思っていたので終わってスッキリしました。ふぅ。

R0017891

実家のレースカーテンはネコズが爪たててのぼるのでボロボロになりまして
今日同じお店で母も一窓分のレースカーテンをオーダーしました。\9,000也。
チヨコさん↑喜んでくれる~?

今年はもう「住」にお金かけません。掃除に力入れます。
来年はベランダにウッドデッキかな。気が変わるかもしれないけど、
まぁ気長にゆるりと自分仕様にしていくさ。

関連記事

オリジナルピンズ[GR Digital]

RING CUBEでオリジナルグッズを売っているのですね。
つい最近 今さらながらRING CUBEのページをようやく訪れて知りました。

GRDのピンズやら抽選に漏れて悔しかった手拭いがあるじゃな~い。
GRD IIIも見たかったので、8/5 GRD III発売日当日の会社帰りに
いそいそと銀座へ出向いて ピンズと手拭いを購入。

もちろんGRD IIIもなでなで。

* Ricoh GR Digital II *
R0017855

さっそく先日届いたばかりのみつばちトートに付けてみました。似合う。

9月の連休に台湾に行くことになりそうなので、それに合わせて
GRD IIIを導入しちゃおうかと思案中です。むふふ。

ことりっぷ台北版をパラパラ見ながら、台北でしたいこと食べたいもの
行きたいところを思いつくままにノートに書き出してイメージトレーニングに
励んでおります。楽しみですー。

関連記事

6月/2009 のみつばちトート

6月のみつばちトートでオーダーしていたネイビーxブリリアントホワイトが
届きました。Mサイズの持ち手短かめ。その前の月のレモンイエローxオフ白
Sサイズと写真におさめてみました。来週はネイビーのトートで仕事行こ♪

7月分はビスケットxキャラメル。
8月のは黒x黒にしようかなーと思っていますが、まだ考え中。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017851

本日のランチに立ち寄った中華料理店の餃子。ジューシーで美味しい。
この夏はまだ冷やし中華を食べていません。今日も冷やし中華ではなく
担々麺にしました。次に行ったら麻婆豆腐にしようっと。

R0017849

【満福】 越谷市東大沢3-28-17
TEL0489-78-2125
○営業時間 AM11:30~PM2:30 PM5:30~PM9:30
○定休日 毎週月曜日 第1・第3(月)(火)

http://30min.jp/place/map/163471
関連記事

7月の読書メーター

ネタが無いのでね。月が変わったのでさっそく7月のまとめ。

『一瞬の風になれ』はやっぱり2度読みしちゃいました。
今回はこのくらいにして、そろそろ次の本に行きますわ。

7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2739ページ

一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫 さ 97-3)一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫 さ 97-3)
読了日:07月31日 著者:佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫 さ 97-2)一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫 さ 97-2)
読了日:07月29日 著者:佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫 さ 97-1)一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫 さ 97-1)
読了日:07月25日 著者:佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫 さ 97-3)一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫 さ 97-3)
読み終わるとすぐに頭から読み返したくなるのよね。これが3回目なんだけど・・・4回目いっちゃう?
読了日:07月21日 著者:佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫 さ 97-2)一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫 さ 97-2)
盛り上がってきました。むやみに走りたくなりますね。
読了日:07月21日 著者:佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫 さ 97-1)一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫 さ 97-1)
やっぱり面白いのだー
読了日:07月20日 著者:佐藤 多佳子
楽隊のうさぎ (新潮文庫)楽隊のうさぎ (新潮文庫)
ロングトーンとかなつかしー♪
読了日:07月18日 著者:中沢 けい
さがしもの (新潮文庫)さがしもの (新潮文庫)
いろんな本とのつきあい方があるものです。
読了日:07月13日 著者:角田 光代
台北 (ことりっぷ海外版)台北 (ことりっぷ海外版)
読了日:07月10日 著者:

読書メーター


関連記事