2009年05月 の記事一覧

all star

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017742

関連記事

タカラ ガチャガム

これ欲しー。

gachagum.jpg
http://www.takaratomy.co.jp/products/gachagum/

関連記事

トート x トート x トート

【その1】Ricohさんから【GR女子部】トートバックプレゼントに当選しましたというメールをいただきました。そっかー。当たったかー。イェーイ♪届くのが楽しみです。



【その2】↑のトートバックプレゼントに応募したのをすっかり忘れていて、つい、つい、つい、みつばちトートの5月色レモンのトート(小)をオーダーしてしまっていました。

配色は↓コチラ。

yll_wh_front.jpg

初みつばちです。

先日青山の8studioに行って現物を見てきたのですが、白地に黄色の持ち手のほうがかわいいかもー。でもオーダーしなおさずにこのまま待ちたいと思います。

【その3】先日ディーン&デルーカ 2008 赤トートを持っていたら、某アクセサリーショップの店員さんに、「この赤ってどこのお店で買えるのですか?」と聞かれました。

マコトに申し上げにくいのですが・・・これ2008年クリスマスの限定で・・・となぜかしどろもどろのわたし。

だって去年の限定が赤だったってことは今年のクリスマスはきっと違う色で、このお姉さんはしばらく赤トートにめぐりあえないのではないかと思ってしまったのです。

k639652370.jpg

今年も赤だといいね、お姉さん。

そしたらわたしも持ち手が長いほうを手に入れるよ~。
(そしてトートが増殖してゆく・・・)


関連記事

ピアス x ピアス

昨日3ヶ月ぶりに美容院へ行った帰りに、むしょうにぶら下がるタイプのピアスが欲しくなりそのまま青山ベルコモンズの1Fでピアスをふたつ購入。もうすぐ夏だし涼しげな青で。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017737

このあいだハワイで一粒ダイヤのピアスを買ったばかりですが、その前の数年間ずーっとパールのピアスばかりだったので反動かな。

セモア
STUDIO T・S・A

関連記事

cocktail

実家の庭に咲いているバラ、カクテル。
わたしはバラはこれが一番好き。

一重でちょっと素っ気ない感じがしないでもないけど
子供の頃から庭にあるバラで、バラと言えばカクテル
ってすっかり擦り込まれています。

cocktail

自分のとこのベランダにもこれを置きたいなーと思っているんだけど
なかなかタイミングが合わず、まだ苗を入手出来ずにいます。

green fingerな母や叔母をもってしても挿し芽(挿し木?)はムズカシイ
らしいので、どこぞのナーセリーで購入しようとは思いつつ・・・
見つけた時にはまだいいやーって思ってしまい、欲しくなると在庫無し
のいたちごっこ(アホ)。いい加減に学習して見つけた時に決めないとねー。

関連記事

peppermint

芽が出てもすぐにカラカラにしちゃうのに 無印良品で見つけたペパーミントの栽培セットを性懲りもなく購入。

手頃なお値段(税込み200円)でしかも容器の底には穴があいていて、このまま栽培してもちゃんと水が捌ける。蓋を底にはめるとちゃんと水も受けられる。くー。芸が細かい。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017706

ちゃんとミントの葉っぱが収穫(というほどのものでもないか・・)出来たらおうちでLet's MOJITO!! そのためにはあちこちで美味しいモヒートの研究をしなければ~~。

わさわさ繁るといいなー。

ちなみに去年のGWに購入したラベンダーは、花後にきちんと剪定せずに放ったらかしだったんだけど ここにきてぐんぐん新芽が出てきて花穂も付いてきました。

R0017709-pola01.jpg

でもねー、やっぱり放置プレーしていた頃の根元は美しくなく・・・

この花が終わったらきっちり刈り込んで再出発を期す所存です。

関連記事

久しぶりに豆を煮る

今年のGolden Weekは5/7-8も含めてめずらしくバッチリお休みをいただきました。5/2から5/10までだから・・・9連休?すごーい。夏休み並み~。こんなGW初めてです。

しかしながら直前に決まったことなのでこれといって予定もなく、リペアに出していたブーツを取りに行ったついでにあれこれ買い物をしたりしながら、ちょっと仕事してみたり大掃除してみたり・・・。

で、時間がある時は豆煮ないと~ と思い立ち、白花豆とウズラ豆をことこと煮てみました。ウズラ豆の半分は即チリコンカンになりました。

写真はそんなチリコンカンを使ったタコライス風ごはん。かけ過ぎチーズの下は目玉焼き(火を通し過ぎ・・・とろり半熟が好みなのに)とチリコンカン。その下に玄米ご飯。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017703

煮る前のウズラ豆。
これが煮るとただの茶色になってしまうのですね。
R0017694
で、豆の名前がウズラなので無理矢理「トラックバック企画 アニマル に参加」

にゃー。
明日から仕事。ちゃんと仕事モードに戻るかな。
たぶん今、脳みそそーとーふにゃふにゃです。

その前に。
母の日(今日だよね??)用に買ったロールケーキを持って実家にGo!
関連記事

love(?) letter from hawaii

ハワイでの買い物で接客をしてくれたお姉さんから手紙が届きました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017684

うれしいなぁー。じーん。
ハワイの空気と一緒にお姉さんのことも思い出すんだろうな。
Aloha-


関連記事