2009年03月 の記事一覧

ハワイの写真を飾ってみる

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017683

スクェアで撮った写真を何枚かプリント&フォトアクリル加工して
キッチンカウンターの上に並べてみました。

大きさはキャビネサイズ。
もう何枚か追加して隙間なく並べてみるのも良いかな。

関連記事

New York, New York

もうハワイから一ヶ月たってしまいました。早い・・・。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017677

ハワイに行く前に、円高に舞い上がって要らないものまであれこれ
買ってしまわないように、機会があったら手に入れたかったものと
おもに消耗品の補充ですが買い物リストを作成していました。

到着して出発日の朝に逆戻り状態で半ば夢見心地でワイキキまでてくてく
移動中に、リストの中でも一番値のはるブツを扱うお店を発見。

「ちょっと見てくー」と入り10分も経たないうちに購入を決め会計。
我がことながら、その潔さに感心してしまいました。やるときゃやるよ。

で、帰国してしばらくしてそのブツのCertificateがNY本店から届きました。

やっぱり欲しいものって、ただモノを手に入れるという行為だけでなく、
その前後のシチュエーションや、買う店、その店で買い物が出来る自分、
とか、なんだか何が言いたいんだか分からなくなってきたけど、そういう
のって大事だよなー、と改めて思った次第です。


関連記事

廊下のライト

ステイしていたラグーンタワーの廊下のライト。
南の島っぽくて好き。

* Ricoh GR Digital II *
R0017576

ハワイ写真はこれで終わりです。
んー、またネタなくなっちゃいました・・・。

とりあえずハワイで撮った何枚かをちょっと大きく引き延ばして
フォトアクリル加工して 部屋に飾ろうかともくろみ中です。

関連記事

plants in hawaii

今回は山へトレッキング(初心者コースなのでハイキングに近いかな)に
行ったこともあり、これまでのハワイ旅行では自生しているところを見たこと
がないような植物をいろいろ見てきました。

バナナ(バナナの「木」っていうけど、ホントは「木」ではなく「草」なの
だそうですよ。)、コーヒー、グアバ、コアウッド etc..

* Ricoh GR Digital II *
plants in hawaii
↑街中で見かけたものもチラホラと。

山の中で他の木に絡み付く巨大なバニヤンツリーはド迫力でした。

関連記事