2009年02月 の記事一覧

yum yum in hawaii

ハワイでの食事一覧。
店内が暗くて撮れなかったものもありました。

* Ricoh GR Digital II *
yumyum..

残念だったのは

ハレクラニのサンデーブランチを予約出来なかったこと。
(14:00ならOKということだったのですが、ちょっと遅くて断念。
かわりに同じハレクラニ内のHouse without a keyで朝食ビュッフェ。)

ワードセンターにあったコンパドレスというメキシカンのお店がクローズ
してしまっていたこと。ハワイにいってここに行かなかったことはないのにー。

レジェンド・シーフード・レストランのワイキキ店がやはりクローズ
していたこと。そりゃあチャイナタウンのお店の方が活気があって
楽しいんだけど~。

発見は、アラモアナセンターのメイシーズに入っているThe Pineapple Room
の食事が美味しかったこと。わざわざアラン・ウォンに行く必要ないかも。
(パッションフルーツ)モヒートの味もGOOD。

シェラトン・ワイキキ内のRum Fireはお酒とお店の雰囲気はいまいち
だけど食事が美味しい。小盛りなのもわたしにはうれしい。

今回はカハラまで足をのばせなかったけど、やっぱりHoku's行きたかったな。
次回はきっと!

関連記事

pink

日付はさかのぼりますが、ハワイ到着の翌朝、7:00集合で
ジャングルハイキングツアーに参加しました。

ワイキキから車で30分ほどの山でのハイキングは昼には
終わってしまうくらいのコースなので、午後もフルに使えて
(ちょっとお疲れモードだけど)オススメです。

* Ricoh GR Digital II *
R0017445
コースのあちこちに落ちているグアバの実。
ガイドさんが割ってくれるときれいなグアバピンク。

R0017403-2
ハワイ固有種のかたつむり。これで体長7mmくらい?小さくて長生き。
植物もいろいろ見られます。ガイドも上手で勉強になる~~。

R0017476
ハイキングした山には夜景スポットとして知られる「タンタラスの丘」
があります。トレイルコースが何本もあるそうなので、次回(いつだ?)
も違うコースを歩いてみたい。オリエンテーリングはたぶん出来ない。

海とショッピングだけでは味わえないハワイ。オススメです。

アロハアイナエコツアーズ

関連記事

パラパラでフラ

* Ricoh GR Digital II / S連写をバラしてアニメーションGIF *


ホテルのメインロビーで。
動画とも異なるアニメーションGIFは、昔の映像みたいで味がありますね。

元画はこちら↓
R0017625

関連記事

blue

帰宅しましたー。部屋寒ーい。
昨年、成田空港からのリムジンバスがマンションからすぐの駅前に
着くようになったので初めて利用しました。こりゃ快適!

さて荷物の片付けをしないと・・・めんどーだなー。

写真はカネオヘ湾の青い海、です。

* Ricoh GR Digital II *
R0017558

R0017554

R0017532

R0017539

キャプテンブルースの天国の海ツアー

関連記事

step

日に光る波を撮りたくて足元にカメラを向けていたら
ちびっこがファインダー液晶画面に飛び込んできた。

ぽんぽこおなかがかわいらしい。

* Ricoh GR Digital II *
R0017561
関連記事

hawaii sunset

前回の海ツアーから戻りロミロミマッサージを終えてホテルに戻ると
いーい感じの夕日がばーん。

* Ricoh GR Digital II *
R0017570-2

もとは真四角なんだけど、横長がいい感じ。

large on blackでもどうぞ。


関連記事

fine today

今日のハワイは、昨日の心配がうそのようにいい天気でした。
朝からカネオヘ湾へ半日の遠足に出かけて青い海を満喫してきました。

写真はね、宿泊しているホテルの前のビーチです。
足だけちゃぱちゃぱつかってみました。いまから晩ご飯にいってきまーす。

* Ricoh GR Digital II *
R0017565
関連記事

HAWAIIからこんにちは

宣言通りハワイに来ています。

日があれば暖かくはありますが、「常夏の島って~?」と涙目になるほど寒いです。
今日、長袖のパーカを買いました。昨日は水着を買いました。
明日はワイキキからちょっと離れたビーチに行く予定なのですがどうなることやら・・

* Ricoh GR Digital II *
R0017373

関連記事

Happy Valentine s Day ?

デパートの催事場にいろんなチョコが集まるとつい出向いてしまいます。

いろいろと試食はするものの、結局自分用に買ったのは大好きな
5th Avenue Chocolatiereのシャンパンとストロベリー。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017323

凝ったチョコ(ヌガーってしたのとか)も美味しいとは思うけど、わたしは
このくらいシンプルなのがやはり好みです。

R0017326

銀座松屋には常設の売り場があるからいつでも買えるのに、なんだかこの時期に
買うことが多いですね。時期的に露出度が高いからかなー。

R0017324
「トラックバック企画 猫 に参加」

んで、ストロベリーの箱(lovelyすぎてプレゼントするのはハズカシいでしょー)
に最近発売になったチョコエッグのネコを乗せてみた。

チョコエッグ初めて買いました。アメショとロシアンブルー出ないかなぁ。
ハワイでもお土産にマカダミアナッツ入りのチョコ買いますよ。


関連記事

テスト

20090214144130


NM706iから。
もうちょっと小さい画像を送るのでもいいかな?

関連記事

寒仕込み 麦味噌

もうひと月近く前になりますが、麦味噌を仕込みました。

昨年は申し込んだ時点で麦味噌の回はすでに定員となっていたので
米麹味噌を仕込んだのですが → 手前味噌 今年は麦味噌の申し込みに
間に合いました。

* Ricoh GR Digital II *
R0017295

R0017296

R0017304

ひとり2kg仕込むところを、追加料金を支払ってプラス2kg、合わせて4kg近く
を今回仕込みました。出来上がったら半分は実家におすそ分け予定です。
(しかし持ち帰るの重かった~~~)

半年後に味噌として食せるようになるまでは、昨年の味噌で食いつなぎます。
どんなふうに育つのか楽しみですー。

関連記事

いまさらNM706i

昨年2月に D705iμに機種変更してから1年。
最近の高機能な携帯電話には食指が動きませんが、思うところあって
今さらながらNM706iに機種変更して来ました。

D705iμには何の不満もないのですが、2月後半にハワイで現実逃避を
決込むことになったので、海外で使える機種も手に入れておこうかなー
なんて思ってしまったのですね。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017319

NM706iの決め手はこちら:
・WORLD WING (3G+GSM)に対応
・AAC対応なのでiTunesの曲も再生可能
・FMラジオ搭載
・Lotus Notesのカレンダーを取り込める!

ということで2月のある日、終業後にdocomo shopやら量販店をハシゴして
3店目でようやく在庫のあるお店にあたりました。これが最後の1台でした。

帰宅して取説ながめつつPCとNM706iをつなぐNokia PC Suiteというソフトを
早速インストール、と思ったら対応OSはWindowsのみ・・・。
わたしが使っているiTunesはPowerBookに入ってるんだけどなぁ。

最初からつまづきましたが、気を取り直してノキアのサイトへ。

導かれるままに本家のサイトを訪れると、Nokia PC SuiteのMac版はない
ものの、Nokia Multimedia TransferというソフトがあってこれでiTunesや
iPhotoとの連携が出来るらしいのでdownload & installしてUSBでつなぐ。

しかーし。

その機種には対応していないというmessage。
そんなこと言われても困るんですけど・・・。

その後いろんなキーワードで検索しまくり、ついにヒントを見つけました。

曰く、Nokia Multimedia Transferのパッケージの中を開いてnokia6120cのplistを探しそれをデベロッパーツールのPlist Editなんかで開きNM706iを認識させるために何カ所か書き換えるべし。

この呪文のようなヒントと格闘すること2時間。
なんとかPowerBookとNM706iがつながり、iTunesから楽曲のcopyが
出来ました♪ やたっ。すごいぞ > 自分。

一夜明けて。(DQ風)

職場のPC (これはwindows) にNokia PC SuiteをinstallしてUSBでつなぎ
Notesのカレンダーを同期!

前日の格闘を思えばあっけない程簡単に同期完了です。すごーい。

これで手帳とiPodがわたしのカバンから消えました。
(いつまた復活するかわからないけど。)

なんか偏屈で不思議なケータイです、NM706i。
もうちょっといろんなことが出来ないかとしばらく遊んでみます。

追記
Lenovo IdeaPad S10eのカラーバリエーションがついに発売開始
どこで買うのがいいかなぁ。

関連記事