2008年11月 の記事一覧

かきふりゃIV @Grand Central Oyster Bar & Restaurant

Grand Central Oyster Bar & Restaurantのランチにね、行ってきましたよ。
Japanese Styleの牡蠣フライをオーダー。
クラムチャウダーorサラダ、コーヒーor紅茶、そしてパンが付いて1300円。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017254

Japanese Styleはわたしたちが牡蠣フライと聞いて思い浮かべる形状です。
New York Styleというのもありまして、そちらはころもにパン粉を使わずに
粉だけで揚げているもの、みたいです。

残念なのは・・・ご飯じゃなくてパンが付いてくること・・・。
ランチでいただくなら、ウスターソースをだーっとかけて白飯といっしょに
食べたい!(日本人ですから。労働者ですから。)

次はどこの牡蠣フライにしようかなー。

関連記事

広がる朝焼け

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017197

関連記事

クリスマスっぽい

TOKIA 1Fに入っているP.C.M.のカクテル2種。
右はわたしのオーダー、モヒート。
久しぶりに美味しいモヒート♪にありつけました。

左は名前覚えていません。

赤と緑でクリスマスー。って言いながら記念撮影です。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017178

その前に食べた Grand Central Oyster Bar & Restaurant Marunouchi
のプラッター。USとAustrariaとJapan x 2種だったかな?

R0017176

丸の内に支店が出来ていたなんて知りませんでした。
今度はランチタイムに行って牡蠣フライ定食を食さねば!!!

関連記事

snow globe - tokyo tower

東京タワーのshopで購入してきました。
無料エリア(フットタウン)のお土産屋さんでも購入可能です。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017190

いっこまえのテンプレート気に入っていたのですが
コメント送信出来ないバグがあったようで、2カ所直せば
という記事を見て直したのですがうまくゆかず・・・

そんなわけでテンプレート替えました。
あれーコメント入らな~いと思われたかた、失礼しましたー。

関連記事

雲とIKEAと飛行機と

東京タワーの前日、埼玉県三郷市にIKEAがオープンしました。
その日も休暇を入れていたのと結構近いので初日に乗り込んでみました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017172

R0017173

R0017174

ジツはこの日はとある任務を担っておりまして、IKEAで知り合いと待ち合わせ。

15分ほどしかIKEA滞在時間の取れない彼女の目的達成をサポートをするべく、
念入りに店内を練り歩きどこら辺に何があるのかを頭にいれ、ショートカット
できるポイントを確認し、Swedenといえばミートボール!をランチにいただき
スタンバイしておりました。

おかげさまで無事任務を完了出来ました。
コトの顛末は彼女のブログでお楽しみ下さいませ。

どうにかこうにかIKEA新三郷店!

この週末はゲキコミなんでしょうね。
このエリアにはコストコなんかもオープンする予定らしいです。
いいかんじに(ってどんなかんじだ?)街が育つといいですな。

関連記事

50th anniversary

やっとやっと20年ぶりくらいに東京タワーの展望台に上がってきました。
高いところはニガテなんだけど、600円プラスして特別展望台へ。
倒れるわけはないんだけど、なんだかやっぱりヒザが笑うのでした。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017179

R0017185

R0017189

特別展望台から下界の写真を撮りながら、これはROUNDRECT X RUSSIAを
通したら間違いなくミニチュアな感じになるだろうなーと考えていましたが
やはりバッチリですね。

次回はミニ三脚とケーブルスイッチ持って夜に行きたいなー。

本日の歩行ルート

東京タワー → 麻布十番 → 六本木ヒルズ → 渋谷 と歩いてみました。
んー。結構歩いたな・・・。

関連記事

shopping bag

イギリスで暮らしている友人が1年ぶりに帰国していて
おみやげをいただきました。(いつもありがとうsugugumiさん)

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017156

R0017157

イギリスのスーパー TESCOとCath Kidstonのコラボ(?)バッグ
ほかにCathらしいフローラル柄なんかもあるようです。

ペットボトルのリサイクル素材で、バッグの代金のうち50pが寄付される
仕組みだとか。

マチが広くてたっぷり入りそうです。
バッグに付いていた値札(タグ)も、なんだかシャレてるなー。

今回の帰国にあたり円が高くて大変だったようです。
逆にわたしたちにとっては外貨が買いやすくなっているわけで、
昨日久しぶりにユーロとUSドルの外貨定期を作ってみました。

キャンペーン中で行きの手数料が不要だったのでラッキー。
利息もちょっぴり上乗せされるようです。(CITI BANK)

ユーロはできればここ1年以内にユーロ圏に旅行に行きたい!という
希望もあるので6ヶ月の定期、USドルはとりあえず・・・なので1年定期
にしてみました。満期後は同一通貨の普通預金に放り込み、旅行の際には
トラベラーズチェックにしてもらいます。

flickr Pro Accountの次年度の年会費もドルが下がり始めた時にとっとと
支払い手続きをしてしまいました。まだexpireまで時間があるかたも
今のうちに次年度分手続きしてしまうといいかも。

関連記事

かきふりゃ III @小春軒

牡蠣フライライス 1,100円なり。
ランチタイムだけでなく終日いただけます。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0017149
小春軒@人形町
関連記事