2008年06月 の記事一覧

今年の梅は

老酒漬けとなりました。

* Ricoh GR Digital II with Toycamera 3.4 plugin *
R0016881


関連記事

diagonal


* Ricoh GR Digital II with Toycamera 3.4 plugin *
R0016879


関連記事

もっと花を

たまーにね、花を1本、2本と買って帰るのですよ。
一回にかけるのは500円くらいかな。
茎を短く切ってグラスに放り込むだけ。

今回買ったバラはとってもいいかんじー。

* Ricoh GR Digital II with Toycamera 3.4 plugin *
R0016872
TB企画「花」に参加

関連記事

おやこ

部屋の中が なんだかすごいことになってきましたよ。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016854


関連記事

confeito

実家に行ったら小箱に入った金平糖がありました。
金平糖って久しぶりです。

さいしょは ひと粒ひと粒つまんでは 口に入れていましたが すぐに
まどろっこしくなり、手のひらにざざーっと。お行儀悪いですね。反省。

やさしい甘味でした。

* Ricoh GR Digital II with Toycamera 3.4 plugin *
R0016869

ところで唐突ですがこれ↓欲しい~。見た目がメカメカしくて好き。

Manfrotto"Modopocket No.797"

このサイト、商品写真によくGR Digitalが登場しています。
バッグのポケットから覗いていたり。
それだけで その商品が気になってくるマジック。危険だ。

関連記事

cherry

アメリカン・チェリーのコンポート
白ワインのジュレ ハチミツのアイスクリーム添え

* Ricoh GR Digital II *
R0016851

生食にはだんぜん国産の桜桃が好きですが(佐藤錦love~)
この日ランチのデザートについてきたこのコンポート美味しかったー。

高校生の頃、同じクラスの友達が時々、アメリカン・チェリーのケーキを
作ってきてみんなにふるまってくれたことを思い出します。

その彼女はいまやプロのフードコーディネーター。
知らずに雑誌で初めて名前と顔写真を見つけた時には驚いたけどすぐに納得。
高校の頃からすんごい腕前だったからね。「好き」を貫いたんだなー。


関連記事

夢見るキリン

部屋にキリンがいますという話をしたら、会社のお隣さんが 「これどうぞ」
とセブンイレブンでボトルガムを買うと付いてくる nanacoストラップを
くれました。とってもlovely。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016847

さっそく USBメモリに取り付けて記念撮影。やっぱりlovely。

体長150cmのキリンも、本日お店に入荷したという連絡がありました。
明日 大雨じゃなかったら迎えに行こうかなー。


関連記事

Tom and Jerry

我が家では リビングのグリーン脇にキリンがいますが、
同じリビングの収納スペースの扉には こんなコンビがいますの。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016837


関連記事

あかしろ

いつぞやのトルコギキョウの生き残りにショートケーキという名の
スプレーバラを足してみた。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016829

何故に「ショートケーキ」??
花びらの裏が白くて表が赤いからかな。

1週間経ったらまた違う色を足してみましょうか。
パキッと黄色い花がいいかな。


関連記事

サバンナの朝

なんちゃって。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016824
「トラックバック企画 アニマル に参加」

昨日 木彫りのキリンを一頭買ってきました。体長約120cm。

もう一頭 体長150cmのキリンもじきやってきて二頭になる予定です。
ちょっと大きなジオラマってかんじかなー。


関連記事

mt fuji

ベランダに富士山のsnowglobeを持ち出して。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016805

東京タワーのsnowglobeが欲しいと、ずーっと思っているのですが
「これは!!!」というものになかなか出会いません。

成田空港で富士山と東京タワーが一緒におさまったものが売られているのは
見たことがあるのですが、なんだかイマイチで食指が動きませんでした。
(デカイし)

ヨーロッパの観光地で見かけるような、小ぶりでかわいいの希望。

snowdome collection

関連記事

自家製味噌を食す

1月に仕込んだ味噌がだいぶ味噌っぽくなりました。

「そろそろ食べられます」という指令はまだ来ていないのですが、ぺろりと
舐めてみたらちゃーんと味噌なので、この味噌で味噌汁を作ってみました。

具は新タマネギと新じゃがいも。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016801

味噌だけを舐めるとしょっぱいのに、味噌汁にすると甘めです。
麹の香りがして美味しい。

お次はキュウリに味噌を付けてポリポリ。
R0016804

これは付け過ぎでした。かなり塩辛い。味噌はちょっぴりで十分です。

熱処理をせずに麹が生きているので、これからも発酵が進みます。
味の変化を楽しみながら1年かけて食べ尽くす予定。
来年の1月にまた仕込もうっと。次は麦味噌がいいなー。


関連記事

デニーズ

久しぶりに晴れた週末。しばらく出番のなかった自転車で外出しました。
乗る前にタイヤに空気入れるので既に息切れ・・・。

途中デニーズで休憩。コーヒー飲み終わった頃 気がつけばまわりに
ヒト気がなくて良い感じ。こういう日曜の午後っていいなぁ。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016797

ところで昨晩から「幸せのものさし」をぐるぐる聞いておりまする。
ドラマは見ていないんですけどーPVのゆりちゃん、凛々しいです。




関連記事