2008年05月 の記事一覧

Kayumanis Tokyo Party

カユマニスというホテルのパーティーに潜入。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016788

同僚がご夫婦で招待されていたパーティーなのですが、ご主人に急な仕事が
入ってしまい行かれそうもないので『姐さん、飲み放題でっせー』とお声が
かかり、のこのこ行ってまいりましたですよ。xxかさん、サンキュ。

急な代理だったにもかかわらず、受付にはわたし用の名札が用意されていました。
こんなところからもホスピタリティの高さが感じられます。

ジツはわたくし、カユマニスに滞在したことがないどころか、
バリにも行ったことがありません。なんてことを口に出したところ
まわりの方々に「なにぃ?」と驚かれました。

そんなわけで、カユマニス デビューのために 無料宿泊券が当たるという
ジャンケン大会&ビンゴ大会に相当な気合いを入れて臨みましたが、玉砕。
ジャンケンはいつも弱いわりに結構勝ち進んだのですが・・残念でした。

こんど(いつよ?)自腹で行きますよ。待っていてくださいね。

ヴィラに引きこもって『水滸伝』全巻読み返したいですね。スゴい野望。


ところで『水滸伝』といえば、先日ついに北方版全19巻を読了しまして
いまは 北方版『三国志』に取りかかっています。

どうしても読み終わったばかりの水滸伝と比べてしまって、イキオイに
欠けるような気がしてしまうのですが、これからの盛り上がりに期待。

で、お約束(?)の 三国志占い を探しましたよ。

imcoolさんは、 諸葛亮 タイプです。

諸葛亮タイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける才能があります。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が浮き出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

恋愛について:
計画的ですが恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

imcoolさんのラッキーアイテムは
うちわ


やはり軍師・・・と思いきや、趣味を変えると違う結果が出て来るようです。
あまり何度も試さず、これはという趣味でやってみてくださいね。
ちなみにわたしは「写真」って入れてみました。



関連記事

ヨルガオノフタバ

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016734

夜顔の双葉はこんなかたちです。
白くて固くて大きなタネなので発芽に時間がかかりました。

ちゃんとこんなハートのカーテンになるのかな。


関連記事

トルコギキョウ

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016741

R0016738

R0016737

水滸伝の最終巻を買いに出たついでに 花を買って帰りました。
このひとつき ずっと梁山泊と宋との戦いを読み続けてきたので
そろそろあたまの中を中和しないと・・・と思った次第です。


関連記事

オザミでランチ

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016726

R0016727

R0016728

平日にお休みを取って銀座辺りでランチでも、と思った時、真っ先に候補に
あがるのが、オーバカナル、ブラッスリーオザミ、ヴィロンの3店。
(わたし的には丸の内・日比谷エリアも銀座です)

この日はオザミをチョイス。

前菜は田舎風パテ、主菜はお魚。これはマダイのオーブン焼きだったかな?
お魚の下はグリーンアスパラガスのリゾット。

パンがついてきて、日替わりランチ\1,050です。


ところで、これ↓いただいちゃいました。ありがとう、リコーさん。
さっそくケータイに付けました。(GRDではなくて・・・)
R0016731

関連記事

双葉

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016716

ゴールデンウィーク中に蒔いた朝顔、夜顔が芽を出し始めました。
思っていたよりも時間がかかりましたね。
写真は朝顔(ヘブンリーブルー)。夜顔の双葉はまったく様子が違います。

来週末くらいにはコンテナに植え替え予定。
グリーンカーテンへの道のりは遠い。


関連記事

境界

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016707
@かつらぎ山


関連記事

シールマニア

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016696

シールやステッカーって好きなんです。
今はもっぱらPCとスーツケースに限定してステッカーぺたぺた貼っています。

そういえば子供の頃使っていたベビーたんすもシールの跡だらけだったなー。


関連記事

九十九折り~

浄蓮の滝~♪

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016693
@浄蓮の滝

iTunes Storeでさゆりちゃんの『天城越え』探したけどありませんでした。
もっともっと昭和な歌を増やしてください。お願い。


関連記事

づけあなちらし

本日のランチ。

* Ricoh GR Digital II *
R0016691

まぐろのづけと、ふわふわ穴子のちらし寿司。

すし飯をかき分けると、その下には鮭、いくら、えび、いか、たこ、とびこ、
などなどが仕込まれています。ミソ椀がついて1200円なり。

わたしには量もちょうど良くて満足~。1.5人前ってのもできるみたいです。

ランチタイムのちょっと遅い時間にお店に行ったんだけど、店長らしき人物が
厨房にむかってまかないの指示をだしていて、そっちも気になりました。
どんな美味しいまかないを食べているのかな~???


関連記事

new face

GW中に新しいソファが届きました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016671

これまではこんなひとりがけのソファひとつで生活していたのですが
ごろりと横になって本を読んだりDVDを見たりしたくなり、思い切って
長めのソファを購入しました。快適!

(そもそもそういうだらけた生活をしないために、一人がけにしたはずなんだけど・・・)

昨日、今日とちょっと肌寒いので寝室から毛布を持ってきて、ソファに
寝そべって「水滸伝」三昧です。

北方・水滸伝 読み応えたっぷり!!!
R0016687

三昧といっても、1冊の文字数や登場人物が結構多くて1日1冊読み進むのが
やっと。ただ今8巻を読んでいるところです。全19巻なので中盤といった
ところでしょうか。これだけ読んでもまだあと10冊もあるって幸せです。

で、ちょっと気になって検索してみたらやっぱりありました。水滸伝占い
そして思った通りの結果。やっぱり軍師系かぁ~。

imcool殿は智多星 呉用 だ!

● 智多星 呉用殿は、物事を筋道立てて考える理論家さん。そして稀代の策略家。
自分が目的を達成するまでをきちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつ悪魔としか思えない行動力は、周囲に大きな恐怖を与えていることでしょう。どちらかというと日の当たるところは苦手なあなたですが、あまり手を汚すと捕まりますよ。
知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせる参謀がベスト。研究職にも向いています。

恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、相手を陥れて仲間にするような行動は関心しません。穏便に行くとよりよい生活が望めるでしょう。

「周囲に大きな恐怖を与えていることでしょう」って・・・見られてる??
手は汚していませんよ。真向勝負で超クリーンです。(意味不明)


関連記事

藤の花

子供の日、亀戸天神にて。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016681


関連記事

ゴールデンウィーク快晴で〆

友人のnちゃんが秩父で仕入れてきた山菜を食べさせてもらうべく
隅田川にかかる中央大橋を渡る。ようやくの青空。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
トラックバック企画「空」に参加
R0016683

R0016684

あんまりいいお天気なので、急遽料理を外に運び出してピクニック気分。
ビール美味しい~。こごみLOVE。

関連記事

醤油ラーメン

近所の首都高パーキングエリアは、遊歩道から入場して近隣の住民も
利用出来ます。昨日はそこの食堂でラーメン&餃子ブランチ。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016668

遠出しなくても、パーキングの食堂で食事をしているだけで
なんだかお出かけ気分。ちょっとまぬけ?


関連記事

恒例行事

毎年ゴールデン・ウィークの1日は、両親と一緒に川口の花屋へ行って
鉢植えや花の苗などを購入するのがここ数年の慣わしになっています。

今年は昨日の朝に「今年はいつ行く?」という連絡があって、その場で
すぐに行くことに決まり行ってきました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016672

R0016673

R0016676

今年購入したのはブルーベリーとラベンダーをそれぞれ2鉢ずつ。
ちゃんと育てられるか心配・・・。


関連記事

雨上がり

実家の庭にこんなお客が来ていました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016665

虫が苦手な人には気持ち悪いだけなのかもしれませんが
美しい造形ですよねー。自然ってすごい。

ブルーとオレンジの配分がステキ。

R0016667

梅の実が順調に太ってきています。
緑の美しい季節です。


関連記事