2008年04月 の記事一覧

買い物、いっぱい

日曜日、今日と久~しぶりに街にくり出してお買い物!!!
うっきー。 楽しい~~。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
これはちょっと前に食べたロイヤルパークのワッフル
R0016647

お店のお姉さんたちがあれもこれも着てみて、とまるで着せ替え人形のわたし。

「こうやって着るとオトナっぽいですよ!」なんて言われて思わず
「オトナっぽく着なくても十分オトナなので・・・」と返してみました。
そんな店員さんはジツにわたしの半分の年齢でした。


ゴールデンウィークはカレンダー通りに仕事です。
休みの日は 朝顔&夜顔の種まきとクローゼットの中身入れ替え、ですかね。
後半の休みの前半(?)にソファが届くから、最近ついに読み始めてしまった
水滸伝をお供にソファでごろごろしちゃうのかも。

まずはあと3日乗り越えろ!

関連記事

お豆さん

職場でお土産にいただいたJelly Beans。煮豆ではありません。
いろとりどりできれいです。煮豆とは違って体には悪そうです。

* Ricoh GR Digital II *
R0016658
「トラックバック企画 カラフル に参加」

いちばん左の列の下から2段目は、buttered popcornという味。
ひとつぶ試してみると・・・食感はともかく、ポップコーン味だ~。

関連記事

週末は廃人

今度の金曜日は年に一度の健康診断の日。
ここのところ不規則な生活が続いているので、ちょっと心配。
不規則な睡眠、不規則な食事でメタボまっしぐらな感じ。イヤだー。

ということで、今週一週間は規則正しい生活を心がけます。
早く帰る。飲んで帰らない。うちでも飲まない。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016630

そして週末はすっきり早起きをして自転車に乗って遠出したい。
お天気もすっきり晴天になることを願ってます。


関連記事

記憶鮮明

一週間ぶりの更新です。

また最近写真を撮っていないので、3月後半に花桃を見に行った日
撮った写真を載せてみます。

この辺りには父の勤めていた会社があり、幼稚園から小学校の低学年に
かけてよく遊んでいた場所です。

年齢が上がるとともに訪れることはほとんどなくなりましたが、
久しぶりに来てみても昔の雰囲気が色濃く残っていて、鼻の奥が
ツーンとする感覚とともに、子供の頃のことが鮮明に思い出されます。
(わたしの日常とは違う時間が流れていてタイムスリップした感じ)


森永牛乳のホモちゃん
* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016581

R0016582

R0016583

R0016584

積み上げられたパレットって好き
R0016585

R0016588

R0016597

R0016599

通っていた幼稚園。園歌にある「赤いお屋根の三角帽子」は健在でした。
R0016600

関連記事

ひさかたの 光のどけき 春の日に

しづ心なく 花の散るらむ (紀友則)

うーん、いい歌です。
初めて目にしたのは中学の国語の教科書だったでしょうか。
一読して、「この感じ分かる!!!」と10世紀近い時の隔たりも
モノともせずに共感したものです。

今日はそんな感じを実感できそう♪と思い 先週とは違う
近場の桜スポットを また自転車で流してきました。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016639

R0016641

ここは母校(大学)の中庭。入学式はこれからなのかな?
R0016646

関連記事

ベランダー

新緑の眩しい季節、色とりどりの花の苗よりもグラウンドカバー用と
おぼしきグリーンの鉢に目が行きます。

そんなわけで 先日野菜とハーブのタネを買いに行ったホームセンターで
見つけて連れ帰ってきた「リキマシア・オーレア」。

* Ricoh GR Digital II with ROUNDRECT X RUSSIA *
R0016621

花でいっぱいのベランダではなく、緑がいっぱいのベランダを目指してみます。
窓の外に緑がいっぱい見えると、なんとなく気分が落ち着く気がします。


ところでいま 期間限定 (3ヶ月くらい?) でGR BLOG トップページ の
メインイメージとして、2月に沖縄の美ら海水族館で撮ったニモの写真
使っていただいています。(いくつかの画像がランダムに表示されます。)

R0016350x2_convert_20080405213644.jpg


細長~いフォーマットになるとまたちがった印象になりますね。
縦長も楽しいけど 横長も楽しい。
でも撮るのはまだしばらく真四角だなー。


関連記事