2007年12月 の記事一覧

つかの間の休息

今年は年末年始の休暇が4日もあります。ミラクル!

R0016203
* Ricoh GR Digital II *

昨日は4ヶ月ぶりにようやく美容院へ行きました。
最近はなんだかあっという間に夜になってしまうので、「あ。予約しなきゃ」
と思っても営業時間外だったり定休日だったりでなかなか予約が出来ず、
昨日も美容師さんに「前回いつだっけ?」と言われる始末。

GRD IIを購入したことやMINIを手放したことを報告していたら
私がTokyoBikeを手に入れたのとほぼ同じ頃に彼もTokyoBikeを
購入していたことが判明しました。奇遇ですねー。


12月は(飲み過ぎで?)GRD IIの出番もあまりなくここの更新も
さぼりがちだったので、1月になったらゆっくり写真を撮りたいです。(切実)
そーだ、テレコンも欲しいーー。


ということで、今年のラストエントリーも どーでもいい話でしたが
みなさまどうぞ良い年をお迎え下さい。

来年もどうぞよろしくっ。

2006/12/30のエントリー

P.S.ミニパンダまんの写真つないでみました。
脱力してください。

panda.gif


関連記事

珈琲のち晴れ

朝起きて顔洗って洗濯機を回していたら
「コーヒー飲みに行かない?」と母からの電話。

R0016194.jpg
* Ricoh GR Digital II *

洗濯は洗濯機にお任せしたまま たまーにおじゃまするコーヒー店へ
母娘ふたりでランチに出かけました。

R0016193.jpg
* Ricoh GR Digital II *

ここのお店で使われているカップはどれもステキです。

R0016192.jpg
* Ricoh GR Digital II *

コーヒーだけじゃなくて軽食もかなりイケます。

R0016190.jpg
* Ricoh GR Digital II *

今日はわたしが「イワシと梅のパスタ」で
母は「桜えびと茄子のトマトソースパスタ」。

変わった組み合わせのソースが多いんだけど、不思議と美味しいんですよねー。
「キムチのクリームパスタ」なんて文字見ただけじゃ「うぇぇ?」って感じです
けど美味しいんですよ。今日はなくて残念でした。

帰る頃にはちょうど日も出て来て、無事洗濯物も干せました。
昨日みたいなお天気じゃなくて良かったー。

2006/12/23のエントリー

関連記事

exclusive

丸の内仲通りのクリスマスイルミネーション。
今年のシャンパンカラーは丸の内限定色らしいです。去年はオレンジ

marunouchi
* Ricoh GR Digital II *

うるさくなくて良い感じです。
そういえば、花火もシャンパンカラーのが好きなんだなー。

2006/12/19のエントリー

関連記事

たれめちゃん

約一週間ぶりのごぶさたです。
生き抜くのにいっぱいいっぱいの毎日を過ごしております。

そんな仕事の合間に息抜きにいったampmで
『ミニパンダまん』を見つけました。

R0016176.jpg
* Ricoh GR Digital II *

かわいいけど、食べ物だからね。さぁ行ってみよう! ぱくっ。

panda ...

ごちそうさまでしたー。

↓約束通りGIFアニメにしてみました↓
panda.gif


2006/12/18のエントリー

関連記事

ギョバ-

月曜日からちょっと飲み過ぎ。
反省・・・・・・

R0016166-1210
* Rocoh GR Digital II *

ありゃ。ビアサーバーにGRD IIを構える姿がいっぱい写ってますね。

2006/12/10のエントリー

関連記事

good bye my sweet mini

いろいろ考えて、やっぱり、ついに、miniを手放してきました。ここで。

snap-on
* Ricoh GR Digital II *

もったいないなーと思う気持ちはあるものの、やはりこのひと月で1度しか
乗らないとなると、それはそれでもっともったいないのでね。

自動車保険と駐車場も一気に解約して、これであれこれ思い悩むことも
ないと ちょっとすっきりした気分でもあります。

保険料って解約すると日割り(?)で戻ってくるんですね。知らなかった。
残り期間分の保険料は捨てるものとばかり思っていたのでちょっとラッキー。
等級も10年間keepしておいてくれるそうです。

思えば、わたしの(もうすぐ終わろうとする)30代は写真とminiがいつもそばに
あったわけですが、年明けから始まるnew decadeは写真とbikeがお友達に
なるのでしょうか。体力もつかな。ちょっと心配。っていうか落ち着け?

TB企画にはのらないけど、いままでありがとう、mini

2006/12/9のエントリー

関連記事

百万石

百万石@六本木
* Ricoh GR Digital II *

・・・この後・・・また朝までコース
この時期の六本木は明け方も普通に人が大勢いて驚きます。

朝まで六本木にいたので今朝は帰り道、築地場内で朝ご飯食べてきました。
ついにいつぞやのリベンジがかないました。

よし。次また朝までコースがあったら茂助団子で朝団子だっ。

よいこのみなさんはちゃんと終電に間に合うように帰りましょうね。

関連記事

orange II

前日の夕景から13時間後の東の空です。

これは職場からではなく自分の部屋から。

今回もいろいろオレンジがリンクしていますね。
左下はつくばエクスプレスの線路。鉄塔のところどころにもオレンジの灯り。

R0016137
* Ricoh GR Digital II *

おまけは同じ時間の南寄りの空。

R0016135
* Ricoh GR Digital II *

視力検査表の記号みたいなお月さま。

2006/12/7のエントリー

関連記事

orange

ごぶさたしております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
どうも最近、気がつくと夜です。どうしちゃったんでしょう。

そんな(どんな?)日々ですが 今日は久しぶりに夕焼け空に気がついたので
仕事をほっぽりだして カバンからGRD IIを取り出してエレベータで25Fへ。

R0016132
* Ricoh GR Digital II *

さすがに10Fより見晴らしがいいです。

オレンジから深い青へのグラデーションの中、左端にはオレンジの東京タワー、
ビルに隠れてはいますが富士山のシルエット、右端のオレンジは首都高。

いつの間にかこの光景がわたしにとっての THE 東京 です。

2006/12/6のエントリー

関連記事

まぁるくて ちっちゃくて さんかくだ!?

懐かしい味。

R0016104
* Ricoh GR Digital II *

最近チョコで包んだいちごみるく なるものも発売になっているらしい
のですが見かけたことがありません。求む目撃情報。

2006/12/3のエントリー
今日はLotus KKの同窓会。ちゃんと行けるんかいな・・・

関連記事

before & after

上海土産の八宝菊花茶。

花茶と氷砂糖が一緒にパックされているので そのままお湯を注いで
いただいたけど、ちょっと甘いですね。次は氷砂糖は取り除くのが吉、かな。

八宝菊花茶 before
* Ricoh GR Digital II *

八宝菊花茶 after
* Ricoh GR Digital II *

2006/12/2のエントリー

関連記事

Yin&Yang

会社帰りに入ったお店で食べた黒いカレー。

Yin&Yang
* Ricoh GR Digital II *

2006/12/1のエントリー

関連記事