2007年11月 の記事一覧

液晶保護フィルム

GRD2用に液晶保護フィルムを買っていなかったので
会社帰りにヨドバシによって手に入れてきました。

R0016088
* Ricoh GR Digital II *

さすがにまだ「GRD2用」として売っているものはなく、
売り場で MY GRD2 を手にあれこれ見比べていたら
お店のお兄さんが「2ならこのCaplioR6用で大丈夫ですよ」
と声をかけてくれました。

帰宅してさっそく取り付けたらぴったり。

意外と道具の扱いが雑なのでこれでひと安心です。

2006/11/26のエントリー

関連記事

christmas bush

カラーで撮ったものだけど なんだかもひとつだったので
彩度を下げてモノクロにしてみた。

本来は赤い花、っていうか額

R0016086
* Ricoh GR Digital II *

2006/11/25のエントリー

土曜夜の『SP』が毎週楽しみです。
今度の土曜日までまた一週間長いなー。

関連記事

祝。初ボーナス

いえ、私のボーナスではなくて。

弟2号が社会人になって初めて まとまったボーナスをもらったからと
人形町今半(上野店)で家族にすき焼きをごちそうしてくれました。

Ningyocho Imahan @Ueno
* Ricoh GR Digital II *

結局わたしたちもご祝儀としていくらか支払ったのですが
あとでレシート見せてもらったら それでも半分以上は弟が払って
くれていて 面目躍如といったところでしょうか。

ひとりあたりお肉三枚~?足りるかなぁと思ったけど、しっかり満腹に
なりました。食べ足りなかったらデリーでカレーでも食べてく?なんて
言っていたんですけどね。必要なかったです。

2006/11/24のエントリー

関連記事

ひとよあけて・・・

まず撮るのは ベランダからの眺めと

R0016060
* Ricoh GR Digital II *

蛇の杖を持った魔法使いネコ
R0016061
* Ricoh GR Digital II *

三連休うれしいなぁ。
最終日は友人たちが飲みに来てくれるし。
よーし、そうじだそうじ!!

2006/11/23のエントリー

関連記事

撮りっこ

GR Digital で撮った GR Digital II と

GR Digital II by GR Digital
* Ricoh GR Digital *

GR Digital II で撮った GR Digital
GR Digital by GR Digital II
* Ricoh GR Digital II *

約2年のあいだほとんど毎日持ち歩いて来たGR Digitalは
なんだかずいぶんと汚れていますね・・・

とりあえず、ブルーのリングとYonda?ストラップをはずして
デビューしたてのGR Digital IIに取り付けました。

駅伝のたすきのようなものでしょうか。

ちゃんと撮るのは明日からにして、今日はこれから取説を読んで寝ます。

2006/11/22のエントリー

関連記事

アキゾラ

本日はオフ。

久しぶりに平日昼間に映画。ようやく見たよ『クローズ ZERO』。
面白かったけど・・・痛そぉ・・・

なんて言いながらDVD出たら買ったりして。
DVD出る前に もう一回くらい劇場で見たいなー。

R0016050
* Ricoh GR Digital *

帰宅すると、明日GRD IIを受け取れるというメールが入っていました。
やたっ。

明日は なにがなんでも 早めに終わらせて新宿に行くのです。
続報をお楽しみに。

2006/11/21のエントリー

関連記事

新旧交代

E2cが断線したようで しばらくだましだまし使っていたんだけど
やっぱりもうだーめーだー、と新しいのを買いに行きました。

なのに。

ヨドバシにE2cはなく、その後継と書かれていたSE110とやらを購入。

だけど。

E2cの音の方が好きだなー。そのうち馴染むと良いのですが。

R0016047x.jpg
* Ricoh GR Digital *

GRD II の発売ももうじきだよぉ。ひょー。

2006/11/19のエントリー

関連記事

重いニャー

寒いんで てっとりばやくあったかくなるために 白菜と豚バラスライスを
煮込み中。このあとコンソメを投入してスープにするか そのままで
ポン酢醤油でいただくか・・・。

どうでもいい選択ですが 意外と本気で悩んでます。

R0016026
* Ricoh GR Digital *

2006/11/18のエントリー

関連記事

アキイロ

ハナミズキがひらひらと満開だったのは ついこのあいだのような
気がするのですが・・・・・・。もうすぐ正月かぁ。一年って早い。

R0016021
* Ricoh GR Digital *

関連記事

ヨゾラ

SOS SOS 米が切れました・・・

R0016019
* Ricoh GR Digital *

2006/11/13のエントリー

関連記事

GOLD x GOLD

ひとつめのGOLD

TWIN PEAKS GOLD BOX
懐かしい友達に久しぶりに出会った感じ。

R0016017
* Ricoh GR Digital *

クーパー捜査官は成長したハリー・ポッターみたいですね。

なんてことはどうでも良くって、夜中にTWIN PEAKSを見ていて困るのは
ドーナツとコーヒーがムショーに欲しくなること。

なので・・・・・・

R0016014
* Ricoh GR Digital *

有楽町で20分ほど並んで調達してきちゃいました。 会議室に並べたいっっ

イッキミはしないから、冷凍出来そうなのは冷凍しておいて
ストーリーもドーナツもちょこちょこ楽しみます◎◎◎

で、GOLDその2

R0016013
* Ricoh GR Digital *

金豚まん。ぷひー

2006/11/11のエントリー

関連記事

MATSUYA GINZA

ルイ・ヴィトンとコラボ中。 -> スペシャル クリスマスデコレーション

R0016000
* Ricoh GR Digital *

2006/11/10のエントリー

関連記事

ユラユラユラ

R0015985
* Ricoh GR Digital *

2006/11/9のエントリー

関連記事

London Now

そのユニオンジャックたちは売り物ではないんですかい? 欲しい。

R0016003
* Ricoh GR Digital *

2006/11/8のエントリー

関連記事

たね

はじけないのかな。

R0015989
* Ricoh GR Digital *

2006/11/7のエントリー

関連記事

秋のリース風

向こうに見えるのは・・・なんか機械。
トラックがいっぱい停まってた。

R0015972
* Ricoh GR Digital *

2006/11/6のエントリー

関連記事

タイカクセン

ゆっくり写真を撮りながら図書館へ。
このあたりは昔からまったく変わらないような気がする。

R0015966
* Ricoh GR Digital *

2006/11/5のエントリー

関連記事

アカイハナ

ここんとこ いろいろ余裕がなくて つまんなーい。 たーすーけーてー。

R0015931
* Ricoh GR Digital *

写真撮る気にもならないなんて、いただけませんね。

そんなわけで(どんなわけだよ?) GRD2を予約しました。
発売日に受け取れるのか、販売価格はいくらになるのか(現在未定)が
当面のささやかな楽しみといったところでしょうか。

さて いまから実家に行ってマッサージチェアとネコたちに
こりこりの脳と体をリセットしてもらいますー。

2006/11/4のエントリー

関連記事