FC2ブログ

2007年01月14日 の記事一覧

すぐれもん

えーっと、今日も食べ物ばっかり・・・。

宝塚観劇前にAux Bacchanales銀座で一人ランチ。
スズキのポアレ ガーリックとパセリのソース。
aux bacchanales ginza

ソースもきれいにごちそうさまでした。
aux bacchanales ginza

今日の観劇は日比谷の東京宝塚劇場で宙組の公演でした。
宙組の新トップコンビのお披露目公演であり退団公演。
何年か前にこういう1作だけで退団してしまうトップさんが続いた
のですが、なんだかもったいないです。

退団公演にしては演目がちょっと地味?という声もありますが、
お芝居は坂本龍馬が主役の幕末もので、幕末好きには嬉しい作品。

コメディタッチの部分がなかったらもっと良かったのにとちょっぴり残念
に思います。ふざけているみたいに見えるんだもん・・・。

新トップの貴城けいは、さすが雪組出身、坂本龍馬役が本当に似合う。
あぁホントにもったいない。

他の出演者も他の組から新たに組替えでやって来た生徒が主要人物を演じていた
ので、ときどき今日の公演は何組だったっけ?って迷子になりました。

さて、話題はまたたべものです。
イカスモン』と非常に似たネーミングの舟和のお菓子『すぐれもん』です。

suguremon

お店で見かけてずーっと気になっていたのです。
今日思い切って一個買ってみました。

suguremon

名前の通りレモン味のお菓子です。東京土産にいかがですか?

そして夕飯の支度をしながらちょっと一杯の梅酒。
umeshu

今日はジンで漬けた梅酒をトニックウォーターで割りました。
シュワーっと美味。
関連記事
スポンサーサイト