2006年09月 の記事一覧

kiyosu-bridge & shinohashi-bridge

またしても会社帰りに ライトアップされた橋を求めて歩いてみました。
隅田川を下ろうか上ろうかちょっと迷って、今回は上ることに。
前回の永代橋から一本上の隅田川大橋はライトアップがないのでパス。

清洲橋 (きよすばし)
R0012927.jpg
* Ricoh GR Digital *
赤いライトがlovelyです。お誕生会の飾り付けみたい。

新大橋
R0012938.jpg
* Ricoh GR Digital *

川沿いの遊歩道を歩いているとド派手な新大橋が現れました。
黄色に輝く柱が眩しいっ。

そういえば、昭和通りとほぼ平行して走る「新大橋通り」という道がありますが
これってこの橋から延びる道路なんですね!?やっとつながった。

しかし、日が暮れてから人気のない遊歩道を歩くのは怖いですね。
右手にGRD、そして左手には京極夏彦の分厚い新刊を持っていたので
ちらりちらりとその本の中で起こっている事件の描写が思い出されたり
して、ますますコワー。思わず早足になってしまいました。

あ、それからまったく話は変わりますが業務連絡(?)~
ゴディバの小型カップアイスが12月ころ発売になるもよう。
4種類ってあるけど、今あるアイスと同じかな?コンビニで買えるのかな。
だけど高いよ。350円だって。毎日食べるわけじゃないからいいけど。

2005/09/30のエントリー

関連記事

blue eitai-bridge

R0012909.jpg
* Ricoh GR Digital *

今日も青い橋。これは会社のすぐ近くにある永代橋
左手の赤い線は船。隅田川はけっこう頻繁に船が行き来します。

ところで、9月29日は招き猫の日なんですって。
ということで、うちの招き猫たちにも登場いただきましょう。
R0012920.jpg
* Ricoh GR Digital * 体長32cm (耳の先まで)

R0012921.jpg
* Ricoh GR Digital * 豆招き猫たち。真ん中の黄色いコは体長2cm

2005/09/29のエントリー

関連記事

a little blue

R0012897.jpg
* Ricoh GR Digital *

亀島川にかかる亀島橋の上で隅田川方面の青い光に気を取られる。
あの青い橋はなんて名前だろうと調べていたらこんなページを見つけた。
いや~便利~。

このページによると、向こうで青い光を放つのは「高橋」。
その向こうにもう一本ある「南高橋」もライトアップされているようで、
橋のデザインがちょっとかっこいいかもー。

ライトアップされた橋を遠くに見ながら、上方からの下り酒を
積み込んだ船が この辺りを行き来していた江戸の昔に思いを馳せる。
見たことないけどね

地図をもってもうちょっと歩き回ってみよう~。

2005/09/28のエントリー

関連記事

写真を飾ってみる

本屋で見かけた『カメラ日和』最新号の第一特集が「飾る」のススメ というものだったので、僭越ながら わたしの「写真の飾り方」をご紹介。

R0012869.jpg
* Ricoh GR Digital *

このコーヒーの写真(大きさはキャビネサイズ)は、5月のあたまに10+1人で写真展をやった時に展示した作品のひとつで、フォトアクリル加工というのを施してあります。簡単に説明すると、プリントの写真面にアクリル板が貼付けてあるのです。

最近はこのフォトアクリルがお気に入り。フォトアクリル love~。

写真自体に透明感が出て、そのまま壁に描けてもじつにサマになります。(と、わたしは思っています。)美しい写真はより美しく、そうでないモノもそれなりに・・・。ちょっと懐かしい感じのするフレーズ。

わたしはこのフォトアクリルの裏に、100円ショップで買ったフォトフレームのフレーム部分だけをボンドで貼付けて、その枠を壁の突起に引っ掛けて飾っています。壁からちょこっと浮かせて掛けると、ちょっと影が落ちて それがいいアクセントになるようです。

上の写真の右側の壁や寝室にも、同じように写真展で展示していた作品 (もちろんフォトアクリル) を飾っていて(六切り四切り半切とサイズはいろいろ)プチ・ギャラリーみたいになっています。

加工料金は、同サイズのフレームを買うのとたいして変わらないんじゃないかと思います。(ちなみにわたしはビックカメラ有楽町店で加工してもらいました。)

写真を飾ってみたいけど市販のフレームはなんだか気に入らなくって、というかたはフォトアクリルいかがですか?いいですよー。


2005/09/27のエントリー

関連記事

木で出来た人形に

命を吹き込む仕事があります。

R0012889.jpg
* Ricoh GR Digital *

文楽 人形遣いの 吉田玉男さんが24日に亡くなりました。

25日朝は家で新聞を読む時間がなくて、会社ででも読もうとカバンに新聞を
つっこみ電車に乗り、そうしたら珍しく一駅で目の前の席が空いたので
席に座ってぱらりと1枚めくったら・・・いきなり玉男さんの訃報。

ガーン。

J-WAVEのニュースではまったく触れていなかった(たまたま聞いていなかった
のかもしれないけど)ので、突然のことに驚きました。っていうか、こんなに
衝撃を受けた自分に驚いた。

最近は休演することが多くて、今月の東京公演・仮名手本忠臣蔵も出演されて
いなくて、玉男さんの代わりに 女形遣いといえばこの方という蓑助さんが
由良助を遣ったりして、それは見たいと思ったけどなんだかんだ行けずじまい。
↑支離滅裂だなぁ

帰宅してプログラムたちを引っ張りだしてきたら、3年前に見たのが最後・・。
うーんうーん。もう玉男さんの遣う優男たちに会えないんだ・・・。
なんだかしみじみと、録画してあった玉男さんの特集番組を探し出して
見てみた。(冒頭のコトバはそこでのナレーションより) ふんわりとした
大阪弁でしゃべる玉男さんは、80を超えたおじいちゃんだけど、
かっこいいんだなー。

そういえば。東京でやっていた仮名手本忠臣蔵は、24日が千秋楽。
その千秋楽に亡くなった玉男さん。これって偶然なんだろうか?
もしかしたら、病床にあっても心は千秋楽まで由良助を遣っていたの
かもしれない。なんて考えるとまたうるうる・・・。

玉男さんに続く人形遣い(だけじゃなく、太夫も三味線もだけど)が
どんどんあらわれますように。なんて思っているだけじゃなくって
やっぱり年に一回くらいは見に行こう。それが一番のサポートよね。

東京での次回公演は12月の『義経千本桜』です。毎年12月は若手ががんばる
公演となっております。文楽は東京の国立劇場だけじゃなくって、大阪の
国立文楽劇場でもやってます。むしろそちらが本拠地??
そういえば、宝塚歌劇は宝塚まで行って見たりするけど、
文楽は大阪で見たことがない。そのうち行かないとー!

文楽ってちょっと気になっていたけど見たことないーというかたもぜひ
一度ご覧になってくださいませ。


2005/09/26のエントリー

関連記事

COA

CH@ginza

R0012876.jpg
* Ricoh GR Digital *


2005/09/25のエントリー

関連記事

さよなら エリック

スタトレイッキミから1日おいて、今日も今日とて宝塚。
わたしにとっては、花組『ファントム』の見納めです。

15:30からの開演の前に、PrincessMangoさんの希望で日比谷シャンテ 2F に
新しく入った 栗原はるみさんのカフェ ゆとりの空間 で軽食。

わたしが食べたホットドック。
R0012873.jpg
* 写真はすべて Ricoh GR Digital *

この場所、ちょっと前までは モロゾフ があったところです。
窓際のカウンター席に座ったので待ち時間に外の景色を撮ってみたり。

R0012872.jpg

空が青いです。
左手の上にクレーン(?)が載った建物は、ザ・ペニンシュラ東京
2007年オープン予定です。観劇の時にお茶するのにちょうど良さそう。
アフタヌーンティー希望、ということでひとつよろしく。

東京宝塚劇場の天井。ライト ピカー!
R0012874.jpg

今日も、エリックとキャリエールの親子の名乗りシーンにはぐっと来ました。
あれはねー、ホントに名シーンです。「今宵一夜」も目じゃないね。
後1週間、もっともっとみんなを泣かせちゃってください!

R0012879.jpg

で、帰り道 まだおはぎを食べていないことを ようやく思い出しました。
危うくおはぎを食べ損ねるところでしたよ。こしあんとつぶあんとでしばし悩み
こしあん派のわたくしですが、今日はつぶあんをチョイス。
本日の夕飯とあいなりました。

さぁ、9月の最終週です。ああ武者震いが・・・。


2005/09/24のエントリー

関連記事

ついに達成

STAR TREK NIGHT3 に行ってきました。
3週連続のイッキミも今回がいよいよ最終回です。

startreks.jpg

1回目は黄色いカークのポスター、2回めは青いスポックのポスター
3回目はパスネットと同じ絵柄のポスターをもらってきました。

今回の上映はこの4本。
(7)「スター・トレック ジェネレーションズ」
(8)「スター・トレック ファースト・コンタクト」
(9)「スター・トレック 叛乱」
(10)「スター・トレック ネメシス」

さすがに4本めはところどころ眠かったけど、今回も面白かったですよ。
もう。どうしましょう。

ポップコーンはキャラメル派
R0012851.jpg
* Ricoh GR Digital *

これまでまったく見たことがない状態から、駆け足で10本見てきましたが
もう一回はじめから見たい。そしていつかちゃんとTVシリーズも見て隙間を
埋めたい。急ぐ必要はないし、老後の楽しみにでも取っておきましょうか。

今朝の東京タワー。9/23 5:30AM ちょっとどんより。
R0012852.jpg
* Ricoh GR Digital *

せっかく朝早くに起きているんだし、イッキミ達成を祝って築地de朝ご飯、と
考えていたのに、今日はただの土曜日ではなくて祝日のため市場はお休み。

しかたがないので某所でパンケーキ。
R0012864.jpg
* Ricoh GR Digital *

ぺろり。ごちそうさま。
R0012865.jpg
* Ricoh GR Digital *

また心ときめくイッキミ企画お待ちしてます♪
               > TOHOシネマズ六本木ヒルズさま


2005/09/22のエントリー
2005/09/23のエントリー

関連記事

かばんのなかみ

昨日新しいバッグを買ったので、中身を入れ替え。

R0012842.jpg
* Ricoh GR Digital *

写真は会社に行く時のセット
上段左から 携帯電話 iPod 手帳 ID
中段左から 札入れ 小銭入れ 定期入れ リップクリーム 鍵の束
下段左から GRD 電子辞書 眼鏡 

・・・おや。全部は新しいバッグに入らない・・・。だめじゃん。
しかたがないので下段のアイテムたちは別なチビバッグに入れて2個持ち。
ちょうど良いカバンを探す旅はまだまだ続く。
関連記事

和柄とオーバル

R0012837.jpg
* Ricoh GR Digital *

がわりと好きなので、和柄 で オーバル (楕円) なプレートを見つけてしまって さあ大変。「柄の出方が1枚ずつ違うんですよ~」とストックを広げてくれて「じゃあ全部!」と言いたい気持ちをおさえて (だって使い道思いつかない) 1枚ずつ購入。

さーて、何に使おうかな。
とりあえず、梨やリンゴを食べる時に使ってみようかな。

関連記事

ライトセーバー?

ビームサーベル?? いえいえ、ペンライトです。

R0012834.jpg
* Ricoh GR Digital *

昨日はサンシャイン劇場に、貴城けい@宝塚宙組 コンサート『I have a dream』の千秋楽をミニ行ってきました。小さいホールでやるときの千秋楽には、たいてい(いつもなの?)ファンクラブがペンライトを用意していて、観客に配ってくれます。

このグリーンに光るペンライトはそこで使用したものですが、使い始めは
オレンジだったのが -> 黄色 -> グリーン と少しずつ変化してオドロキ。
どんな仕組みだよ。こんなアイテムもすごーく進化してるんですね~。
すごいなぁ。


関連記事

夜の顔と朝の顔

夜の顔はちょっとやさしげ。
なにかしら考えにふけっているよう。

R0012812.jpg

朝が来たら、きっちりマネキンの顔に戻ってる。

R0012827.jpg

* Ricoh GR Digital @Roppongi *
関連記事

気づいたら朝

金曜日の夜に、先週に引き続き STAR TREK Night 2 に行ってきました。
今回は一人で。オトナだな~。で、話し相手もいないので東京タワーと遊ぼう。

R0012811.jpg
2006/09/15 22:30 映画館に入る前に

R0012820.jpg
2006/09/16 03:30 2本めと3本めの合間 東京タワー消灯してる

R0012823.jpg
2006/09/16 05:45 見終わったー。夜が明けてる

9/16早朝に帰宅してblog更新してちょっと寝た。
仮眠のつもりだったのに新聞が来た気配で目覚めたら09/17 03:30・・・。
18時間くらい寝ちゃった?どうりで背中が痛い。

しかししょうこりもなく、来週の3回めも行きますよー! > STAR TREK Night
来週は4本だて。きゃー。
関連記事

カレーうどん待ち

左上の白シャツがわたくし。

R0012776.jpg
* Ricoh GR Digital *

お店の天井が鏡だったので、GRDをレンズを上にしてテーブルに置いて、セルフタイマー2秒でシャッター押してみた。カレーうどんが出てくるまでのちょうど良いひまつぶし。あー、ひつまぶし食べたい~。

画像を左右反転させてます。


2005/09/15のエントリー
2005/09/16のエントリー

関連記事

読書の秋

涼しい風と虫の音を感じながらの 夜の読書ははかどります。
おかげで毎日眠いけど。

books060914.jpg
* Ricoh GR Digital *

ようやく順番が回ってきて読み終えた ハリー・ポッターのシリーズも残すところあと一作。ますます謎だらけですけど、いったい どんな結末を迎えるんだろう。

終わっちゃうのは寂しいけど、やっぱり楽しみな気持ちの方が強いかなぁ。
完結したらもう一度はじめからイッキ読みするつもり。


2005/09/14のエントリー
1年前の今日はビールがうまいほど暑かったらしい。
関連記事

ぎゅー #2

にゅー・・・?

R0012761.jpg
* Ricoh GR Digital *

昨日のエントリーに対して感光点猫さんが残した謎のメッセージ。
わたしのなまくらアタマじゃ「牛乳」くらいしか思いつかず、うーん?と
悩んでいましたところ国際フォーラムでこんなコに出会いました。
作品タイトルは『MOWのめない』← うまい!

R0012762.jpg
* Ricoh GR Digital *

有楽町地区ではいま 『カウパレード』開催中。いろんな牛がいます。
このドクロ模様の牛もかっこいいイカしてます。


2005/09/13のエントリー
GR Digitalの発表会から1年ですなー。
関連記事

ぎゅー

どーん!

R0012703.jpg
* Ricoh GR Digital * ~トラックバック企画「美味しいもの」に参加~


2005/09/12のエントリー
関連記事

じっちゃんの名にかけて

閉店したショップの窓際にたたずむこの人は

R0012688.jpg

いったい何を目撃したのだろう。

R0012687.jpg

いったい何を。

R0012696.jpg

* Ricoh GR Digital @Roppongi *

いや何が怖いって、金田一氏の帽子の辺りにGRDを向けるわたしがうっすら映り込んでいるんですけど、あり得ないモノが写っちゃったのかと思って一瞬ギクーっとしました。

R0012695.jpg

引いてみると、別な映り込みが。ってちがーう! その白いお人はエーガの人。うん、たぶん、そう。


2005/09/11のエントリー

関連記事

GINZA PHOTOGRAMM 2006

両親からの誘いで行ったイケア探検の帰りになぜか銀座に迷いこみ
おやつ代わりに寿司なんて食べた後に、青空にまぶしい銀座松屋を
撮っていたら気になるフラッグがそこここに。

R0012728.jpg

これこれ。

R0012727.jpg

GINZA PHOTOGRAMM 2006 ってなによ? 気になるじゃない。
と三越の受付で銀座周辺の情報誌を入手。
きっと何かヒントが載っているはず!と目を走らせる・・・お、見つけましたよ。

R0012735.jpg

GINZA PHOTOGRAMM 2006~瞬間(とき)を銀座から~
9/9(土)~10/13(金)※陶板・タイル展示は12月10日まで

「マグナム・フォト東京支社」の提供により、創設メンバーのロバート・キャパ、アンリ・カルティエ=ブレッソン、ジョージ・ロジャー、デビッド・シーモア、日本人唯一のメンバー久保田博二らの作品を主に、かつての銀座と今の銀座を写した35点をタイル・焼き物で表現します。(追記。公式ページには40点展示とあります。このページの一番最後の写真も#38だし、増えたのかもしれませんね。案内図は35点のまま?)

公式Informationはこちら → 銀座コンシェルジュ

R0012740.jpg

ブレッソン みーつけた。

R0012739.jpg

こんなかんじの展示です。銀座通り (三越や松屋の並ぶ通り) 歩道植栽にあります。

これ↑もこれ↓も かっこいいなぁー。もー!

R0012738.jpg

今日は時間がなくて 三越から松屋にかけて数点しか見られなかったので
また別な日に、公式ページにある案内図を持ってゆっくり見て歩こうと思います。(涼しい日にね~)

* Ricoh GR Dogital @Ginza *



2005/09/10のエントリー

関連記事

いただきます。ごちそうさま。

ドキュメンタリー(?)STARTREK前の腹ごしらえ@スペインバル タペオ

R0012675.jpg

R0012677.jpg

R0012678.jpg

R0012681.jpg

* Ricoh GR Digital トラックバック企画「美味しいもの」に参加 *



2005/09/09のエントリー
関連記事

スター・トレック ナイト

20060908224255
これから 朝までスター・トレック。

「スター・トレック」40周年記念 オールナイト上映@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

今回見たのはこちら↓
(1)「スター・トレック 劇場版」
(5)「スター・トレック5 新たなる未知へ」
(6)「スター・トレック6 未知の世界」
※開演前に矢島正明のミニ・トークショー付き
おまけに上のポスターをいただきました。船長、男前~。

TVシリーズも劇場版もまったく見たことがないまま行ったイッキミナイト。
1本めはまったりした流れも手伝って睡魔と戦う2時間となりましたが
2-3本目は眠気なんかおきませんでしたね。面白かったー。

調子に乗って来週の第2弾も予約してしまいました。
今度は2から4まで順番どおりの上映です。

(2)「スター・トレック2 カーンの逆襲」
(3)「スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!」
(4)「スター・トレック4 故郷への長い道」
※開演前に大塚芳忠のミニ・トークショー付き

吹き替えでカーク船長の声をあてていた矢島正明さんが
イチバン好きと言っていた4が楽しみです。
こうなると『宇宙大作戦』のTVシリーズも見てみたいですねー。


2005/09/08のエントリー
関連記事

自己紹介バトン

A0814.jpg
* Nikon FM2 *

あの伝説の(?)エレキテルコさんからこっそりとバトンが回ってきました。
エレキテルコさんからのバトンは2回目?今回も受け取らない訳にはまいりません。

それでは Let's go !


1:回す人5人を最初に書いておく

感光点猫さん、なぐさん、イカスモンさん、ara_umiさん、ちはやさん


2:お名前は?

imcoolです。読みにくいですか? あいむくーる、です。

せっかくなので由来など。
10年ほど前に会社で使っていたPCに付けていたcomputer nameです。
当時の基幹システムにアクセスするユーザーは みんなimxxxという
computer nameをアサインされていて、誰がlogonしているか分かる
ようにしていました。もともとはimshyでしたが、imcoolを使っていた
お姉さんが退職して名前が空いたので横取りしました。


3:おいくつですか?

うーん。30杉。
どのくらい杉てるかは、そこここのヒントから察してください。


4:ご職業は?

会社員。

昔、就職活動前に適性検査を受けたら、向いている職業として
カメラマン、デザイナー、事務員 と出た。

カメラマン&デザイナ- と 事務員 のイメージのGAPに 当時は大笑い。
事務員に近い内容の仕事をしていますが、確かに向いているのかも。
すると逆もまた真なり(使い方ちがう?)で、カメラマンやデザイナーも
向いているのかもしれませんね。まだまだ30杉。華麗なる転身はあるのか?


5:ご趣味は?

写真を撮ることと、本を読むこと。

写真はここ10年くらい。
最近は毎日GR-Dを持ち歩いているし、旅行に行くときももちろん必ず
持っていくけど、実は撮る枚数は意外と少ないのではないかと思います。
時に友人が「撮らなくていいのー?」と心配するほど。

撮るよりもちゃんとこの目で見ていたい時もあるのです。


読書はものゴコロがついた時から。
ここ1-2年じっくり本を読むことから遠ざかっていましたが、最近復活。
近ごろあんまりおもしろい本がないと思っていたけど、読み始めると
本が本を呼ぶのか、面白そうなタイトルがどんどん目に入ってきます。


6:好きな異性のタイプは?

これねー、良く分からないんですよね。
とりあえず、何するんでも 楽しげな人がいいかな。


7:特技は?

これといって披露出来るような特技は持っていないですねー。寂しい。
ちょっと物覚えがいい、くらい書いておこうかな。暗記はダメですけど。


8:何か資格持ってますか?

運転免許のみ。
エレキテルコさんといっしょで、わたしも資格に興味なし。


9:悩みが何かありますか?

なんかこう、最近うっすら背油が・・・。


10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなもの
コーヒー。飲み物ですけど。
食べ物は選べないですねー。なんでも美味しくいただきますよ。
いまは秋刀魚を食べたい気分。

嫌いなもの
嫌いというほど強い気持ちはないけど、メロンと山椒はニガテ。
何が何でも食べなさいと言われたら黙って食べます。


11:貴方が愛する人へ一言

わたしがついてます。ほらほら、そこのあなたたちですよ。


12:回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。

感光点猫さん、なぐさん、イカスモンさん、ara_umiさん、ちはやさん

みなさん、GR Digitalのユーザーさんです。
リンクいただいていたり TBいただいたり。

いつもは面倒でバトン置いちゃうんですけど、もうすぐGR Digitalの発表から
ちょうど1年だし、バトンいただいたエレキテルコさんもGR-Dユーザーだし、
で、せっかくなのでGR-Dユーザーのみなさんにバトンを渡してみたいと思います。
わざわざ皆さんの本宅に押しかけて、お願いはいたしません。このエントリー見て
よっしゃ受けたるわ!と 思われたら ぜひお願いしますねー。

気づかないふりもありですよん。


2005/09/07のエントリー
関連記事

open!

R0012670.jpg
* Ricoh GR Digital *

たけのこの里 > きのこの山 と、たけのこ派のわたしですが、モンブラン・モカ味はもうひとつ。coffee loverのわたしですが、コーヒー味のお菓子は苦手なのよ。

手ぇ出すんじゃなかった・・・。


2005/09/06のエントリー
関連記事

かすていらに合わせる飲み物は?

わたしは ダンゼン 牛乳派。
普段ほとんど牛乳を飲みませんが、カステラのときは別。

R0012662.jpg
* Ricoh GR Digital * ~トラックバック企画「美味しいもの」に参加~

カステラを一口かじってそのまま牛乳を一口含み、クチの中でカステラが
サラーっと溶けていくのを楽しんでゴクリ。こんな食べ方、変かなぁ?

一切れいただいて、残りはラップに小分けして冷凍。
トーストしてバター載せても美味しいってHPに書いてあった。試したい!

杉谷本舗のカステラ徳用袋 525円也


2005/09/05のエントリー
関連記事

小千谷の錦鯉

カップ酒でーす。
1/2ほど飲んだところで いい気分になってきたので残りはビンを移し替えて冷蔵庫へ。杉浦日向子さんの著作を読んでいたら、室温の日本酒を飲みたくなりましたの。

R0012659.jpg
* Ricoh GR Digital *

わざわざ台所の蛍光灯の下で撮ったんだけど、ひとりコップ酒の侘しさ
みたいなのはなかなか写真には出ないものですねー。

侘しくないからな・・・。
このあとタコライス食べてデザートには かすていら だし。
もうちょっとで日本縦断だ。惜しいっ。

2005/09/04のエントリー
関連記事

梅酒 試飲

6/3につけた梅酒がめでたく3ヶ月を迎えました。
朝からさっそく試飲♪

DSC_1539.jpg
* Nikon D50 * 左から ラム、ジン、ブランデー

ちょっぴりずつしか飲んでいないけど、さすがにストレートはキクー。
ラムとブランデーはそのままちびちび飲むのに良さそう。
ジンは、わたしはやっぱりトニックウォーターが欲しい。

梅の香りは、言われてみればそんな気がする、って程度。
漬ける時に竹串でプスプス穴をあけておけばよかった。反省。

ということで、もうしばらく寝かせておきましょう~。


2005/09/03のエントリー
関連記事

掛け軸祭り

なぐさんの大人げないっ!から始まって、一部で大ブーム中の
「掛け軸」作成にわたしもチャレンジしてみました。

kakejiku_lotus.jpg

むーずーかーしー! けど面白い♪


2005/09/02のエントリー
関連記事

pucci

街を歩くとウィンドウディスプレーはもう秋物だらけなのよ。
シルクジャージーがさらさらと気持ち良さそうだぁ。

R0012595.jpg
* Ricoh GR Digital *

squareにトリミングしようとしたけど、さすがにバランス悪くて断念。
やっぱり撮るときから真四角で撮りたいな~。

もうひとつ
明日図書館に返却する予定の本たちを自腹本といっしょに記念撮影。

R0012568.jpg
* Ricoh GR Digital *

『海辺のカフカ』ようやく読了。ふーん、こういうかんじなの?村上春樹・・。
ジョニー・ウォーカーさんが登場するとわたしのあたまの中には
『あずまんが大王』(知ってる?)のちよ父の姿が浮かんできます。
なんでだろ?支離滅裂な感じが似ていて勝手に結びつけちゃってるのかな?
関連記事