FC2ブログ

2005年11月06日 の記事一覧

ドロンジョ

お菓子が付いていないので厳密には食玩とは言わないのかもしれないけど
食玩のコーナーに置いてあったタツノコ キャラマスコット2

中から出て来たのはドロンジョ様。懐かしいなぁ~。お元気でしたか?
悪役っぽさを醸し出すためにバックのボードに横線を引いてみた。
もっとこう、蛍光灯の下、みたいに緑っぽくしてみた方が良かったかな~。
しかし凝り始めたらきりがないし・・・ね。

doronjo_S.jpg

* nikon D50 & Sigma 24mm f/1.8 D | 1/400-500 f/5.6 ISO200 *

関連記事
スポンサーサイト



リーメント ぷちサンプルBOOK 寿司桶!

どよーんとしたお天気なので食玩を求めて駅前のヨーカドーへ。
↑意味が分かりません。
5Fおもちゃ売り場はどこのテーマパークかっていうくらい混んでいました。

そこでつい買ってしまったのがぷちサンプルBOOK。寿司桶フィギュア付き。
中はこれまでのシリーズの写真がてんこ盛り。撮影大変そう~!
開発者インタビューとかこれから読むんだけど、面白そうです。

・・・もう抜け出せない? > VerbenaCandleさん。

DSC_0552_S.jpg

* nikon D50 & Sigma 24mm f/1.8 D | 1/160 f/5.6 ISO200 *

寿司桶だけだとちょっと寂しいので、「おみやげ物語」の湯のみを拝借。
関連記事

[おみやげ物語] 茨城銘菓 水戸の梅・梅羊羹

DSC_0562_S.jpg

* nikon D50 & Sigma 24mm f/1.8 D | 1/30 f/10 ISO200 *

ずいぶんと渋いお菓子をチョイスしたものです。> MegaHouse
関連記事

[zurich] shop sign

img397_S.jpg

* contax T2 *
zurich, switzerland - september 1994

初めてのヨーロッパ旅行で密かに楽しみにしていたことがあります。
それは、こういった装飾的な看板をたくさん見つけること。
一冊丸ごと看板を集めた写真集なんかもありますよね?

しかし、普段の目線よりもずいぶん高い位置にあるものばっかりなので
意気込みとは相反して、写真に残せたのはこれ一枚。
しかも何のお店だったのかまったく覚えていません。・・・不覚・・・

でも、ヨーロッパらしい抜けるような青空バックの看板、良いね。
(自画自賛、失礼)
関連記事