FC2ブログ

2005年07月10日 の記事一覧

あたしにも見せて by チヨコ

chiyoko2.jpg

写真の整理をしていたら、すんごくかわいいのが出てきちゃいました(ばか?)。

いまよりももっとずっとちびだった頃の(実家にいる)チヨコさん。父がSpread Sheetでなにやら作業をしているその画面を食い入るように見つめています。(ThinkPadのCMに使ってくれても良くってよ。)

たぶん、カレントセルを囲む枠があちこち動くのを追いかけていたのではないかと思います。

チヨコさんの前にいた子も、今もう一匹いるガムもコンピュータの画面には興味を示さない(示さなかった)のですが、おたくのネコちゃんはいかが?

chiyoko1.jpg

chiyoko3.jpg

関連記事
スポンサーサイト



列柱廊 (祈りと瞑想の場)

Play Back Sabbatical Leave in 2002 #63

395.jpg

前回の重厚な扉を抜けると、そこはパティオ風に庭を囲む回廊でした。その昔、修道僧たちはここに腰掛けて瞑想に耽っていたのでそうです。一方現代では、中世の世界に思いを馳せているのか、ガイドブックで次なる目的地のリサーチに没頭しているのか・・・旅行者のおじさんが腰掛けていました。

394.jpg

回廊にはこんな文様の窓がありました。

396.jpg

ぐっと近づいてみると、向こうはすぐ海です。


Mont-Saint-Michel 2002/05/29
関連記事

Nice to meet you

powerbook setup中


Yahoo!Blogが異様に重いため救いを求めてこちらへ。いにしえの人々が新天地を求めてさまよっていた気持ちがよくわかります。

本日PowerBookが納品されて、Windows環境からの乗り換えとダブル引っ越しなので、ちょっと熱出そうです。YahooとはだいぶUser Interfaceもちがうのでまごまごしてます。

ここは安住の地となるのでしょうか?また睡眠時間が減りそうな・・・

それではこちらでもよろしく。
関連記事