FC2ブログ
shopping

カテゴリ:shopping の記事一覧

imwatch - imwhite

流星号を呼べそうな i'm WATCH をpreorderしました。
色はwhite。299ユーロで、50%を前払い。残りは出荷時にchargeされるのかな。
送料の表示がなかったから込みなのかしらー。あとは関税がいかほどか…?

imwatch.jpg

どんなふうに遊べるかな。モノが来るのはもうしばらく先だけど楽しみ。
11月30日出荷開始予定です。



スポンサーサイト



KleanKanteen "Wide-insulated" 16oz

THORMOSのステンレスボトルも持っているんだけど、klean kanteenも気になっていて えいや、と買ってきた。なぜ「これ」なのかは AssistOnの商品ページをご覧いただくのがBESTかと。(たぶん本家より見やすいし分かりやすいと思う。)

そういうわたしも、AssistOnに洗脳されて購入に至ったひとりです。

* GRD3 *
R3002839.JPG

買ったのは銀座の好日山荘だけど、その前に見かけた東急ハンズ銀座の売り場で自分のカバンに入れたり出したりして品定め。非常に怪しかったことと思います。。。だってどの色がいいか、どのサイズがいいかなかなか決められなかったから。。しかもハンズでは買わなかったし。。ほんとすみません。

でもって結局16oz (500ml弱) のleaf blueに決めました。

昨日買ったばかりなのでまだ持ち歩いていません。
デビューは明日かな、明後日かな。

[HIROKO HAYASHI]お財布を新調

ココ何年か、三つ折りの小さなお財布を使っていましたが 長財布に買い替えました。

* GRD3 *
R3002690.JPG

友達と会った日に、ちょうど彼女のお財布が壊れちゃったところで、でもって銀座をぶらぶらしていたらまたしてもちょうど HIROKO HAYASHIのショップ前を通りかかり、「そういえばここのお財布とても使いやすいと評判だよ~」ということでショップを覗いてみたらば、まんまと彼女がお財布をお買い上げ。

わたしはその日は買わなかったんだけど、うちに帰ってWORLDのONLINE STOREを眺めていたらムクムクと欲しくなってきて、先日ショップを再訪。こちらの長財布を連れ帰ってきました。

HIROKO HAYASHIのお財布といえばこのカタチの長財布。
ボタンをはずしてお財布を広げると、ガバッと小銭入れ部分が開いて

R3002685.JPG

小銭を選びたい放題です。(ムキになって小銭から使ってしまうのであまり入っていませんケド…)

写真でモザイクがかかっているところは札入れとカード入れ。

カード入れ部分はカードが8枚入るようになっています。札入れに使えるところがさらに3つに仕切られているので、わたしは①お札②レシート等の紙類③ショップカード類と分けて使うようにしました。

R3002691.JPG

お財布が(札束やカード、レシート、小銭で)太っても大丈夫なように、ボタンもふたつ。小銭入れ部分にiPhoneを入れてもお財布しまりますよ。

すでにベルトの革部分にいくつか傷が入っていますが、使い込むほどに味が出るようなので使い続けるのが楽しみです。

【野田琺瑯】ポトルで【三徳堂】プーアル茶を煮だして飲む日々

プーアル茶の専門店 銀座・三徳堂で友達が見つけたプーアル茶をここ1週間くらい飲み続けています。

はじめは6パック入りのお試しパックを購入して、飽きずにごくごく飲めるので大きい袋(45パック入り8800円)を購入しました。

名前がすごいんですけどね…

R3002669.JPG

おすすめは3パックを2Lで煮だすという淹れ方なので 45パックで2週間分となっていますが、わたしは1パックを1Lで淹れて飲んでいます。一袋飲み終わる頃には秋。

中国茶だから体に悪いことはないだろうとは思いつつ、『即効』とか『飲むだけで』とか言う言葉にはなんとなく反射的に拒否感を覚えてしまうので、あえてゆっくり気長に飲んでみようと思っています。お味は普通に、というか美味しいプーアル茶ですよ。会社にも外出するときにもマイボトルで持って行って飲んでいます。

で、わたし1Lも沸かせないヤカンしか持っていなかったので、このために気になっていたポトル(ポットとケトルを混ぜた?)を購入しちゃいました。かわいい♪

R3002668.JPG

今は冷たくして飲んでいるけど、そろそろあったかいのを飲むように変えようかと思っています。

まだ見た目には現れていないけど、ちょっとだけ体が軽くなったような気がする(あくまでも気が…)のと、お通じはよくなったかな。

野田琺瑯ポトル →


夏を涼しく過ごすために

311以降、さあどうやって夏を涼しく快適に過ごそう?が頭の中をぐるぐる。

夏にうちでエアコンつけるのってあまり好きではなくて、毎年残暑のキビシい頃にシブシブつけるかんじ。

冬の暖房はけっこう使うから、夏より冬の電気代が断然高い。

でもって4月のはじめに、去年から欲しいけどどうしようかなーと思っていたGreenFanが ちょっとバージョンアップして GreenFan2になって登場したので これは今買えということだなと早速予約。いまでは入荷の見込みもたたないようで予約も難しいみたいですね…でもGreenFan2いいですよ。リビングと寝室移動させるのが面倒になってきたのでもう一台欲しい。来年さらに進化してGreenFan3になるかなぁ~。
組立完了。美しい佇まい、出番が待ち遠しい。

GreenFanカラーのminigorilla(モバイルバッテリー)も買っちゃったし。
mini gorilla 別注カラーがようやく届きました。プラグいっぱい\(・ᴗ・)/ 早速充電と思ったらフル充電でやって来たよ。ありがとー。

そして5月のあたまには、寝苦しい夜は扇風機だけではしのげまい!と麻の敷パッドを入手。これまでは無印良品のベッドパッドだったんだけど夏の夜にはどうしても熱がこもる(シーツはやはり無印良品の麻シーツ)。

カタログハウスの本麻パッドしとね敷ガーゼケットが去年から気になっていたんだけど、結局同じような別の麻パッドとガーゼケットを購入。これは 銀座松屋の催事で見かけてチェックしていたものをネットで探しました。

R3002443.JPG

R3002445.JPG

ガーゼケットは数日前から使用していて、麻パッドはようやく今日デビュ。
触れるとひんやり~で効果が楽しみです。

あとは朝顔がぐんぐん育ってりっぱなグリーンカーテンができるといいのですが、育ちがいまいちなんですよね…。まだぜんぜんツルが伸びてくれません。がんばれ。




URBANEARS MEDIS CERISE

先ほどピンポーンと呼び出しがなりまして、佐川急便のお兄さんが この雨の中 先日ポチったイヤフォンを届けてくれました。

URBANEARS

R3002368.JPG

R3002372.JPG

青山のCIBONEで見つけて視聴して、音もまずまずだったし iPhone(などのスマートフォン)で使えるマイクとiPodなどのMP3プレイヤーの操作が行えるリモコン機能(上の写真右側の筒状の部分がマイク&リモコン)があるのが便利そう、そしてストックホルム発!!!と思ってレジに持って行きかけたんだけど、いや待てうちに帰って楽天で探してからでも遅くないんじゃ?という囁きが聞こえたのでその場では購入しませんでした。

でもって探してみたら、CIBONEにあったよりもたくさん色がある!

いろんな色がある中からCERISEという色を選んでみました。

ケーブルもファブリックコードで取り回しが楽な気がします。

さっきから新しいこのMEDISをiPhoneにさして音楽を聴いていますが、今はまだこれまで使っていた SHURE SE110の音に耳が慣れていてそちらで聴く音の方が透明感があって好きだなあという気がしています。が、SE110に変えたときもその前のイヤフォンの音の方が好きかもなどと言っていたので、まぁそのうち慣れるでしょう。




ヘッドフォンタイプのPLATTANも気になる…

キサスポーツ レインシューズ

本格的に雨の季節になる前にレインブーツを買いました。

雨予報の日の、雨が降る前や降り終わったあとでもあまり違和感がないのが
よいなと思いこれにしました。いかにもゴム長ってかんじではない。

こういうの用意しておくとなかなか雨が降らないんじゃないかと思っていたけど
今日午後から雨の予報だったので、朝はまだ降っていなかったけどいい機会だから
とさっそくこのブーツを履いて会社に行きました。ゴムじゃないので軽くてよい。

会社ではサンダルに履き替え。

* Ricoh GR Digital 3 *
R3002360.JPG

着るもの選ばなそうなので、梅雨でも台風でもどんとこい。



カタログハウスで買うのが安い…?