01/18のツイートまとめ

imcool_

日本100名城巡りをしながら1ヶ月で沖縄まで行って帰って来られるかな?苦行ですかね〜。#日産公式プロトラベラー https://t.co/b4CI45b0p8
01-18 14:54

一時避難させていたボトルを定位置に。いろいろ残り少なくなってるなー。あとちょっとになって、え、これこんなに美味しかったっけ?ってなる。 https://t.co/cPq1T3DTmG
01-18 15:07

#opal毛糸… https://t.co/3oZBCQIVEZ
01-18 17:37

関連記事

01/17のツイートまとめ

imcool_

財布にあみぐるみ🐸をつけてみた。お金がカエルなどとこじつけてみればいいのかな。#あみぐるみ #hirokohayashi https://t.co/VLnQqKP8b1
01-17 10:14

青山で用があるので早めに家を出て明治神宮前へ初詣。そして根付はなかったけど鈴のついた福守を購入。ちりちり賑やかになりました。鈴〜鈴〜と言っていたのはこれね→… https://t.co/HN5XuvLtge
01-17 13:46

日本100名城巡り&ご当地INGRESS1ヶ月じゃ全部は回れないけどー雪のところも行けないけどーでもプロ無職のわたしにうってつけの企画じゃないですか!?#日産公式プロトラベラー
01-17 17:51

RT @nybct: 日本の映画配給会社に切なるお願い。「Hidden Figures」の宣伝に「リケジョ」なる言葉を使わないで下さい。絶対に。 https://t.co/nDdWqBINRo
01-17 19:32

関連記事

01/16のツイートまとめ

imcool_

うちのあたり金曜日に雪マークついてる❄️ https://t.co/UVWHxfSslf
01-16 03:54

スーパーの節分コーナーで豆菓子いくつか買ってきたー https://t.co/HzyG67MNMm
01-16 18:15

関連記事

01/15のツイートまとめ

imcool_

自分の首に巻くために編んだけど、最後の緩い伏せ留めがうまくいかなくて頭通すときにいささかキツイのでティーポットに譲るといいのかな。これだと頭から熱が失われちゃう?自分用は今、べつの糸で再挑戦中。… https://t.co/PbdtMrYJ91
01-15 09:03

そういえば、こんなモチーフをひとつ編んでいたことを思い出した。もうひとつ編んでつなげて周りをぐるっと何段が編んでくっつけたら良さげですかねー。次のひらめきに期待。#opal毛糸 https://t.co/zslmNcrBlS
01-15 09:12

RT @Keiyoneoka: 自由が丘スイーツフォレストの果花という店の九龍(クーロン)というスイーツ。寒天の玉の中にフルーツが入っている。見た見も食感も最高。スイーツ好きはオススメ。 https://t.co/ECciGHa2bs
01-15 10:17

RT @tikal: Google photo、10年くらい前のgps携帯も持たずにカメラだけ持ってって撮影したこの写真に対して「鎌倉市鶴岡八幡宮中」というところまで正確に推定してくるんだけど一体何がどうなってんだ https://t.co/ckdtPh3Yac
01-15 10:30

買っていたローリエがなくなったみたいなのでベランダの鉢植えからの何枚かを洗って乾燥中。切ってる時いい香りがしたよ。 https://t.co/7A12Ca4Mj1
01-15 12:56

あれぇ?針の号数変えちゃったかな大きさが違うーでも編み直すのめんどうだからこのままつなぐー https://t.co/ikYl2AXjjb
01-15 14:51

モチーフつなぎが出来て胴体部分に縫いつけようかと思ったけど、あとでお茶を注ぐときに取っ手が(とっても)熱くなるのでこんな風にも使えるように、蒸らし中はてっぺんに乗っけるだけにしてしばらく使ってみ… https://t.co/ha8Q3JL7h5
01-15 16:24

雪マークついてる。このモードの時は凍結防止のために浴槽内にときどき水を流すんだけど、これに気づいていないと不意打ちでなにごと∑(゚Д゚)ってなる。(昨晩なった) https://t.co/YhWESufb4c
01-15 18:48

フィナンシェにあんこを乗せるという暴挙(おいしい) https://t.co/7sI2wWIaG1
01-15 19:31

関連記事

01/14のツイートまとめ

imcool_

【ハクメイとミコチ 5巻 (ビームコミックス)/樫木 祐人】今回もみんなかわいいお話でした。図書館司書さん一生懸命でいいですね。別な話も読みたいなー。 →https://t.co/SsDFycq1KC #bookmeter
01-14 11:24

空は明るくてベランダには日がさしているのに時おり雪片がちらちら。
01-14 12:26

最近スズメがよくベランダにやってきて何かをついばんでいるんだけどカリカリになって放置している紫蘇の実なのかなー?窓ぎわに見にいくと逃げちゃう。
01-14 13:52

関連記事

01/13のツイートまとめ

imcool_

セーターを洗ったので干す準備中なんだけど、これ梅干し干すのにも良さそうかなぁ。真っ赤になっちゃいそうか。あと風が強いと大変なことになっちゃうかな。どうだろ。 https://t.co/1SVXEcMX2T
01-13 10:49

ゆれ?
01-13 12:26

繕いものが続きます。今朝靴下(ヒートテックハイソックス)を履こうとしたら踵に穴が。やった〜と昨年知った繕いかたでちくちく。右下の水色は去年繕った反対側。何度か洗濯すると毛糸がちょっとフェルトっぽ… https://t.co/7LpuI1yw6K
01-13 13:23

妖しげな空 https://t.co/vntk1it7Ui
01-13 16:44

【バーティミアス ソロモンの指輪〈3〉スナネコ編/ジョナサン ストラウド】本が読めないでいる間にバーティミアスの外伝が出ていたとはうかつでした。3部作同様読み始めてしまえばジェットコースターな3冊でし... →https://t.co/ohhieTLfQ8 #bookmeter
01-13 17:50

関連記事

01/12のツイートまとめ

imcool_

やっとパンが焼きあがったのであんこで〜 https://t.co/VazOS4XCFH
01-12 12:10

シーツとして使っている麻のクロスがほつれている箇所があったので、昨日銀座松屋で「繕いの古布」をじっくり眺めてきてひとまずサッパリとふさいだ。そもそもこの部分とても薄く織ってあるので、次の展示イベ… https://t.co/puWbhgBTTI
01-12 15:39

親子丼のしたくをしながらちびちび。 https://t.co/lqYvaJgKRS
01-12 18:03

【バーティミアス ソロモンの指輪〈2〉ヤモリ編/ジョナサン ストラウド】やあ、ふたりいいコンビだなぁ。次はどんな展開なのかドキドキ。ちょっと映像で見てみたい。 →https://t.co/tKXpP3ASBz #bookmeter
01-12 20:58

夜のオヤツに濃いミルクティーでCHOICE食べたい!って買ってきたけど親子丼でおなかいっぱいでオヤツムリ…いつのまにかCHOICEも小分けパッケージなのねー。 https://t.co/Lqj1iVyexQ
01-12 21:06

昼間の針仕事が思いの外楽しかったので、キッチンクロスでもうちょっと模様っぽいのを練習。目がガタガタでもいーじゃない。クロスの上で包丁使ったりするからあちこち穴が空いているのでいろんな当て布・模様… https://t.co/G0QGxO0C0l
01-12 22:04

関連記事